人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの前って気持ちがいいな!  生活発表会

今日ね、こんなことしたんだよ、こんなことがあったんだ、こんなのみつけたよ、こんなことにチャレンジしたんだ、そしたらね、そしたらね・・・016.gif子ども達は伝えたいことがいっぱいです。037.gifそんなことをみんなの前でお披露目してみよう!ということで今月から毎月の最後の日に「生活発表会」(もっと素敵な名前を検討しています)を開くことにしました。自分の伝えたいことをことばだけでなく、歌や楽器や踊ったり、いろんな形で表現することで伝え、同時になかまの伝えたいことにも耳を傾け、感想や質問をしたりして互いに共感し合う場になっていけばいいな、と願っています。 060.gif006.gif 
by sekirei-ho | 2008-06-30 13:22

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31