人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🌸牛乳パック

6月第3日曜日は、父の日です😊 さくら組では、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんなど、お家の人にプレゼントを作りました🎁 
牛乳パックという身近な素材を使って…牛乳パックって本当に万能だな〜と感心しつつ…子ども達の前でデモストレーション✂️ 1つの牛乳パックに切れ目や折り線を入れて「ギーガシャン」⇦組み立てる時の擬音語です(๑˃̵ᴗ˂̵) だんだん形になっていくと「おぉー」子ども達から歓声が上がりました💕 牛乳パック製作も時代と共に進化していくんだなーとしみじみ感じた担任でした101.png 何を作ったかは……110.png110.png110.png
明日、持ち帰ります‼️お楽しみに!

by sekirei-ho | 2018-06-14 18:30 | さくら組(5歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31