人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなかたち!

今すみれ組さんでは、ことばとかずで、絵カードあそびや、かたちあそびを行っています012.gif
一人一人の教材を使って、かたちを組み合わせたりはめ込んだらしています。
「せんせーい見て車ができたよ」や、「ロケットみたいでしょ〜」など、丸三角四角を使って楽しんでいます016.gif今度は何ができるかなぁ〜と隣の友だちと見せ合いっこしながら取り組んでいます。
いろんなかたち!_b0142227_00494638.jpeg
色分けや大小の違いなどにも気付いて会話の中に出てきています。これからもどんどん変化していく遊びを楽しみたいと思います016.gif
いろんなかたち!_b0142227_00530202.jpeg

by sekirei-ho | 2016-05-16 18:41 | すみれ組(3歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31