人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ(^◇^)♪

せきれい保育園全体のブログでも載せてある通り、JA果実連様からミカンをいただきましたっ003.gif003.gif003.gif
大きなざるに入れてクラスに持っていくと、
「すごーい!!ミカンいっぱいだー005.gif!!」
と大興奮の子ども達053.gif

せっかくなので…しちゃいました012.gif
お店屋さんごっこ016.gif072.gif
いらっしゃいませ(^◇^)♪_b0142227_13172185.jpg
袋に自分達で3個数えながらミカンを入れ、
レジ係さんの所で、もういっかい数をかぞえてもらいます035.gif
いらっしゃいませ(^◇^)♪_b0142227_13175388.jpg
数があっていたら、くまモンのお手紙を入れる…

「ミカン、3個ください!」
「いらっしゃいませ!どうぞ」
のやりとりも様になっていました024.gif

お家に帰ったら、家族のみなさんと食べるそうです053.gif
楽しみですね~003.gif003.gif003.gif


by sekirei-ho | 2015-11-18 13:19 | すみれ組(3歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31