人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナ天文台🌸


ルナ天文台🌸_b0142227_17100357.jpg
ルナ天文台🌸_b0142227_17102823.jpg
先週、金曜日に南阿蘇のルナ天文台に行ってきました003.gif 夜に保育園のお友だちに会えるので、みんなウキウキワクワク!! お家の方とのドライブもワクワクに加わって、到着した時の子ども達の笑顔はMAXでした態のプラネタリウム、九州一の大きな天体望遠鏡、お値段を聞いてさらに貴重な経験ができたなぁ~と思いました012.gif あいにくの曇り空で「土星」を見ることはできませんでしたが、コンピューターで天窓が開いたり、望遠鏡が動くところを見ることが出来、今後の子ども達の興味へのきっかけになったことと思います053.gif053.gif053.gif

明日は、今日に引き続き「絵画教室」があります016.gif

by sekirei-ho | 2015-07-21 17:10 | さくら組(5歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31