人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生にむけて・・・

今日は、スイミングでした053.gif003.gif他園のお友達と一緒に楽しみました003.gif003.gifもぐるのも、全員出来るようになり水への楽しみが増えてきたこのごろです!
小学生にむけていろんな気持ちが芽生えてきています001.gif給食当番も、意欲的にとりくんで配膳をしてくれています。名札の意識も、増えてきています。それぞれが、期待を胸にドキドキワクワクな気持ちと反面・・・いろんなプレッシャーも子どもたちなりに抱えているんじゃないかなぁ・・・と思います。
お姉ちゃん、お兄ちゃんだから・・・もうすぐ小学生だから・・・というとプレッシャーが少しでてきて、かまって欲しいっていうアピールが多々出てきているように思います001.gif
保育園では1番上の存在だけど、まだ5、6歳・・・大好きなおうちの人にもたくさん甘えたい年頃ですよね001.gif001.gif
園でも、しっかりと就学に向けてリズムを作るとともに、たくさん遊んで楽しい思い出をこれからも作っていきたいと思います001.gif

~明日の予定~
・体力測定
・サッカー教室
9時から第二回の体力測定をおこないますので、8時45分までの登園をよろしくお願い致します040.gif056.gif
by sekirei-ho | 2014-02-04 13:36 | さくら組(5歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31