人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんとこしょ!どっこいしょ~!!

今日は、楽しみにしていたかわせみ分園でのお芋掘り!みんなワクワクでしながら、芋のつるを引っぱります。
003.gif
うんとこしょ!どっこいしょ~!!_b0142227_1763472.jpg

小さいお芋!中くらいのお芋!大きいお芋!「こっちにもあったよ!」「お芋あった!」と大喜びです。
うんとこしょ!どっこいしょ~!!_b0142227_17172415.jpg

今日は、自分で選んだお芋をお持たせしています。お話聞いてみてくださね!
056.gif(お芋は、掘りたてよりも、1~2週間ほどしてからお方が、澱粉が糖分にかわり甘味が増すそうです。)


※明日は、本園で一日過ごします。送迎のご協力をお願い致します。
お芋を入れるビニール袋(氏名記入)をまだお持たせでない方は、お持たせください。
by sekirei-ho | 2013-10-09 17:30 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31