人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のさくらさーん♪

今日は、避難訓練でした。地震が発生し火災が起きる想定で避難しました005.gif
避難した後は、東北の震災のお話をききました。東北の地震後の写真をみせていただいたりして子どもたちはとても真剣に見入って聞き入っていました。あってはいけないことだけど、毎月の避難訓練を大切に緊張感を持って取り組んでいきたいと思います040.gif

新しい遊具をご紹介001.gif今日のさくらさーん♪_b0142227_1736922.jpgマジックテープでひっつくんです!!初めはみんなで、一人ずつ投げてみたり・・・その次は好きな数字にあててみたり・・・決まられた数字を狙ってみたり・・・003.gif今日のさくらさーん♪_b0142227_17391631.jpg手・腕のみだけ使っていましたが、次第にホームまで決めていましたよ037.gif053.gif最後は、担任の私が・・・全部当て1~9まで順に当てて、カッコイイ所をみせました037.gif037.gif037.gif今日のさくらさーん♪_b0142227_1740534.jpg
午後からは、1つの箱を使って作り物をしました001.gif出来あがったものは、それぞれで“船・家・・”など・・・・お帰りの会で「私は〇〇を作りました」「僕は〇〇を作りました」「〇〇の所をがんばりました」と発表する場を設けました016.gif最後に、みんなでハイ!!ポーズ053.gif今日のさくらさーん♪_b0142227_174699.jpg

製作後・・・「先生雨ふってない!!!」「今だよ!!」主語を聞かなくてもわかっちゃいます037.gif水あそびがしたいのね・・・053.gif1時間楽しんでます058.gif

~明日の予定~
・水あそび
・マーチングあそび
・9時までの登園を宜しくお願い致します001.gif
by sekirei-ho | 2013-07-29 17:46 | さくら組(5歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31