人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力測定その2

 午前中は、体力測定をしました。まず、立ち幅跳び!!
両足でジャンプをして着地します。最高で98cm、短い子が
19cmで、全国平均は62~78cmです。
その次は、両足連続跳び越し!!
両足で一定の距離を何秒で跳べるかを測定します。早い子で
7.2秒・遅い子で31.3秒、全国平均が6.5~8.7秒です。
2種目とも、両足でなく片足でジャンプをする子もいました。
片足だけでなく両足でもジャンプできるようにしていきたいと
思います。
 午後からは、大好きな英会話!!今日は紙に、青でF・オレンジ
でI・緑でS・紫でHを真似して描きました。みんな、先生に「上手
にかけてるよ」と言われて喜んで描いていました。そして、FISHの
発音を教えてもらい、思い思いに魚の絵をかいて楽しみました。
「また遊ぼうね」と、階段まで見送っていた子ども達です053.gif

 
by sekirei-ho | 2013-04-18 17:19 | すみれ組(3歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31