人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで、いないいないばぁ!

大きな布を使って遊びました060.gif
初めは、布に乗って保育者に引っ張ってもらい部屋の中を回って楽しみました037.gif

次は、布をかぶってかくれんぼをしたり、「いないいないばぁ」と言って隠れてはめくり…をくり返し楽しみました060.gif
とても気に入って、お友だちの様子を見て寄ってきては、一緒に中に入ったり「ばぁ」と言って笑っていました001.gif
また、大きいお友だちは、人差し指を立てて「もう一回」と催促する姿も見せてくれています034.gif

保育者とかかわりながら、お友だちともかかわる姿が増えてきました053.gif
いろんな遊びの中で、少しずつお友だちとのかかわりも増やしていきたいと思います053.gif053.gif
by sekirei-ho | 2012-12-19 13:51 | たんぽぽ組(0歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31