人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご協力ありがとうございました☆

宮崎県の口蹄疫で被害に遭われた方々への義援金活動におきましてはご協力ありがとうございました。  皆様方のご厚意に支えられ社会福祉法人宮崎県共同募金会、ならびに宮崎市の口蹄疫義援金の窓口等へゆうちょ銀行を通して送らせていただきました。  
ささやかな活動ではありましたが様々な方々にもご協力をいただき、065.gif86,514円をお届することができました。  
口蹄疫感染の終息宣言が出されましたが、依然として家畜小屋はがらんとした状態のところも多く目につき、また、殺処分した家畜のふん尿の堆肥(たいひ)化処理が難航しているというニュースも飛び込んできています。 車で移動の際、高速道路の出入り口や幹線道路の要所にはまだまだ消毒液を通過しなければいけません。
030.gifこのように、畜産関係者の方々が以前のような生活を営むことのできる日までたくさんの時間が必要だということを感じさせる現実はあります。
けれども、数日前に訪れた宮崎県では久しぶりに牛の放牧風景が見られました。 家畜の取引も再開され、確実に南国の明るさを取り戻してきているように思われます。  
    
募金活動はこれからも引き続き継続して参りますので宜しくお願い致します。「明日は我が身」・・・子ども達も少しだけ人の役に立つことの大切さを伝えられたかなぁ・・・誰かが困ったときに助け合う気持ちは持ち続けていたいと思います。  ご協力ありがとうございました。040.gif040.gif040.gif
by sekirei-ho | 2010-08-21 16:09 | せきれい保育園

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31