人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室内遊び

雨の日が続いておりますが、
ゆり組は毎日元気いっぱいです!
おままごとでは
テーブルにご飯やお皿をいっぱい並べて

「ほ~ら ご飯食べますよ~!」

とはりきっている子どもたち。
いろいろな形の廃材に料理をつめて

「はい ラーメンです!」
「チャーハンです!」
「お弁当ですよ」

と楽しんでいます!!

水性ペンを用意して、お絵かきコーナーを作ると
いろいろな色を使って
アンパンマンや先生、お友達の顔や
細かい模様など、描いている姿が見られました。
フタをとったまま次のペンを握る子どもたち。
使い終わったら必ずフタを閉めてね!
と何度か声をかけると
カチッと音がするまでフタを閉めようと
意識している姿が見られました。
少しずつ習慣づけていこうと思います!

~お願い~
爪の長い子が何名か見受けられました。
お友だちと遊んでいる中で、怪我をさせてしまう危険があります。
必ず爪はお切りください。
by sekirei-ho | 2009-02-25 18:44 | ゆり組(満3歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31