人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで「おーい!」

劇あそびを始めています003.gif
今年は『てぶくろ』というお話をする予定で早くも歌やセリフを覚えていたり、「○○になりたい」としたい役を決めている子もいます060.gif
今日は初めて実際に体を動かして最初から最後まで通してみました072.gif子どもたちなりに動物になりきり表現する姿はとても可愛らしかったです037.gif
一番最後に全員で言う掛け声「おーい!」はすでにバッチリきまっています!

これからもどんどん、集団の中でのびのびと表現することを楽しめるよう劇あそびをすすめていく予定です016.gif

また、今年のすみれ組は、エアパッキンで凧作りをしています058.gif今日は凧に思い思いに絵を描きました001.gif出来上がったら外に飛ばしにいこうとみんなで楽しみにしているところです053.gif053.gif
by sekirei-ho | 2009-01-13 17:59 | すみれ組(3歳児)

せきれい保育園


by せきれい保育園本園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31