<   2017年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

よいこのつどいIでは、さすが年長と言われみんな大喜びで、いままで頑張ってきたことがしっかり発表できました。お家でも沢山褒めてもらったことを教えてくれました111.png
お引越しのため退園するお友だちが今日まででした。
短い間でしたが、本当に沢山の思い出ができました。今日は最後に庄口公園で思いっきり遊びました!「遠くに行っても忘れないでね110.png」と、しっかり挨拶してくれました!

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-31 18:20 | さくら組(5歳児)

ハロウィン🎃

今日はハロウィンですね〜113.png
早いもので、10月最後の日となりました。112.png
朝夕の冷え込みも厳しくなって来ましたね〜122.png咳、鼻水の出る お友達も増えて来ていますので、体調管理に気をつけていきましょう110.png
162.png今日は、お手紙が沢山あります。ご確認お願い致します。109.png保育園でお預かりしている お着替えは連休前、木曜日にお返し致します。178.png


[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-31 16:38 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

土曜日は、よいこのつどい1に参加して
いただきありがとうございました。
ちょっぴり緊張気味のゆり組さんでしたが
成長した姿をお見せする事が出来て
嬉しく思います101.png
今日は、給食の時間にトマトの歌を
友達の名前に変えて大合唱でしたよ🎶
✳︎月末ですので、配布物たくさんあります。
ご確認ください。
衣類の持ち帰りは、金曜日に致しますので
よろしくお願いします。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-31 13:15 | ゆり組(満3歳児)

🌷よいこのつどい♪

土曜日は、子どもたちは緊張の中、可愛い姿を見せてくれました。113.pngお家の方々が、たくさんお写真におさめられましたでしょうね。
お手伝いなどたくさんのご協力ありがとうございましたm(._.)m

今日はよいこのつどいで、歌った歌を遊びの中で歌ってみたり踊ってみたり楽しみました169.png
また新しい色んな歌、踊り153.png手遊びを覚えていきます
おうちで聴かれましたら、ご一緒にうたってみたりされてください110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-30 17:12 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

土曜日はよいこのつどいIにご参加
いただきありがとうございました110.png

普段の子ども達の様子や成長した姿を
見ていただけたと思います104.png
まだまだ一緒に経験をし成長していきます101.png
これからもよろしくお願いします!

今日はお部屋でシルエット遊びやはてなボックスで
遊びました110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-30 16:53 | すみれ組(3歳児)

よいこのつどい1

本日は、よいこのつどい1にご参加いただきありがとうございました。102.png
日頃からの子どもたちの音楽の取り組み、
それぞれ披露できたと思います110.png
たくさんおうちでも褒めてあげてください107.png
月曜日お待ちしております126.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-28 13:18 | せきれい保育園

明日

いよいよ明日はよいこのつどいですね101.png
はじめてのステージ楽しみですね113.png
お待ちしております173.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-27 17:00 | たんぽぽ組(0歳児)

いよいよです!

いよいよ明日はよいこのつどいです110.png
6月から子どもたちが楽しみながら取り組んで来ました、楽器遊びを披露します。
明日は8時40分集合ですが、子どもたちと最終リハーサルを行いますので、子どもたちは8時20分頃に集合と、絵日記帳に書いています。時間にゆとりを持ってお越しください110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-27 16:59 | ひまわり・さくら組

よいこのつどい1

あしたは、いよいよ
よいこのつどい1です101.png
体操上下とくつ下です。くつ下は、色指定ないです。
上靴は、園でお預かりしてますので上靴入れを
お持ちください。
子供たちのどんな姿見られるか楽しみです。
お待ちしております。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-27 15:51 | ゆり組(満3歳児)

今日はまだ、暑さを感じましたね174.png
ちゅうりっぷ組さんは、無意識に園庭の日影をさがし、集まりあそびました。
洋服で体温調整をしております。水分もこまめにとりました。

さて明日はよいこのつどい1ですね110.png
バンビグループのモーモーフラダンス
カンガルーグループのおおきなたいこ
ステージに上がるってドキドキ💓です。

見てくださる方々の暖かい拍手で、ちゅうりっぷ組さんの笑顔も倍増です104.png
お楽しみくださいね113.png



[PR]
by sekirei-ho | 2017-10-27 12:14 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)