<   2017年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

🌷おいも〜だよ〜!

園庭のサツマイモ、どうかな〜と ちょっとだけ掘ってみました。101.png
すると、綺麗なお芋が顔を出し、150.png興味のあるお友達が集まってきて 芋のツルを引っ張り、ツルからお芋をはずしてくれました。169.png166.png169.png
美味しそうなお芋113.pngでしたよ〜
るくみーを覗いてみて下さい。110.png

178.png今日は、お荷物、お手紙がたくさんあります。ご確認をお願い致します。
178.png健康ノートをお預かりしています。身体測定後にお返しいたします。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-29 13:59 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

今日は、さくら組、ひまわり組のお兄さんお姉さんに
手を繋いでもらい、遊歩道へお散歩に行ってきました101.png
遊歩道に着いてからは、虫探しや秋の草花、どんぐり探しにと、大興奮のゆり組のお友達でした。
✳︎月末ですので、衣類をお持たせします。
配布物がたくさんありますので、ご確認ください。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-29 12:52 | ゆり組(満3歳児)

だれかさんが?

朝から冷んやりしていて秋の季節近づいてきましたね110.png
日中は活動が盛んで、まだまだ汗をかきますので、まだ半袖をお願い致します。
登園時は肌寒いので、カーディガンなどの羽織物をオススメします。

テラスに出ると、鳥や鳩がないていて、お友達もそれに気付き指をさしたり一緒に声をだしていましたよ162.png

本日はお手紙配布や、お荷物の持ち帰りがあります。
ご確認宜しくお願い致します179.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-29 12:37 | たんぽぽ組(0歳児)

🌷おそと〜♪

今日もお外へGO!169.png
随分と過ごしやすくなりました。101.png
それもあってか、ちゅうりっぷさん達は園庭で 追いかけっこ!110.png
誰が鬼なのかは関係ありません!みんなで駆け回るのが楽しい様子。101.png
転んでも泣かずに起き上がり、時に泣いても、お友だちに「だいじょぶ?」とヨシヨシと撫でてもらうとまた、駆け回っていますよ。110.png162.png頼もしくなっています。166.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-28 16:17 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

お知らせ

季節の変わり目で、咳、鼻水が出ている
お友達が多いです。早めの耳鼻科受診をおすすめ
します。
爪が伸びているお友達も、多いです。
お着替えする時に、顔や身体に触れて
傷がつくことがありますので、ご家庭での
爪切りをよろしくお願いします

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-28 14:08 | ゆり組(満3歳児)

🌷元気!元気!

雨でも、176.pngちゅうりっぷ組さんは、元気一杯!128.png
サーキット遊びから、自分達で ジャンピングマットやソフトブロックを運んで並べ替え…150.png
渡ったり〜ジャンプ!101.png

バンビさんはカンガルーさんの真似をしたり…110.png
カンガルーさんはバンビさんを気遣ったり…113.png
微笑ましい場面もたくさん見せてくれました。162.png169.png162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-27 17:23 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

運動あそび⭐️

今日は運動あそびをしました102.png
鉄棒を出すと、
鉄棒をギュッギュッと握ろうとしたり、
間を抜けていって、
バァーーーとしてました113.png113.png
平均台をふたつくっつけて
太めにすると、その上を登ろうとしたり
その子その子の成長が見られました129.png

ルクミー更新してますので
ご覧になられてください162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-27 14:04 | たんぽぽ組(0歳児)

ひも通しあそび

きょうは、30センチ位の紐と、2センチ幅に切った
ストローを使い、ひも通しあそびをしました101.png
先生のお手本を見て、話をよく聞いて
チャレンジ110.png
初めは 紐の中にストローが入らず・・・105.png
何回かしてるうちに、やり方を覚え
「先生、出来たよー」と笑顔で、出来たのを
見せてくれました。
「面白かったね、またしようね」と友達と話が
はずんでました(^O^)

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-27 13:38 | ゆり組(満3歳児)

園庭へ

今日は園庭であそびました101.png
砂場の砂が高い山になっていて、みんな大喜び157.png
砂山に登ったり、スコップでツンツンしてみたり165.png
園庭にでるとお部屋と違った様子がみられます178.png


[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-26 13:40 | たんぽぽ組(0歳児)

小さな変化

前日の夜や登園当日の朝にお子様の体調の変化がある場合、様子を見られるより朝一で病院受診をお願い致します。
会話がまだ難しいたんぽぽ組のお友達
子どもの小さな変化に気付いていきたいですね。

今日は避難訓練でした。
小走りに逃げるお友達や先生に抱っこされて逃げるお友達といて、日頃の避難訓練大切にしたいですね101.png
ご自宅での避難経路今一度お確かめ下さい178.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-09-25 18:13 | たんぽぽ組(0歳児)