<   2017年 07月 ( 70 )   > この月の画像一覧

4日ですよ(^○^)🌷

さぁ!今週も元気にスタートしました110.png110.png
たくさん遊んで、たくさん食べて!笑顔いっぱいで過ごしていきましょう162.png

ちゅうりっぷ組は、来週のお盆前からお休みに入る方も多いようです177.pngそのため今週金曜(4日)にお預かりしている衣類をお返しいたします173.png
バンビグループさんはお着替えの入る袋を水曜日までにお持たせください178.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-07-31 15:57 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

水着

水着をお持ちの方は水着を8月中はお持たせください。
お持ちでない方は、今まで通り、オムツと肌着でします101.png
よろしくお願い致します178.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-07-31 14:14 | たんぽぽ組(0歳児)

お着替え

今日も、お天気が良く
水あそびをたっぷりと楽しみました101.png
水あそびが楽しみで、お着替えも意欲的に
頑張ってますよ。
給食後の、お着替えでは、新しい洋服の
しましま模様を見つけると、「先生、しましま
◯◯ちゃんも一緒」と会話がはずんでいました☺


[PR]
by sekirei-ho | 2017-07-31 13:10 | ゆり組(満3歳児)

いい天気(o´罒`o)

今日もとってもいい天気だったので
お水遊びをしました110.png

「つめたーい」「ジャーして」と
自分からお水をかかりにくる子が多くなって
きたように感じます104.png

お昼からもサンダルを履いてお外で遊びました110.png

お知らせです!
保育園でお預かりているお着替えバックは
お盆休み前にお持たせ致します104.png
よろしくお願いします

[PR]
by sekirei-ho | 2017-07-28 16:42 | すみれ組(3歳児)

絵本楽しみ( ^∀^)

「先生、絵本バック持ってきたー」と金曜日には
保育園の絵本を借りれる事を楽しみに
している子ども達です101.png
「先生、これがいい、これにするー」とそれぞれに
好きな絵本を選んでいますよ。
今月末のお着替えバックは、8月10日に
お持たせします。


[PR]
by sekirei-ho | 2017-07-28 13:59 | ゆり組(満3歳児)

毎週金曜日は絵本借り110.png
みんな嬉しそうに絵本バッグを見せてくれます162.png
毎週のご協力、本当にありがとうございます169.png

今週のオススメは
「おやおや おやさい」「くだもの だもの」
言葉あそびのような内容で、ページをめくるたびに大人も思わずクスッと笑ってしまいます110.png110.png

バンビ、カンガルーともに健康ノートをお預かり致します。
月の始めに発育測定を行い、その後看護師が育ちの記録確認をさせていただきますので2〜3週間程園で保管させていただきます。
ご協力よろしくお願い致します178.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-07-28 12:42 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

おしらせ

カラー帽子は使用していませんので園でお預かりしています。
爪が長いお子様がいらっしゃいますので、週末にお切りください。
今月末のお着替えバッグは、8月10日にお返しいたします。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-07-28 12:03 | たんぽぽ組(0歳児)

今月の絵本のタイトルです102.png
表紙を見て、私達が読み始めると…
みんなのらんらんとした目が一斉にこちらをむいてくれます110.png
様々な音の表現は、思わず真似したくなりますよ162.png162.png

バンビグループは本日より健康ノートをお預かり致します169.png8月の発育測定が終わりましたら、お返しします102.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-07-27 13:44 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

おひるね

ほとんどのお友達が、お着替えを終えると自分で布団に行き、保育士がトントンする間もなく寝れるようになりました101.png

今もすやすや夢の中です152.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-07-27 12:17 | たんぽぽ組(0歳児)

季節のうたなど朝からと夕方うたっています169.png
ドレミファソ〜といろんな音に反応する姿が見られてきました110.png可愛い音は、ヒヨコさん!きれいな音はネコさんだね!ガラガラな音はライオンさんだねとパネルを見ながら、ライオンさんは、うたにはあわないねぇ〜とはなしながら音の出しかたをみんなで探っているさくら組です111.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-07-26 18:11 | さくら組(5歳児)