<   2017年 06月 ( 78 )   > この月の画像一覧

楽しみ!\ ♪♪ /

今日は朝から「先生明日から水遊び162.png??」
「月曜日からね177.png
という会話を何度か繰り返しました103.png
水遊びをとっても楽しみにしている様です169.png

月曜日から天候と気温によって水遊びを行いますので水遊びカードの記入と水着の用意をお願いします177.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-06-30 17:13 | ひまわり組(4歳児)

いよいよ7月ですね110.png110.png
みんなが楽しみにしている水あそびもスタートします165.png162.png
クラス便りにてお知らせしていますので、ご準備をお願い致します173.png

水あそび期間は、清拭用タオルはお持たせいただかなくて大丈夫です110.png
毎日のご協力、本当にありがとうございました!!
さぁ!ちゅうりっぷさん162.png7月も色んな楽しいことにチャレンジしていきましょうね178.png178.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-06-30 16:58 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

新聞紙あそび第二弾🗞

今日は雨が降ったりやんだりと変な天気でしたね101.png

お部屋で先日した続き!
新聞紙あそびをしました110.png
びりびりやぶるのが楽しくて仕方ないようで夢中でしたよ101.png

今日はお手紙がたくさんはいっています!
しっかり目を通し御確認ください171.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-06-30 13:52 | たんぽぽ組(0歳児)

お知らせ

今日は、月末で配布物がありますので
ご確認くださいみる
衣類を、お持たせしてますので確認され
月曜日にお持たせください。
水着セットは、月曜日よりお持たせくだい。
水着遊びカード記入は、毎日忘れずにご記入
ください。
宜しくお願い致します101.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-06-30 13:04 | ゆり組(満3歳児)

グループ(o´罒`o)

今日はすみれ組になりはじめて
グループ分けをしました110.png

グループで協力し、クッキー型の積み木を
積み上げたりグループでおやつを配ったりと
グループ意識を持ち始めました162.png

これから少しずつグループ活動を取り入れて
いこうと思います111.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-06-29 17:16 | すみれ組(3歳児)

🌷ダンゴムシ♪

今日も お外に出て たくさん遊びました。110.png
ダンゴムシを捕まえては、見せっこして…102.png
丸まった、ダンゴムシを手のひらで転がしたり、モジャモジャ動くのを眺めたり 最後はダンゴムシを、お家に帰そうと 「さようなら〜」お別れしました。134.png

毎日、色んな経験、体験を楽しんでいます。110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-06-29 14:02 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

鍵盤ハーモニカ☆

ひまわり組さんは、先日から鍵盤ハーモニカに挑戦しています106.png
口を「トゥ」の形にして吹いてみたり、「ド」の場所を覚えて、リズムに合わせて弾いてみたり・・・楽しみながら少しずつ遊んでいきたいと思います162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-06-29 13:21 | ひまわり組(4歳児)

おりがみあそび

今日は、おりがみの三角おりで
いぬの顔を作りました101.png
三角おりに、チャレンジ・・・
先生のお手本を、よく見て👀
三角おりが出来ると、耳のところも三角おり
◯シールで目をつけて中塗り
鼻も●で描いて
出来あがりです110.png
可愛い犬🐶の顔が出来あがりました。
持ち帰ってますので、お話聞いてみてください。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-06-29 12:40 | ゆり組(満3歳児)

園庭へ

今日は園庭で遊びました101.png
雨で柔らかくなっている土の感触にスコップですくってみたり、さわってみたり110.png
たくさん遊び込み、靴もまっくろです156.png
明日は、全員靴も持ち帰りますので洗濯してきてください173.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-06-29 12:04 | たんぽぽ組(0歳児)

しずく(*´ω`*)

今日は久しぶりに
お外で遊びました(o´罒`o)

雨上がりで葉っぱや遊具に“しずく”がついている
事に気づき「これはしずくかな」と言う声が
聞こえてきたので、しずく探しをしました110.png

いろんな所に絵本にでてくるしずくがあり
嬉しそうに探しているすみれさんでした113.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-06-28 19:05 | すみれ組(3歳児)