<   2017年 05月 ( 71 )   > この月の画像一覧

明日は発育測定を行います101.png101.png
今日から健康ノートをお預かりしています178.png
みんな大きくなっているかな104.png??今から楽しみです162.png162.png

はやいもので明日から6月174.png
1日1日成長を感じさせてくれるちゅうりっぷさんです101.png6月もいろんなことにチャレンジしましょうね!

[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-31 15:36 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

お願い

虫除けシールははがれたり、お友達がはがしたり誤飲を防ぐため使用は控えていただきたいです101.png
ディート不使用の虫除けスプレーをオススメします110.png
宜しくお願い致します。

月末ですが、お着替えバッグは今週金曜日に持ち帰ります。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-31 15:35 | たんぽぽ組(0歳児)

今日は園庭であそびました101.png
日差しがあつくなっできたこと174.png
みんな遊びに夢中で汗をかくこと!
遊び終え、室内にはいり
水分補給タイム177.png
長袖は活動時暑いので半袖をお願い致します178.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-30 18:41 | たんぽぽ組(0歳児)

とんでった バナナ🌷

バナナがいっぽんありました〜169.png
今日から歌いはじめた曲です102.png給食のデザートがバナナだったため、何気なく保育者みんなで口ずさんでいたのですが126.png126.png
子ども達も一緒に
「バナナん バナナん バナナ〜169.png
とバナナの大合唱…162.png162.png

なぜか給食の後にも楽しい歌の時間ができました104.png
(みんなのバナナは飛んでいかず、ちゃんとお腹の中に入っていきました…笑)

明日もみんなで歌おうね!!

[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-30 15:53 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

楽しかった(╹◡╹)

今日は、さくら組のお姉さんとスポーツ会で
踊るダンス「チェケマッチョ」をしました101.png
入場するところから、さくら組のお友達に
手をつないでもらい、ニコニコ( ^∀^)
曲が鳴ると、とびきりの笑顔で踊ってくれました。
本番は、お父さんやお母さん、お家の人と
踊るよーとお話すると、「やったーー」と
大喜びでした☺


[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-30 14:12 | ゆり組(満3歳児)

お休み明けでできることが増えていてびっくり101.pngそしてほっこり嬉しいですね110.png
ハイハイができるようになった
ご飯やミルクを食べれるようになった(慣らし保育のお友達)
小さな“できた!”が私たちはとても感動です162.png



[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-29 18:56 | たんぽぽ組(0歳児)

行きました(*´ω`*)

今日はバスに乗り
泉ヶ丘小学校の校庭にいきました110.png
広い所でかけっこ、リレー、ダンス
をしました111.png

少し暑かったけど
しっかり水分補給をしてたくさん汗をかいています110.png

すみれさんらしくいっぽずつスポーツ会に
向けて活動していこうね162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-29 17:36 | すみれ組(3歳児)

わーい、バス🚌

今日は、すみれ組のお友達とバスに
乗って、泉ヶ丘小学校に行ってきました101.png
校庭をお借りして、スポーツ会ごっこをしてきました。
久しぶりのバスで、とても嬉しそう110.png
バスの先生にご挨拶ができてました。
校庭では、お兄さんお姉さんの頑張ってる様子を
見て、「がんばれーーがんばれ(^O^)」
と大きな声で応援してました。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-29 14:08 | ゆり組(満3歳児)

わー嬉しいな😆🌷

ちゅうりっぷ組さん、絵本借りをしてくれるお友達が増えています110.png
とってもとっても嬉しいです106.png106.png!!
新しい絵本や、月刊絵本で読んだことのある作家さんの物をみつけると、思わず手にとりたくなりますよね169.png
朝の会や、給食の前…そしてお昼寝に入る時など、ちゅうりっぷ組では絵本の時間を設けています173.png
みんなも流れがわかり、自然といつもの場所に集まってくれるんですよ110.png
豊かな気持ちを育む絵本178.png
これからも大切にしていきます162.png162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-29 13:36 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

今日は朝から庄口公園に行きました110.png
広い場所でフープで遊びました162.png

列車になったり引っ張りあったり
クルクル回したりくぐったりと
いろんな遊び方を見つけました113.png

本日お着替えバックをお返ししております
衣服の確認をお願いいたします。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-05-26 19:11 | すみれ組(3歳児)