<   2017年 04月 ( 94 )   > この月の画像一覧

元気いっぱい!!\(^^)/

今日は天気にも恵まれ、スポーツ日より!104.png164.png174.png
たくさん走って、ボール投げをしましたよ110.png

スポーツテストの後は、だいすきなサッカー!
汗を流しながらボールを追いかける姿はとってもかっこよかったです177.png

お昼は、さくら組とひまわり組はダンスがありました106.png
新しい曲と振り付けを教えてもらい、完成するのがとっても楽しみです162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-28 14:08 | すみれ・ひまわり・さくら組

🌷もうすぐ5月♪

みんなで作った こいのぼりに見守られ、楽しくお歌を歌って 帽子をかぶり、お外へGO!174.png
バンビさんは園庭で、砂遊びを楽しみました。110.pngスコップですくったり、容器に ついで、「どうぞ」101.png
カンガルーさんは本園で遊んできましたよ。104.pngうでぞうくんの滑り台も楽しんできました。110.png

178.png今日は、お着替えバッグと、お手紙をたくさん持ち帰ります。ご確認お願い致します。162.png
178.png健康カードは、月曜日に身体測定をしますので、本日お預かりしています。


[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-28 13:49 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

今日は、カンガルーグループのお友達と
本園の2階で運動あそびをしました101.png
いつもの動物の真似っこの運動あそびから
スタート
新しいラッコのポーズに、大喜び。
仰向けになり、脚だけを動かして
線のところまで・・
皆んな必死でしたよ(o^^o)
その次は、順番にかけっこ。
その次は、笛の合図でリトルコーン倒しです。
笛が鳴るのを、よーく見て👀よーく聞いて👂
よーいどん、嬉しそうにコーンを何回も倒してました。
楽しくなり、何回も「もう一回しよう」と言ってました。運動あそびが盛りだくさんでした(╹◡╹)
✴︎月末ですので、衣類をお持たせしています。
配布物のご確認をお願いいたします。




[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-28 12:53 | ゆり組(満3歳児)

お気に入り🤖

みんなそれぞれお気に入りのおもちゃがあるんです101.png
おもちゃ箱に一目散に探しにいく姿がかわいらしいです110.png

お着替えバッグは以前もお伝えしましたが、2日火曜日にお返し致します。
よろしくお願いします178.png


[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-28 12:18 | たんぽぽ組(0歳児)

スポーツテスト!

今日は室内でのスポーツテストが
ありました110.png

ボールキャッチや両足跳びなど
たくさんの種目をしました111.png

各クラスそれぞれの成長が見られました!

明日は外でのスポーツテストがあります!
そのあとはサッカーです104.png
お昼からさくら組とひまわり組はダンスです!
明日も盛りだくさんの1日です102.png
朝ごはんを食べて元気に登園してくれるのを
待っています110.png

明日は8時45分までの登園になります。
ご協力お願いいたします。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-27 18:24 | すみれ・ひまわり・さくら組

やさしいね(o^^o)

今日は、園庭に出ると・・・
たんぽぽ組のお友達を見つけ
頭をなでなで126.png
手をつないだり
いないいないばあをしたりと
やさしいお姉さん、お兄さんの
ゆり組のお友達でしたよ110.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-27 16:22 | ゆり組(満3歳児)

今日も園庭で遊びました101.png
雨上がりだったので柔らかい土でした110.png110.png110.png
スコップで土をすくったり、土をスモッグの中にいれてみたりといろんな姿がみられました178.png

晴れた日は園庭であそんでいるので、午睡タイムはみんなよく寝ています101.png
いいことですね162.pngよく食べてよく寝る子は育ちます179.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-27 12:33 | たんぽぽ組(0歳児)

チャレンジ!

外は雨!サッカーは金曜日に延期になりました112.png
室内で運動遊び!スポーツテストが近づきボール投げや、ボールキャッチ!立ち幅跳びなどいろんな事に挑戦です。昨日は5回しか取れなかったけど、今日は8回取れたよ!ジャンプもお尻をつかないように〜手を振ってジャンプ110.png少しでも多く!長くを目指してる姿は真剣そのものでした109.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-26 15:11 | さくら組(5歳児)

ソフトブロック(о´∀`о)

今日は室内でソフトブロックを使って遊びました110.png
様々な形のブロック!
ブロックを運んだり
ブロックを何段も重ねたり
ブロックが転がったりたおれると
びっくりして泣いてしまうお友達もいたりして
ブロックでたくさんの刺激をうけました101.png
しばらくすると、すみれ組のお兄さん、お姉さんが一階で運動あそびをしていたので見学へ104.png
興味津々にみていました162.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-26 13:17 | たんぽぽ組(0歳児)

もりだくさん(*^o^*)!🌷

雨の日でも、ちゅうりっぷ組は楽しいことがもりだくさんです110.png110.png
今日はサーキットあそび、積み木、ひも通し、クレヨンを使った製作あそびにわかれて楽しみました169.png
自分で選んだ遊びに一目散の子ども達162.pngしばらくすると周りの様子も気になるようで、色んな遊びに興味津々でした164.png
明日晴れたら、また思いきり外で遊びたいと思います!

[PR]
by sekirei-ho | 2017-04-26 13:11 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)