<   2017年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ポカポカ天気〜☀️

今日は、ひまわりさんと一緒に庄口公園に行きました〜110.pngとってもいい天気で、遊んでいると汗をかいていました。大好きな滑り台、砂場、ブランコとそれぞれが好きな遊びを十分楽しみました110.pngひまわりさんと、手を繋いで歩いて帰りました171.png
[PR]
by sekirei-ho | 2017-03-30 16:01 | すみれ組(3歳児)

ひとつずつ…・:*+.

ちゅうりっぷ組でも、ひとつひとつの活動のまとめを行なっています102.png
朝のお名前呼びやサイバードリーム…
今まで一年かけてしてきたことを楽しみながら発表ごっこのようにしています177.png
進級への期待が高まっていくことを願っています179.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-03-30 15:48 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

おさんぽ♪

今日は、良いお天気でしたので、すみれさんと庄口公園まで、お散歩!174.png
お兄さん、お姉さんらしく、すみれさんと手を繋ぎ、車道側を歩く ひまわりさん!110.png微笑ましかったです。162.png

公園では、それぞれの遊びを満喫!うんていを渡りきることができた お友達もいましたよ。101.png
明日で、ひまわりさん最後!134.png
絵日記の時も、ひまわりさん最後の絵日記だね〜と話しながら書いていました。151.png
明日も、楽しく過ごしましょう!110.png


[PR]
by sekirei-ho | 2017-03-30 15:19 | ひまわり組(4歳児)

ダンス

今日はダンスをしましたよ110.png
ノリノリのちゅうりっぷ組のお友達166.png173.png
見よう見まねでみんなたくさん踊り体を動かしてます113.png
そのおかげか給食はレバーだったんですがみんな完食し食べるのもいつも以上にはやかったです172.png171.png
明日はなにしようかな?
ダンスのリクエストがあるかも169.png

[PR]
by sekirei-ho | 2017-03-29 19:21 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

運動遊び☆

久しぶりに ボール遊びをしました。101.png平均台を挟んで、転がしたり 投げたり…そしてをキャッチ!110.png
ひまわりさんなりたての頃はボールを追いかけ回っていましたが、今では、相手のお友達が取りやすいように投げられるようになりました。102.png
その後、平均台やミニハードルで いろんな運動を取り入れ 遊びました。150.png

後2日で さくらさん!期待しています。113.png


[PR]
by sekirei-ho | 2017-03-29 13:06 | ひまわり組(4歳児)

たんぽぽ組(^^♪

一雨ごとに暖かくなっていくこの季節・・春の陽射しの暖かさがあったかと思うと、急に天候が怪しくなったり・・・子ども達も、季節の変わり目で鼻水や目やになどの体調の変化が出ているようです137.png 早めの小児科、耳鼻科受診のおすすめします。お家の方も忙しい年度末です。体調管理にはくれぐれもお気を付けください179.png
[PR]
by sekirei-ho | 2017-03-29 13:01 | たんぽぽ組(0歳児)

いい天気だなぁ♫

久しぶりの快晴058.gif
朝の準備をして!
おやつを食べて!
英語遊びをして!
ノリノリでダンスを踊って!

…みんな一緒にお外で遊びました003.gif053.gif
今日は分園の表側と裏側に分かれて探検へ072.gif
お花が咲いていたり、虫を見つけたりとそれぞれに春をみつけてくれたようです060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-03-28 15:35 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

流行しています♫

ちゅうりっぷさん、色んな場面で見立て遊びが見られるようになってきました003.gif
「お母さんだよ〜」
「今◯◯してるの」
と自分なりにしていることをお話してくれています035.gif
バンビさんも見つけたものを指差ししたり、「せんせ!」と呼んでくれることが増えてきました016.gif
ひとつひとつの成長を感じながら、進級をむかえたいと思います001.gif001.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-03-27 15:40 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

お外へ(*^o^*)

今日も、大好きな体操エレベストストレッチをして
お外へ001.gif
色んな場所で、お店やさんごっこのはじまり
はじまり(*^o^*)
たっぷり遊んだあとは、おいしい給食を
みんなでいただきました003.gif
※鼻水が出ている子どもさんが多いです。
早めの耳鼻科受診をおすすめします。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-03-22 16:28 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

できるかなぁ

今日はサーキット遊びを楽しみました003.gif
ソフトブロックを並べてみたり、積み上げてみたり…それぞれに工夫しながら遊んでいた子ども達です060.gif
雨も少し止み、雨上がりのお散歩にも少しだけ出かけました016.gif
いつもとは違ったものを見つけることができたかな…??色んな経験をみんなでしていきましょうね053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-03-21 15:45 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)