<   2017年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

お散歩♪

すみれさんと お散歩に出かけました。058.gif
すみれさんの手を引き、大きい僕たち 、私たちが 車道側!017.gif
そして、信号機の無い 横断歩道を いくつか渡りました。002.gif信号が無いと、大変です。005.gif右見て左見て右見て…でも、車…でも、優しいドライバーさんも たくさんいらして、ニコニコ001.gif渡らせてくださいました。016.gif
先日の交通安全教室は しっかり活かされていました。019.gif

056.gif3月6日、カントリーパークにジャガイモの種植えに出かけます。長靴がいります!
また、前日に絵日記帳でも お知らせ致します。040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-02-28 18:37 | ひまわり組(4歳児)

嬉しいね(*^o^*)

今日はカンガルーグループのお友達は
早めにおやつを食べてスモック、帽子をかぶり…
バスに乗ってレッツゴー010.gif
みんなで本園の園庭に遊びに行きました012.gif

本園の鉄棒、うでぞうくん、ストライダーに
大喜びのカンガルーさん012.gif
転んでもぶつかっても泣かずに何度もチャレンジ
しているお友達や大きなお皿にいっぱいお砂を入れて
お店やさんごっこをしてたくさんのお友達を誘って
遊んでいました016.gif

分園に帰ると!
バンビグループのお友達とすみれ、ひまわり組の
お兄さん、お姉さんが遊びにきてくれていました053.gif
お兄さん、お姉さんに手を引かれニコニコで遊んでいる
バンビさんでした016.gif

明日もいっぱい遊ぼうね060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-02-28 16:09 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

たんぽぽ組(^^♪

今日は、避難訓練がありました。出火想定場所は、なんと「たんぽぽ組の調乳室!!」005.gif005.gif保育士が忙しそうにしていると、1人の女の子が後追いをして調乳室に入ってきてしまいました007.gif 職員同士連携をとって、無事に避難することができましたが、色んなことを想定しないといけないな~と考えさせられました025.gif いつもは、かわいい後追いもこの時ばかりは・・・(-_-;) 
[PR]
by sekirei-ho | 2017-02-27 17:47 | たんぽぽ組(0歳児)

避難訓練☆

今日は、避難訓練!005.gif
ベルが鳴り、一瞬、動きが止まり、担任を確認して サッとレジャーシートをかぶり 放送に耳を傾ける 子ども達!005.gif
「たんぽぽ組の調乳室からー」と聞き、担任の「テントの方…」と言う言葉にも 直ぐに反応して、たんぽぽ組さんから離れた避難場所に速やかに避難することができていました。003.gif
しっかり、身についています。016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-02-27 17:30 | ひまわり組(4歳児)

防災センター!

今日、さくら組さんは防災センターへ行ってきました003.gif072.gif
台風や火事に備えた訓練体験を初めて経験し、しっかり安全に避難することが出来ました006.gif060.gif

今年度の火事の原因第1位は「たきび」だったとの事です005.gif たき火をする時は気をつけたいですね021.gif042.gif

かっこいい消防車と記念撮影も行い、消防士さんに憧れを持った子どもたちでした003.gif053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-02-27 16:16 | さくら組(5歳児)

あったかいね(^o^)

今日はとてもいい天気です058.gif
バンビグループのお友達は誘導車に乗り
のんびりとお日様に照らされながら本園に
遊びに行きました012.gif

カンガルーグループのお友達は
お友達と手を繋ぎ「お友達の後ろ、お家の方を歩く」
を意識しながら保育園周辺をお散歩しました016.gif
歩いているといろんな車やお花に出会いました053.gif
ぜひ聞いてみて下さい037.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2017-02-27 15:34 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

ポカポカ(o^^o)

058.gifちょっと暖かい 良いお天気でしたので、さくらさんと庄口公園に出かけました。003.gif
交通安全教室も、しっかり活かされ、信号待ちも さすがでした。001.gif
公園では、思い思いに体を動かして遊びました。016.gif
転んで擦りむいても、泣かずに立ち上がり また、怪我したお友達を心配して、駆け寄って声をかける姿は微笑ましく…053.gif
逞しくて 優しい ひまわりさんです。016.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2017-02-24 17:36 | ひまわり組(4歳児)

お雛様🎎

今日のちゅうりっぷ組さんは
バンビグループはサイバードリーム、体操、外遊びをしました。陽射しが暖かく過ごしやすい一日でした。
保育士のお話を目👀を見て聞いて、好きな遊具に向かいます🏃その一瞬の飛び跳ねんばかりの喜びかたは毎回見ていますが、エネルギーの塊のように、キラキラ✨してます。
カンガルーグループさんはお雛様を染め紙で作りました。カンガルーグループさんも保育士のお話を目を見て、しっかりと聞いて製作しました。どんなお雛様になるかな〜016.gifたのしみですね。

今日は衣類🛍をお持ち帰りしております、ご確認の上、月曜日にお持たせ下さい。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-02-24 15:51 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

積み重ねて!

一年を通してことばとかずを行ってきましたが、保育者の話を聞いて、形を作ったり想像力を高めるために自分の頭の中に浮かんだ形を図形で組み合わせたりと様々な遊びをやってきました016.gif
最近では複雑な形を作って見せ合いっこをしたりお友だちと協力しあう姿が多く見られます012.gif
残りわずかになりましたが、たくさんあそんで思い出を作りたいと思います053.gif
※お友だちのピステが2枚2週間ほど前から見当たりません。お手数ですが名前の確認をお願いします。

[PR]
by sekirei-ho | 2017-02-23 11:59 | すみれ組(3歳児)

☆雨上がりの楽しさ☆

今日は雨上がり!
ちょっと朝一で園庭へ1番のりのひまわり組さん010.gif
水たまりが3箇所057.gif071.gif
さぁ〜どうするかな?
みているとスコップにバケツなど持ち寄り、いろんな遊びに発展して行くこと037.gif

流しそうめんはみんなの人気遊びでした053.gif

今日は久しぶりにどろんこになりました060.gif
お洗濯お世話になります001.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-02-23 11:49 | ひまわり組(4歳児)