<   2017年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

まねっこ(^^♪

(たんぽぽ組)ちゅうりっぷ組バンビグループのお友達が、本園にあそびに来てくれました016.gif
鉄棒にぶら下がるのが上手なバンビさん070.gif070.gif たんぽぽさんも真似っこしたいな~・・・まず、手を伸ばして・・・ん?届かない・・・
上手にブーランするバンビさんにあこがれを持ったようです016.gifまた、本園にあそびに来て、教えてくださいね053.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2017-01-31 17:32 | たんぽぽ組(0歳児)

いい天気♪

戸外で、体を動かし あそびました。003.gif鉄棒やうんてい!
それから、靴、靴下を脱いで 登り棒に挑戦するお友達もいました。005.gif半分まで登り、上を目指して頑張りましたが、スルスル…008.gif
なかなか、上までは行けませんでしたが、頑張る姿は とても頼もしかったです。016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-01-31 16:02 | ひまわり組(4歳児)

みんなで一緒に(^。^)

今日はバンビさんは本園の園庭カンガルーさんは分園の園庭で遊びました016.gif

体力がついてきたちゅうりっぷさん012.gif
お部屋に帰ってからも元気いっぱいだったので
少しみんなでよーいドンと綱引きをしました016.gif

お知らせです!
明日身体測定を致しますのでほんじ健康ノートを
お預かりしています040.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2017-01-31 15:50 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

ことばあそび☆

今まで、十字の線に車の絵カードを置き、進ませてみて 車は「右に進んだ!」「上に進んだ!」また、放射線状に線を足し「右斜め下!」「左斜め上」など 言葉を使って位置を知らせる事をしてあそんできました。001.gif
今日は、教材で洋服屋さんになりきって、お店のディスプレー016.gif
「棚の一番右の下に靴を置いて…」など、楽しく開店準備003.gif
素敵な、お店ができました。003.gif053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-01-30 16:33 | ひまわり組(4歳児)

もーすぐです!(^。^)

よいこのつどい本番までいよいよ一週間きりました012.gif
本番にむけて劇あそびごっこを楽しんでいます016.gif053.gif
ドキドキで胸がいっぱいです012.gif

最近ではおままごとあそびが人気があるみたいで、
机の上にお皿、食べ物、コップを揃えて「いただきます」と何人か集まって遊んだり060.gif
「これは?」と食べ物を持って名前を聞いたり
「あーん」とごはんを食べさせてくれたりと
毎日違うおままごと遊びをしています012.gif053.gif

明日は何屋さんになるのかなぁ〜016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-01-30 15:45 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

リハーサル☆

本番さながらのリハーサル☆001.gif
ドキドキ053.gif緊張しながらも、自分の役を しっかり つとめ 一生懸命の子ども達でした。005.gif
本番006.gifお楽しみに!016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2017-01-27 16:55 | すみれ・ひまわり・さくら組

本園リハーサル(*^o^*)

今日はバスに乗り
本園2階でよいこのつどいのリハーサルをしました012.gif

バンビさんは「ぎゅぎゅぎゅ」と
カンガルーさんは「うんとこしょ」と
それぞれステージで盛り上がりました016.gif053.gif

本番はおうちの方の前でドキドキすると
思いますが楽しく遊べたらなと思います060.gif

お知らせです!
本日お着替えバックを持ち帰ります012.gif
肩に自分ではめることの難しいお洋服は
お家でのご使用をおすすめします040.gif
お洋服のサイズ、オムツの枚数確認を
よろしくお願いします040.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2017-01-27 15:44 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

お着替えバックについて

月末にお持ち帰り頂くお着替えバックは、
2月3日(金)にお渡しします。
中身をご確認の上、
週明けの6日にお持たせ下さい040.gif

たくさんのご協力ありがとうございます。
[PR]
by sekirei-ho | 2017-01-27 07:14 | すみれ・ゆり

ぽかぽか



 今日は新聞紙であそんだ後に久しぶりにお外に行ってあそびました。

ポカポカお日様で心も身体も暖まりました058.gif

最近のたんぽぽのお友だちは階段がお気に入りのようです056.gif

明日はよいこのつどいのリハーサルです。本番を楽しみにされてください035.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2017-01-26 17:05 | たんぽぽ組(0歳児)

真っ赤なほっぺ

今日も朝からヒンヤリでした005.gif
お部屋で準備体操をばっちりしてからお外で遊びました001.gif
風の冷たさなんて、なんのその!
元気いっぱい走りまわっていた子ども達です053.gif
今の季節を体全身で感じています003.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2017-01-25 15:53 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)