<   2016年 11月 ( 63 )   > この月の画像一覧

おさんぽ~さんぽ♪♪

今日はすみれ組さんと一緒に
庄口公園にレッツゴー004.gif
お散歩に行ってきました003.gif
久しぶりのお散歩にるんるん016.gif
「大きな滑り台いくー001.gif」と楽しみに…053.gif
着いてからはみんなで走って
滑り台へ072.gif
ブランコをしたり、砂場で遊んだり010.gif
公園の周りを探検もしました023.gif
おうちでたくさん
はなされるとおもいます035.gif
聞いてみてくださいね032.gif

※作品を持ち帰る袋を
まだ持ってこられてないご家庭は
氏名を記入の上お持たせください040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-30 18:07 | ゆり組(満3歳児)

お家で作品展

(たんぽぽ)昨日、今日で作品を持ち帰りました001.gif子どもたちの作品を持ち帰れる日を楽しみに待っていた保護者の方が多く、またお家で飾ってたのしんでいただけるのかな~と思うと、嬉しくなりました016.gifこの時期の、今しかできない作品。。。大切にしていきたいですね035.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-30 17:29 | たんぽぽ組(0歳児)

今日も♪

庄口公園に 行ってきました〜!003.gif
縄跳びを持って060.gif 今日は、昨日より スムーズに回す事が出来、さくら組さんとペアになって回しながら、たくさん走りました。005.gif

その後は、ひまわりさんで、リレーを楽しみました。016.gif
タッチされてスタートに、戸惑いながらも 2チームに分かれて 盛り上がりました。001.gif応援も 一生懸命でした。016.gif

056.gif縄跳びを持って来られてない お友達には、ご準備お願い致します。040.gif
また、作品を持ち帰る袋も お願い致します。040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-30 16:39 | ひまわり組(4歳児)

明日は…(*^◯^*)

発育測定を行います003.gif003.gif
健康ノートを必ずお持たせください040.gif
(バンビグループは本日お預かりしています)

お着替えバッグは金曜日にお返し致します016.gifバンビさんも持ち帰りますので、補充分が入る袋を金曜日にお持たせください040.gif040.gif

明日からいよいよ12月060.gif
師匠も走る ”師走”です005.gif005.gif
なにかと慌ただしくなりそうですが、保育園ではいつも通り、のびのびと過ごしていけるよう担任一同配慮して参ります…016.gif016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-30 15:53 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

寒さに負けず(=^・^=)



  今日は靴を履いて、スモックを着ていざ園庭へ!

 寒さに負けず園庭を歩き回ったり砂の感触を楽しんだりしました017.gif

 風邪気味のお友達はお部屋の中で牛乳パックを積み重ねたり、手作り滑り台であそんだりしました。

 明日も晴れたらお外であそびましょうね058.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-29 17:49 | たんぽぽ組(0歳児)

なわとび☆

寒さに負けず、なわとびを持って 庄口公園に行ってきました。003.gif
飛ぶのは、まだまだ。 回す事も難しい!005.gif
そこで、片手に縄を持ち片手回しから…それでも、後ろに回ってしまう お友達も多くいましたよ。005.gifでも、段々と コツ をつかみ 前に回せるように…そして、2人1組でまわしながら、走ってみました。016.gif
さくら組さんに お手本を見せてもらうと、更に 上達060.gif
続けて行きたいと思います。003.gif

056.gif名前のないタオルが お部屋にありました。お心当たりの方、お知らせください。040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-29 16:27 | ひまわり組(4歳児)

ピンポーン(*^◯^*)

今日のサイバードリームはクイズ式でしました012.gif
果物は影絵でしました!
するとみんなで声を揃えてバナナ!チェリー!
ほとんどの果物を覚えていました(016.gif
次は動物もしてみよーね060.gif

英語のあとはお外で遊びました012.gif
寒くなってきましたがたくさん体を動かし
ポカポカで遊んでいるちゅうりっぷさんでした053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-29 16:01 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

土曜日は
作品展、収穫感謝祭へのご参加
ありがとうございました001.gif
こどもたちの成長を
親子でみていただけたのではないかと
おもっております016.gif

今日は園庭で自分の好きな遊びを
たくさん楽しみました001.gif
ストライダーを友達と
競走してみたり、
ままごとせっとでパーティーを
開いてみたり、、、035.gif
楽しんでいるようでした023.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-29 13:40 | ゆり組(満3歳児)

作品展に足をお運びいただき、ありがとうございました003.gif072.gif
子どもたちは何日も前から、自分の作った作品を、おうちの人が見に来てくれるのをとても楽しみにしながら準備を進めてきました。
当日は、こどもたちが作品を説明しながらおうちの方と一緒にいろんなクラスを回る、微笑ましい光景を見ることができました012.gif053.gif
紙袋を持ってきたお子様から、順次作品を持って帰りますので、おうちでもたくさんお話をされてみてください053.gif

今日は縄跳びを持って庄口公園へ!072.gif
片手で縄を回しながら走ったり、お友だちと一緒にリレーをしたり…
たくさんからだを動かしました003.gif072.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-29 13:04 | さくら組(5歳児)

土曜日の作品展にはご家族みなさんでお越しいただき、本当にありがとうございました003.gif
今の子供達の姿や成長を見ていただけたのではないでしょうか012.gif056.gif
いつも温かく見守っていただけること、感謝致します040.gif040.gif

作品をお返し致しますので、明日までに紙袋をお持たせください060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-11-28 15:47 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)