<   2016年 08月 ( 78 )   > この月の画像一覧

楽しかったね!水遊び

夏の水遊びを通して、たくさんの成長をみせてくれました001.gif明日からは様々な活動を通して水に親しむ機会を持っていこうと思います!
毎日の水着のご準備、本当にありがとうございました040.gif

さぁ!明日から9月003.gif003.gif
たくさん楽しいことを見つけていきましょう!053.gif

明日は発育測定を行います006.gif
バンビグループは本日より健康ノートをお預かりさせていただきます035.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-08-31 14:32 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

キーック‼︎

今日はサッカーでした。003.gif
さくら組さんとグランドを走ってウォーミングアップ!
070.gif
それから、ひまわりさんはしっぽ取りゲームやジグザグドリブルしてゴール!ドリブルも少しずつスムーズになってきています。001.gif
白チームと緑チームで試合もしました。張り切りましたよ〜。016.gif
今回は、緑チームの勝利でした。
帰りに湧水池に寄って、涼んで帰りました。019.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-08-31 13:34 | ひまわり組(4歳児)

ゴーーール!!

今日はサッカーの日003.gif058.gif
初めにグラウンドを走ります・・・072.gif

2人1組になってお尻を使ってボールをはさみ、笛の合図でボールを落とし、取り合いっこをします037.gif

たくさんミニゲームを楽しんだ後は試合!
今日はいつもよりちょっぴり長く試合を楽しみました016.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2016-08-31 13:08 | さくら組(5歳児)

カステラ〜♩

朝からリズム遊びをしています。
カステラ♩やアイスクリーム♫をリズムに合われて手をたたいています012.gifそれを楽器に変えてやりたい〜との声が上がり016.gif楽器遊びが始まりました060.gif
保育者の手をしっかり見てグーの時は鳴らさない!
パーでカステラ♩〜と揃って音がなるとみんな大喜びです060.gif次はアイスクリームがいいよ〜とちょっと難しくなっても、アイスクリーム〜♫とリズムよく鳴らしてくれました012.gif
また明日もしようねぇ〜明日はスズがしたいなぁ〜と興味津々のすみれ組さんです060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-08-31 12:41 | すみれ組(3歳児)

涼しい風がふいて、
過ごしやすい気候になってきましたね012.gif
今日は、お部屋で
楽器遊びをしてみましたよ016.gif

「これはー??」「「すずーー」」
「りんりんりんてゆうね」と、
用途をとらえた
楽しい会話が聞こえてきました004.gif
音楽に合わせて鳴らしてみよう034.gif
「たのしいね」
「トントントン」と、
笑顔で楽しみました016.gif

今日は月末ですが、
お着替えバックは金曜日に
お持たせいたします040.gif
よろしくお願い致します040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-08-31 12:32 | ゆり組(満3歳児)

お店やさんごっこ

久しぶりに、お外で遊びました。
お外に、行くよーと言うと帽子や靴などを
自分でしようと意欲的でした001.gif
お友だちが、いらしゃいませと言うとみんな集まり
アイスクリームですよー、ジュースですよと賑やかな声が聞かれ、お店やさんごっこをお友達とたのしんでましたよー016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-08-30 15:58

土曜日は、たくさんのご家族の皆さまに保育参加に
お越しいただきましてありがとうございました。
日頃の子ども達の生活を垣間見ていただくとともに
一緒に活動していただきありがとうございました。
b0142227_15532485.jpeg
お家の方と、お歌を歌ったり、水遊びをしたりと
本当に楽しかったようです。
これからも、お家の方と子どもさんの成長を見守らさせていただきます。

[PR]
by sekirei-ho | 2016-08-29 15:47 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

土曜日はご参加いただきありがとうございました012.gif
b0142227_13455970.jpg

お家の方にこちょこちょやモミモミマッサージとたくさん触れてもらい
とても嬉しそうに楽しそうにしている様子で微笑ましくなりました(^^♪
運動遊びでは「みてみて」「ねぇおかあさん!おとうさん」という表情で
鉄棒に触れたり、マットにのぼったりしていました037.gif
b0142227_13461198.jpg

これからもたくさんの経験をお家の方と一緒にしていきたいと思います!
保育参加にご参加いただきありがとうございました040.gif040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2016-08-29 13:58 | たんぽぽ組(0歳児)

お知らせ(^^)/

明日は、未満児保育参加の日となっております072.gif
「明日はおとうさんとお母さんとくるんだって」
「〇〇ちゃんは、おかあさん!」と、
子どもたちも楽しみにしています053.gif

登園時間*9時
服装*体操服の上下
準備物は別紙にてお知らせしていますので、
再度ご確認を宜しくお願い致します040.gif

今日、上靴をお預かりしています056.gif
明日お返ししたいと思っていますので、
上靴袋をお持ちください072.gif
お待ちしております。
[PR]
by sekirei-ho | 2016-08-26 13:53 | ゆり組(満3歳児)

かずあそび☆

今日は、かずあそびをしました。001.gif
教材の海辺のイラストの中のヨットと、カモメの数。お友達と浮き輪。どちらが多い?少ない?同じ?005.gif
1つずつ照らし合わせて確認して遊びました。006.gif
「カモメが1つ多い!」「お友達と浮き輪は一緒だね〜」と、会話をしながらも、一つ一つの作業には黙々と取り組む、ひまわりさんでした。037.gif
午後からは、水あそびをしてマーチングをしました。マーチングも真剣な顔が見られます。016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-08-25 17:51 | ひまわり組(4歳児)