<   2016年 07月 ( 93 )   > この月の画像一覧

来月も楽しみだなぁ♩

7月もたくさんのご協力ありがとうございました016.gif
分園へ登降園いただくことで、子ども達もゆとりを持って活動に取り組むことができています056.gif
毎日少しずつでも出来ることが増え、側にいて喜びを一緒に感じことができることを嬉しく思います001.gif
8月もたくさん一緒に遊びましょう!

本日お着替えをすべてお返ししています。
8月1日は2セットお持たせ下さい003.gif
月初めに発育測定を行いますので、健康ノートはお預かりしています。お家に保管されている方がいらっしゃいましたら、必ず月曜日にお持たせ下さい040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-07-29 18:35 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

おっとっと・・・

今日は久しぶりに平均台あそびに挑戦!003.gif
「おっとっと・・・」「あ~落ちる!!」
と、ヒヤヒヤしながらも色々なあそびにチャレンジしました053.gif

b0142227_14283139.jpeg

b0142227_14285734.jpeg

な、なんと、逆上がりにもチャレンジしました003.gif

b0142227_14294372.jpeg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-07-29 14:26 | さくら組(5歳児)

今日は、カンガルーグループさんが
あそびにきてくれて、
この3つの絵カードで
あそびました004.gif
b0142227_13555753.jpeg
傘、本、鉛筆056.gif
「クーイズクイズ、絵本は
どこでしょう072.gif
b0142227_13573477.jpeg
「「ここ~!!035.gif」」と、
元気いっぱいに教えてくれました006.gif
傘は「あめのときつかうよ」
鉛筆は「おべんきょうするよ」
絵本は、お部屋にあるかな~?
b0142227_14011805.jpeg
あったーー001.gif
早速みんなで読んでいました053.gif
b0142227_14020499.jpeg

そのあとは
部屋に戻ってブロックあそび016.gif
夢中になってすきなものを
作っていました004.gif
b0142227_14070762.jpeg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-07-29 13:52 | ゆり組(満3歳児)

SUMMER♪

今日は避難訓練があり、水着に着替え終わりお話をしていると…ピーッ‼︎笛の音!005.gif
皆んな身構えて放送を聞こうと耳を傾けて、しっかり聞くと、サッと手にしたレジャーシートで頭を守り速やかに避難することが出来ました。017.gif

その後は水遊び003.gifアート?
b0142227_17081572.jpeg
なにやら、作品が出来てました。016.gif

b0142227_17114219.jpeg
そして、午後からは英会話023.gif
皆んなでSUMMERを書きました。058.gif
b0142227_18063523.jpeg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-07-28 16:34 | ひまわり組(4歳児)

SUMMER☆

今日は英会話!003.gif
テーマはSUMMER!
みんなの「夏」を描きました016.gif
スイカやかき氷、バーベキューや海…
思い思いの夏ができました058.gif

b0142227_16323457.jpeg

b0142227_16325030.jpeg

b0142227_16331068.jpeg

b0142227_16332636.jpeg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-07-28 16:28 | さくら組(5歳児)

お水かぶってみたよ😄

b0142227_15455486.jpeg
暑い日が続いてます☀️

毎日の水遊びが、とっても楽しみなバンビさんです。

自分で頭からお水をかぶってみたら、まあ気持ちのいいこと005.gif
上手に出来ました👍

みんないろんなことが、できるようになってます。

楽しくて、嬉しいですね016.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2016-07-28 15:43 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

水遊びが大好きなカンガルーグループのお友だちです003.gif
朝から、登園すると「せんせい、じゃぶじゃぶしたい」とお話し
してくれました016.gif016.gif016.gif
水遊びをする前に、「いちに、さんし」と準備体操をして071.gif
b0142227_14360857.jpg
お水の中に、足をいれると、「気持ちいいね」とか
「つめたいね」と言いながらお友だちと
お話ししながら、水の感触を味わっていましたよ(´▽`)
b0142227_14370840.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2016-07-28 14:38 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

たくさん遊んで、動いた後のごはん🍚
お腹ペコペコです。
とにかく口にたくさん運びたくて、スプーンに
手を添え、もどかしくて、結局両手使うことに038.gif

落ち着いてくる頃にはもうごはんがなくなります037.gif

動いて食べてよく寝ます。
今年の夏、また一回り、いえふた回りくらい大きくなることでしょうね❤️

b0142227_15592208.jpeg


[PR]
by sekirei-ho | 2016-07-27 15:46 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

絵の具遊びにチャレンジ

今日は、丸の画用紙の中を赤と緑の絵の具で塗って見ました!
はみださないようにきれいに塗るお友だちや、
白い部分がなくなるまで丁寧に塗ってるお友だちと様々でしたよ060.gif
b0142227_14394659.jpg
筆を持って塗ることを楽しんでました037.gif
b0142227_14430986.jpg
b0142227_14435926.jpg
何ができるか楽しみだな~053.gif

*園でお預かりのオムツが多い子どもさんは
 お持たせしています。

[PR]
by sekirei-ho | 2016-07-27 14:45 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

絵の具遊びにチャレンジ

今日は、丸の画用紙の中を赤と緑の絵の具で塗って見ました!
はみださないようにきれいに塗るお友だちや、
白い部分がなくなるまで丁寧に塗ってるお友だちと様々でしたよ060.gif
b0142227_14394659.jpg
筆を持って塗ることを楽しんでました037.gif
b0142227_14430986.jpg
b0142227_14435926.jpg
何ができるか楽しみだな~053.gif

*園でお預かりのオムツが多い子どもさんは
 お持たせしています。

[PR]
by sekirei-ho | 2016-07-27 14:45 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)