<   2016年 06月 ( 114 )   > この月の画像一覧

ゴロゴロピカっ!!

雨の日が続いていますが、子どもたちは「あめあめふれふれかあさんが~003.gif057.gif060.gif
と、梅雨を楽しんでいるようです。
今日は午前中に雷が!!005.gif
年長さんになると
「怖い!!」ではなく「きゃぁ~003.gif053.gif
と、黄色い声が飛び交います… 037.gif026.gif

午後はひまわり組さんと一緒にフルーツバスケット!072.gif
とーっても盛り上がりましたよ003.gif053.gif

b0142227_18324462.jpeg


[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-29 18:28 | さくら組(5歳児)

フルーツバスケット♪

今日は午後から、さくら組さんと りんご・もも・みかんの3チームに分かれてフルーツバスケットして楽しみました。016.gif
鬼になったお友達が、どの果物の名前を呼ぶのか耳を澄ませて…
b0142227_16461667.jpeg
「フルーツバスケット‼︎」で、全フルーツが立ち上がり、椅子を巡っての争奪戦が!
b0142227_16454607.jpeg
とても盛り上がりました。053.gif060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-29 16:31 | ひまわり組(4歳児)

食べ物いろいろ(*^^*)

ままごとが大好きなカンガルーグループの
お友だちです003.gif
そこで、今日は食べ物カードを使って
お子様ランチ作り011.gif011.gif011.gif
「おにぎり・目玉焼き・ソーセージ・イチゴ・アイスクリーム
ジュース」のカードを見つけて
b0142227_14452620.jpg
のりでペタペタと貼って・・・
b0142227_14451641.jpg
出来上がると、「いらっしゃいませ」と言って
今日は、お店屋さんごっこのはじまりはじまり016.gif016.gif016.gif
b0142227_14440984.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-29 14:45 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

元気いっぱい♡*°

毎日雨が続きますね007.gif
おうちではどうお過ごしでしょうか001.gif
保育園では
元気にサイバードリーム056.gif
b0142227_13505876.jpeg
英語の歌が上手に
なってきていますね037.gif

そのあとは運動遊び072.gif第3弾072.gif
ボールをポーーん058.gif
b0142227_13534668.jpeg
b0142227_13540601.jpeg
あれれ?
おままごとも始まっていますよ005.gif
b0142227_13543648.jpeg

そのあとはハイハイ競争053.gif
b0142227_13560004.jpeg
音楽がなりおわると、ピタッ!072.gif
と、とまっていました004.gif
バンビグループさんも
またあそびましょうね016.gif
b0142227_13570828.jpeg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-29 13:48 | すみれ・ゆり

今日から今年度のかわせみサークルがスタートしました001.gif雨という事で参加人数は少なかったですが、おうちでのお子様の様子などゆっくりとお話をすることができました016.gif
今日はパネルシアターをしました056.gifおもちゃのちゃちゃちゃの音楽に合わせてお友達も見入っていましたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

次回は7月6日水曜日 製作遊びを予定しております035.gifたくさんのご参加お待ちしております053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-29 12:07 | 親子であそぼう!

なかよし(≧◡≦)

今日もあいにくの雨057.gif
とゆうことで、、、
運動遊び072.gif第2弾072.gif
ゆり.すみれ組で開催です003.gif
雨の日でも子供たちは
元気がいいですね~016.gif
お外に出られないぶん
ストレスがたまらないように
配慮していきたいと思います035.gif053.gif
b0142227_16514558.jpeg
b0142227_16522380.jpeg
b0142227_16523790.jpeg
b0142227_16531181.jpeg
b0142227_16533163.jpeg
明日もたくさん遊ぼうね056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-28 16:42 | すみれ・ゆり

おねがい・・・(^^♪

今日の天気も雨です012.gif
今日はみんなでお外に向かってお願い事をしました(´▽`)
b0142227_15584491.jpg

「にこにこおひさま早くでておいで」(*´з`)053.gif
今日はたくさんお話をしました!!
みんな”おそと”と言うと指差して・・・「んねー」「あー」「パン、パン」と行きたい様子でした037.gif
梅雨あけたらたくさんお外で遊ぼうね(^◇^)
[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-28 16:05 | たんぽぽ組(0歳児)

なにができるかな~(*^^*)

  今日は、雨がザーザーふったのでバンビさんは、お部屋で
遊びました。

  七夕の制作遊びをしました。
フラワーペーパーを、クルクル、ぐしゃぐしゃ、ぎゅっぎゅっと、丸めることを
楽しみました。
 さあどんな作品ができるか、お楽しみに016.gif
b0142227_13391044.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-28 13:51 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

七夕飾り作ったよー

もうすぐ、七夕ですね003.gif
今日は、この前はさみで1回切にした折り紙を
おりひめさま・ひこぼしさまの着物に変身させちゃいました012.gif
人差し指に、のりをつけて・・・
b0142227_13174836.jpg
真剣な顔で、ペタペタと
b0142227_13172406.jpg
出来上がると、「せんせい、できたー」
と見せてくれました。
可愛らしいひこぼしさま・おりひめさまの出来上がりました(´▽`)
b0142227_13181919.jpg
*30日に、短冊を2枚お持たせします。お家で、お願いごとを記入されて
お持たせ下さい。

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-28 13:19 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

避難訓練!

突然、笛の音が鳴り響き、「ガラスが割れましたー!」と声が聞こえました。002.gif
子ども達は指示を聞こうという顔で保育者に注目しました。005.gif
ガラスが割れたのならと、お部屋の真ん中に集まりました。子ども達からも「窓のないところ〜!」と言う声が聞かれ、「漏電からの火災…」と言われれば、口に手を当て…流石でした!
そして、しっかりお話しを聞き、速やかに非難することが出来ました。001.gif
例のレジャーシートも活躍しました。037.gif
b0142227_16074937.jpeg
b0142227_16110668.jpeg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-06-27 15:56 | ひまわり組(4歳児)