<   2016年 05月 ( 65 )   > この月の画像一覧

競争ですよ!

今日はボール遊びをしました。003.gif
一列に並んで頭の上からボールを後ろへ運び最後のお友達までいったら、股からボールを前のお友達に回して行くゲームを男の子対女の子でしました。060.gif
なんと005.gif女の子の圧勝でした037.gif
b0142227_18011139.jpeg
b0142227_18053501.jpeg
056.gif明日はサッカーです。ご準備お願いします。
また、明日から毎日、水筒をお持たせ下さい。040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-05-31 17:57 | ひまわり組(4歳児)

お散歩行ってきました

ゆり組さんと、サイバードリームで英語遊びをした後に
b0142227_1417399.jpg



お友だちと2人で手をつないで
お散歩に行ってきました016.gif
b0142227_14192391.jpg


※月末ですので。衣類をお持たせしています。衣類を交換して、明日お持たせ下さい。
明日から、6月1日ですので水筒をお持たせ下さい。
よろしくお願いします。
[PR]
by sekirei-ho | 2016-05-31 14:22 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

いい天気!!

昨日に引き続き、見事な快晴ですね060.gif
バンビさんは毎日お外でのびのび遊んでいます003.gif053.gif
b0142227_12523790.jpg

水分補給をこまめに行いながらも、たくさん活動して夏に備えて体力作りを行って参ります056.gif
b0142227_12532269.jpg

~お知らせ~
月末ですのでお着替えセットをお返し致します040.gif
中身を確認していただき、明日6月1日は2セットお持たせください029.gif
(お着替えバッグは不要です!!)そのうちの1セットは園でお預かりさせていただきます
靴下の予備と清拭用のハンドタオルも併せてお願い致します040.gif040.gif
明日から水筒もご準備下さい058.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-05-31 12:53 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

縄跳び♪

やっとお天気に!058.gif
今日は縄跳びを持って園庭に行きました。003.gif
なかなか上手く飛べませんが、とにかく回してみよう!とブンブン回してみました。005.gifお友達に当たらないよう気をつけて、広がって〜後ろ回し、前回し!071.gif前回しは少し難しいようでした。その後、長縄で蛇ニョロニョロを飛んだり波を飛んだりしました。繰り返すうちに要領を得てきました。016.gif
b0142227_19123463.jpeg
b0142227_19125715.jpeg
最後はお片づけ!
b0142227_19140997.jpeg

056.gif縄跳びのご準備まだの方、少しずつ挑戦していきますので、ご準備お願い致します。

[PR]
by sekirei-ho | 2016-05-30 19:07 | ひまわり組(4歳児)

まって〜(≧∇≦)

1人一個ボールを持って上に投げてキャッチしたり、転がして追っかけたりして遊びました⚽️
初めはうまくいかなくても、だんだん上手になってきて、「せんせい!出来たよ〜」見せてくれました012.gif
b0142227_20381242.jpeg
ボールをバトンにして、次のお友だちに「はい!」と渡してリレーをしました060.gif最後にはみんなで応援する姿も見られ楽しみました016.gif
b0142227_20414969.jpeg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-05-30 18:50 | すみれ組(3歳児)

泥んこ遊び(*^^*)

いいお天気だったので、園庭へ003.gif
砂場の高いお山に穴があるのを見つけると・・・
そこに足を入れて
「落ちちゃった、落ちちゃった」と言って、それに気づいたお友だちが
「大丈夫、大丈夫」と言って、そのやりとりを何回も繰り返し
遊んでいました016.gif

砂遊びをたくさん楽しんで靴下・靴が汚れています。
※1セットの中にパンツ・靴下のご準備もお願い致します。
宜しくお願いします。
[PR]
by sekirei-ho | 2016-05-30 17:05 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

いいてんき✧︎*。

週末は雨でしたが、
今日はとてもいい天気でしたね016.gif
すこしだけお散歩003.gif
b0142227_16372291.jpeg
白線より向こうにはいかない!!
車が来るから危ない!!
と、お話を聞いて歩きました001.gif
道路でのお約束、
きちんと守っていきたいと思います053.gif

そして、園庭へ016.gif
b0142227_16400818.jpeg
b0142227_16403302.jpeg
b0142227_16405165.jpeg
こども園の砂場がお気に入り058.gif
好きな玩具で遊びました011.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-05-30 16:30 | ゆり組(満3歳児)

ダンゴムシ〜(*^o^*)

かっこいい平均台がやってきて喜んでいるすみれ組さんです016.gif
登ってジャンプ!くぐって〜また登ってジャンプとゆり組さんにかっこいいところを見せてくれました060.gif
b0142227_08003886.jpeg
その後にリトミック遊びをしました060.gifピアノの音に合わせてジャンプしたり動物さんになったり、ピアノが止まったらダンゴムシポーズ!
b0142227_08030444.jpeg
たくさん体を動かして遊びました012.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-05-27 18:56 | すみれ組(3歳児)

がんばれー!!☆

今日はだいすきなサッカーの日!003.gif
朝からやる気満々なこどもたちです006.gif

試合はもちろん、しっぽ取りゲームやコーンの上をジャンプしたり……
たくさん体を動かしてゲームを楽しみました060.gif
試合中ではひまわりさん、さくらさんがお互いのクラスを一生懸命応援する姿が!!037.gif053.gif
おともだちを応援する
とっても素敵なことですね016.gif060.gif

b0142227_19081306.jpeg

b0142227_19091939.jpeg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-05-27 17:37 | ひまわり・さくら組

挑戦だ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

今日は、な、な、なんと!
平均台で遊んでみました016.gif
すみれ組のお兄さんお姉さんと010.gif
はじめにお約束をして
すみれ組さんの遊び方を
よくみて、、027.gif
b0142227_17244268.jpeg
b0142227_17245827.jpeg
はやいことはやいこと005.gif
くぐったりのぼったり、と
遊んでから、挑戦です016.gif
b0142227_17322206.jpeg
こわい、こわい008.gif
と言いながらも一生懸命
取り組むゆり組さんでした053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-05-27 17:12 | ゆり組(満3歳児)