<   2016年 03月 ( 75 )   > この月の画像一覧

にじいろ(・∀・)♡

最後のゆり組でした012.gif
今日はみんなで虹を作って遊びました(∩´∀`)∩

b0142227_18435503.jpg
b0142227_18434709.jpg
にじのようにいろんな色に輝き
みんなで力を合わせていけるように・・・053.gif053.gif

一年間たくさんのご協力ありがとうございました040.gif040.gif

明日からはすみれさん!!
気合を入れていきましょう037.gif053.gif053.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2016-03-31 18:47 | ゆり組(満3歳児)

大きくなったよ(*^^*)

27年度たんぽぽ組は、今日で最後となりました003.gif003.gif
保護者の方と子どもさんの成長を一緒に見させて
いただきとても楽しかったです。
これからも、子どもさんの成長を見守らせていただきます。
色々とご協力ありがとうございました。
お世話になりました016.gif016.gif016.gif
たんぽぽ組担任一同

[PR]
by sekirei-ho | 2016-03-31 17:37 | たんぽぽ組(0歳児)

3月31日056.gif早いものですみれ組最後の日となりました。
先週からひとつずつまとめを行い、今日は絵日記帳に
「4がつ1にち」の準備物を書きました018.gif

みんなで部屋の掃除をして、最後のお話もしています056.gif
明日からひまわり組さんです!
これからも笑顔いっぱい!元気いっぱい!のみんなでいてくれることを願っています…!!
1年間、本当にありがとうございました040.gif040.gif
b0142227_17121162.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-03-31 17:12 | すみれ組(3歳児)



早もので昨年の4月1日にみんなと顔を合わせて慣れなくて泣いて登園していたお友だちも、今では「せんせいおはよーございます」と元気に登園してくれるようになりました060.gif
「できない〜」ではなく、「できたよ〜」の声も聞かれるようになり保育士一同成長を感じ嬉しく思います012.gif

今後もお子様の成長を一緒に見守っていきたいと思います012.gif

そして、今日でお別れのお友だちがいたので、お別れ会をしました072.gif
またあそぼうね003.gif053.gif

b0142227_17183244.jpeg

1年間、ありがとうございました003.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2016-03-31 16:56 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

動物園に(*^^*)

昨日、ひまわりぐみで
「あしたはなにをしたいか」を話し合いました053.gif
話した結果・・《動物園》になりましたので、
いってきました053.gif
きりんのあかちゃんをみましたよ058.gif
おなまえは「とうまくん」だそうです045.gif
b0142227_1438699.jpg


そして、あそんできましたよ016.gif
b0142227_14381163.jpg

b0142227_1438752.jpg

b0142227_143861.jpg

b0142227_143867.jpg

b0142227_1438924.jpg

b0142227_143876.jpg


途中で雨が降ってきたので
雨宿りをしながら・・たくさん体を動かしてきました060.gif
b0142227_14381165.jpg



一年間、ありがとうございました。
ひまわりぐみ、年中組の子ども達を
受け持つことが出来、私自身もすごく勉強になりました。
毎日笑顔で登園してくれる子ども達を見れることが
なによりも嬉しかったです。
保護者様のたくさんのご協力があったからこそだと思っております。
本当にお世話になりました。

明日からは、待ちに待ったさくらさんです035.gif
保育園で過ごす最後の一年となります053.gif
楽しい保育園生活を送ってもらいたいと思います056.gif
b0142227_1438541.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-03-31 14:48 | ひまわり組(4歳児)

今日は本園の園庭で遊びました003.gif072.gif
相変わらず大人気のうでぞうくん!037.gif
早速列ができます
「むずかしい‼︎できないよ‼︎」
と言っていた子どもたちも、自分で考えながら足を掛け、スイスイと上まで登る事ができるようになりました016.gif012.gif

b0142227_18530016.jpeg

卒園生のお兄さん、お姉さんと一緒にサッカーをするお友だちもいました003.gif053.gif

b0142227_18535244.jpeg

たっぷり戸外であそび、どろんこになった子どもたちです058.gif
残り1日です!明日もみんなの色々な笑顔が見られることを楽しみにしています!053.gif

b0142227_18555806.jpeg

b0142227_18573306.jpeg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-03-30 17:40 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

ひとつずつ(・∀・)

すみれ組はひとつひとつ活動のまとめを行っています056.gif
まずは園庭の整備…
b0142227_16322543.jpg
保育士が草むしりをしていると、
「何してるの??せんせい005.gif」といい、一緒にしてくれるすみれさん053.gif
全部取り終えてすっきり056.gif056.gif
b0142227_16320361.jpg
「お野菜、大収穫だったね003.gif」と満足顔のすみれさん053.gif
そのままおままごとで遊びました006.gif
b0142227_16314202.jpg
庄口公園の遊具では、ブランコも上手にこげるようになりましたよ016.gif
b0142227_16305981.jpg
b0142227_16303678.jpg
なんと立ちこぎにチャレンジしている子も060.gif
色んなことができるようになりましたね053.gif053.gif

午後からはダンスに参加しました058.gif
b0142227_16302093.jpg
さぁ!すみれ組で過ごすのもあと1日072.gif
きちんとまとめを行い、期待を持って進級を迎えたいと思います…056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-03-30 16:47 | すみれ組(3歳児)

ながーい(*´▽`*)

今日は天気が気になりましたがみんなで庄口公園に
お散歩に行きました(∩´∀`)∩

b0142227_16211196.jpg
長いすべり台とても人気です037.gif
b0142227_16212018.jpg
ブランコもこんな乗り方あるよ012.gif
転んでも平気です!
泣かずに何度も挑戦している姿がありました016.gif

ゆり組も残り1日です(・∀・)
みんな元気にニコニコで登園してくれるのを楽しみに待っています053.gif053.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2016-03-30 16:25 | ゆり組(満3歳児)

お友だち(*´▽`*)

今日は、ちゅうりっぷ組のお友だちと園庭で遊びました。
「どれにしようか」と玩具入れを覗き込んで
選んでいましたよ 003.gif
b0142227_16030468.jpg
ちゅうりっぷ組のお姉ちゃん達が、「おいで、おいで」
と言って声をかけてくれたり
手をつないでくれて、とても嬉しそな
たんぽぽ組の友達でした016.gif016.gif016.gif






[PR]
by sekirei-ho | 2016-03-30 16:04 | たんぽぽ組(0歳児)

下江津湖公園へ!(^^)!

お天気は曇りでしたが元気に
下江津湖公園へいってきました053.gif
桜がとてもきれいで思わずパシャリ060.gif
b0142227_1247685.jpg


そしてすきな遊具を見つけて楽しみました072.gif
今日はたくさん写真をアップしたいと思います056.gif
b0142227_1247785.jpg

b0142227_1247745.jpg

b0142227_12543017.jpg


四つ葉を見つけ始めるお友だちも037.gif
b0142227_1247860.jpg

広いところへ移動してみんなで四つ葉を探しました058.gif
b0142227_12491334.jpg

担任の私が一番見つける気満々だったようです037.gif

じゃーーん060.gif
b0142227_1247965.jpg

たくさん見つかりました053.gif

広ーい敷地で鬼ごっこもして
満喫して帰りました053.gif
おうちでもたくさんお話してくれることと思います072.gif
b0142227_12491343.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-03-30 12:55 | ひまわり組(4歳児)