<   2016年 02月 ( 80 )   > この月の画像一覧

これ!☆

今日はことばとかず遊びをしました003.gif

「これは…こっち!」
「リンゴはここ‼︎」「もうおしまい?!005.gif
と、楽しそうに取り組む子どもたちでした060.gif

b0142227_14244917.jpeg

b0142227_14251658.jpeg

b0142227_14253330.jpeg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-02-29 14:22 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

今日は、朝から大好きなマラカス遊びをしました003.gif
手に渡してもらうと、にっこり笑顔・・・
b0142227_14104126.jpg
その後は、鉄棒にチャレンジ(*^^*)
しっかりと、鉄棒をぎゅっーと握って・・・

b0142227_14125605.jpg
ままごとをみんなで楽しそうにしてましたよ。
たくさん遊んで、元気いっぱいのたんぽぽ組のお友だちでした016.gif016.gif016.gif

b0142227_14150374.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-02-29 14:15 | たんぽぽ組(0歳児)

交通安全教室(・∀・)

今日は交通安全教室でした016.gif
市役所の市民協働化からきてくださった、三人のお姉さんに
交通ルールについてたくさん教えていただきました045.gif
横断歩道の渡り方を実践です027.gif
『とんとんとまって、一歩下がる』
さぁ、これはなーんでしょ060.gif
今日の話をいっぱいしてくれること思います045.gif
尋ねられてくださいね056.gif
b0142227_13031154.jpg
b0142227_13030244.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2016-02-29 13:14 | ひまわり組(4歳児)

交通安全教室(*'▽')

今日は交通安全教室がありました003.gif
パネルシアターのお話をしていただく時から、子ども達は興味津々005.gif
b0142227_13042231.jpg
「とまとのお約束」も新たに教えていただきましたよ016.gif
と…とまります
ま…まちます
と…とびだしません

みんな、覚えてるかな…012.gif??
b0142227_13052253.jpg
b0142227_13045568.jpg
どうやって横断歩道を渡るのか、子ども達なりに考える良い機会になったことと思います056.gif

先日ブログにてお知らせしていた056.gifひなかざり056.gif
b0142227_13053779.jpg
こんな風に飾っています060.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2016-02-29 13:07 | すみれ組(3歳児)

絵画&ダンス(^^♪

今日は朝から絵画がありました019.gif
久しぶりの絵画にうれしがるひまわりさん053.gif
b0142227_16065484.jpg
粘土をコネコネ・・・
先生の話を聞きながら同じように進めています011.gif
先生のお手本をよく見て
ひとりひとり個性あふれる作品を作り上げました056.gif
なにができたのでしょう037.gif
お話聞かれてみて下さい072.gif

そして午後からはダンスです060.gif
b0142227_16221424.jpg
先生と一緒に楽しい時間を
すごすことができました032.gif

※今日お着替えバックを持ち帰っております060.gif
気候を考えて子ども達と一緒に
補充を宜しくお願い致します040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-02-26 16:22 | ひまわり組(4歳児)

ペタペタ‼︎

今日はひな人形さんの親王台を作りました012.gif
牛乳パックの側面にダンボールで作ったスタンプを、ペタペタ…
お花のような形ができ、「かやいい〜016.gif053.gif‼︎
と何度も押す子どもたちでした072.gif

b0142227_14514642.jpeg

b0142227_14521230.jpeg



[PR]
by sekirei-ho | 2016-02-26 14:46 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

朝から、初めてDVDを見ながら・・・
くまもんのダンスにチャレンジしました(*´▽`*)
b0142227_13563099.jpg
くまもんに、ビックリして遠い場所から、じっーと見つめているお友だち
すぐに、体をゆらしているお友だち・・・
慣れてくるとDVDや先生の踊りを真似っこしながら
ニコニコでしたよ016.gif016.gif016.gif
b0142227_14001294.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2016-02-26 14:01 | たんぽぽ組(0歳児)

ペッタンコ(^◇^)

今日はお部屋で粘土遊びをしました(*´ω`)
b0142227_13545346.jpg
「おもちつくろう」「おべんとうにしよう」「トントントン」
b0142227_13550215.jpg
「みーてー」「〇〇ちゃんのすごーい」
お友だちと見せ合いっこしていろんな食べ物やお家を
作って遊んでいました037.gif053.gif

また遊ぼうね!(^^)!


[PR]
by sekirei-ho | 2016-02-26 14:01

お知らせ(*'▽')

早いもので2月もあと少し…
来週の火曜日からは、いよいよ3月です005.gif056.gif

すみれ組の3月の予定を、29日配布のクラス便りに載せています027.gif
必ずご確認ください060.gif
お着替えバッグは本日持ち帰ります056.gif中身をご確認のうえ、月曜日にお持たせください040.gif
絵日記帳でお伝えしていたとおり、3月は歯ブラシ交換月となっています016.gif
月曜日までに必ずお持たせください040.gif

すみれ組のお部屋には、ひな祭りの製作を飾っています053.gif053.gif
みんなで『うれしい ひなまつり』を歌い、春を感じています058.gif

すみれ組の雛飾りは、製作展示ポケットにいれて飾らせていただくため、年度末にお返し致します016.gif
ご了承下さい040.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2016-02-26 12:58 | すみれ組(3歳児)

挑戦‼︎☆

本日は、本園登園のご協力ありがとうございました003.gif056.gif

久しぶりの園庭へ出ると、早速うでぞうくんに挑戦するこどもたち、落ちそうになっても、何度も何度も登り続け、「がんばれ〜‼︎053.gif
と、お互いに応援する姿が見られました037.gif060.gif

b0142227_21461560.jpeg

b0142227_21463420.jpeg

こちらはお昼寝時間の様です…037.gif053.gif

b0142227_21473345.jpeg



[PR]
by sekirei-ho | 2016-02-25 17:55 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)