<   2016年 01月 ( 87 )   > この月の画像一覧

よいこのつどいⅡ、無事に終了致しました060.gif
子どもたちの日頃の活動の成果、この一年で成長した姿を見ていただけたことと思います003.gif
子どもたち、一人ひとりがとても素敵な表情をしていましたね037.gif

皆様のご協力、ご理解、本当にありがとうございました053.gif053.gif053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-01-30 12:38 | せきれい保育園

今日の本番通りのリハーサル・・照明やスクリーンの効果も加わって、子ども達も本気モード012.gif 終わった後に「楽しかったぁ~」と素直な感想が自然と出てきて頼もしい限りです016.gif016.gif 本番はお客さんいっぱい来て、もっと楽しくなるよ!とワクワクしているようです053.gif 
明日は、嘉島町民会館の先生の所までに8時30分に来てください。と子ども達にお話していますので時間にゆとりを持ってお越しください。よろしくお願い致します040.gif服装は、今日のリハーサル時の通りでバッチリです049.gif
明日は、笑ったり、泣いたり、感動したり・・・ご家族皆さんでお楽しみください003.gif おたのしみに!!

[PR]
by sekirei-ho | 2016-01-29 16:31 | さくら組(5歳児)

いよいよ明日です(*^^*)

今日は、たんぽぽ組のお部屋でバンビグループの
お友だちと一日過ごしました012.gif012.gif
お友だちがたくさんで、にぎやかな声が聞かれました。
b0142227_15343464.jpg
b0142227_15352221.jpg
明日は、よいこのつどいⅡです。
集合時間は、9時となっております。
子ども達の成長した姿をご覧下さい。
お待ちしております016.gif016.gif016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-01-29 15:39 | バンビ・たんぽぽ組

お知らせです(^^)/

いよいよ、あと2日でよいこのつどいⅡとなりました016.gif
明日は嘉島町民会館へ
お出かけしたいと思います(・∀・)
子ども達には、
明後日が体操服上下での登園となるので
明日は、普段着での登園でもいいよと伝えております040.gif
ピステをお持ちの方は
必ずピステ着用でお願い致します053.gif
8じ45分までの登園をお願いします040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-01-28 16:36 | ひまわり組(4歳児)

チャレンジ(*^^*)

今日は、ジャンピングマットと大型ソフトブロックで
運動遊びをしました012.gif
準備をしていると「よいしょ、よいしょ」と嬉しそうに運んでいましたよ。
マットとブロックを1列に並べると、その上を歩き
高さがあるブロックの上を登り、ゆっくりゆっくりとその上を
歩くのにチャレンジしてました。
1人で出来ると、「やったー」と
大喜びでした。
運動遊びが大好きなたんぽぽ組の
お友だちです016.gif016.gif016.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2016-01-28 14:16 | たんぽぽ組(0歳児)

明日は🌸

明日は、嘉島町民会館でリハーサルを行います。
登園時間:8時15分
服  装:体操服上下(半袖・半ズボン)・白ハイソックス・ピステ
     ジャージ・白長袖(寒さが心配な人)
     おじいさん役・・黒っぽい服上下

明日は、本番通り行いたいと思います。前日でお洗濯が大変かと思いますが、衣装のご協力よろしくお願いします040.gif
今日は、小道具や大道具の準備を積極的に手伝ってくれました。自分達の「竹取物語」成功させたい!!と気合十分です066.gif016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-01-28 14:16 | さくら組(5歳児)

あしたは…☆!

あしたはよいこのつどいIIリハーサル日です!003.gif

9時までの本園登園のご協力をお願い致します!040.gif
服装は普段通りで大丈夫です。
当日、30日は連絡帳でお伝えしました服装でお越しください。
いよいよ明後日ですね!060.gif
お家の方々に見てもらえることをとても楽しみにしています016.gif053.gif

今は、ぐっすり夢の中です012.gif037.gif

b0142227_14263354.jpeg



[PR]
by sekirei-ho | 2016-01-28 14:12 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

いよいよです(・∀・)

いよいよ土曜日は楽しみにしている、よいこのつどいⅡです(^^)/
衣装をきて子どもたちの気持ちも高まっています053.gif

~お願いです~
当日は体操服上下着用してきてください040.gif
髪の長いお子様は、低く二つ結びをお願いします040.gif
(帽子をかぶります)


明日は最終リハーサルがあります
服装は体操服ではないものでも大丈夫です!
(30日は体操服上下です)
明日は8時45分までの登園をお願いします040.gif040.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2016-01-28 14:02 | ゆり組(満3歳児)

明日の準備(^◇^)

明日29日は嘉島町民会館で最後のリハーサルを行います006.gif!!
みんなで準備をして、お話をして…期待も高まっているようです053.gif

明日は薄手の長袖を着用されてください003.gif
体操服・白ソックスはいりません!!(30日の本番はお願い致します060.gif
髪の長いお子様は、後ろでひとつ結びにしていただきますよう、ご協力お願い致します040.gif
お団子や二つ結びになると、被り物が入らなくなってしまいます007.gif007.gif

もうひとつのお知らせです…
来週月曜日に発育測定を行います012.gif
すみれ組のみ、本日から健康ノートをお預かりさせていただきます040.gif
子どもたちにもしっかりお話しているので、尋ねてみてください037.gif056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2016-01-28 13:12 | すみれ組(3歳児)

今日は豆まき用の豆作りをしました003.gif060.gif
新聞紙を、よく飛ぶ様にぎゅ〜っと小さく丸めて…「できたよ‼︎もう1個つくる‼︎」
と、黙々と作り続けるこどもたち、たーくさんできました!072.gif

お気に入りの鬼のかんむりを頭につけて、豆をまくことを楽しみにしています053.gif
豆まきのうた、おにのパンツが大好きなので、ぜひおうちでも一緒に歌われて下さい003.gif060.gif

b0142227_16335251.jpeg

b0142227_16341487.jpeg

b0142227_16352550.jpeg


[PR]
by sekirei-ho | 2016-01-27 16:28 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)