<   2015年 11月 ( 83 )   > この月の画像一覧

今日は、お外遊びをしました012.gif
1人のお友だちが大きなお砂の山を登っていて
「よいしょ、よいしょ」と声を掛けると
それを見ていたお友だちもまねっこ(´▽`)

b0142227_16142838.jpg
一番上にたどり着くと、ばんざーいと嬉しそうでした。
次は、おままごとの始まりでーす(^◇^)
何ができるかな・・・
b0142227_16163230.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2015-11-30 16:18 | たんぽぽ組(0歳児)

なんだろー( ̄ー ̄)

今日はお外あそびをしました001.gif
b0142227_14041809.jpeg
b0142227_14043848.jpeg
子ども達が自由に遊びを楽しんでいると…





b0142227_14003498.jpeg
なんだろーと穴を覗き込んでいる子ども達012.gif

b0142227_14024055.jpeg
中を見ても真っ暗で何も見えず
「見えなーい!」と言って何回も何回も繰り返し中を覗き込んでいました003.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-11-30 13:59 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

明日からいよいよ12月ですね003.gif
朝・夕の寒暖差もありますが、子どもたちはたくさん体を動かして心も体もポカポカになって遊んでいます071.gif071.gif071.gif

じつは、すみれ組さんでお引越しをされるお友だちがいらっしゃいます056.gif
4月から色んなことに取り組んで、一緒に成長してきた大切な仲間です。
寂しいけれど、新しい場所でもせきれいっこのたくましさを引き継いでくれると思います!

これからもずっとずっと応援しています035.gif
b0142227_13301292.jpg
大好きな20名のすみれ組さん053.gif
みんなの先生になれて、とっても幸せです016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-11-30 13:30 | すみれ組(3歳児)

起震車体験🌸

b0142227_17394605.jpg
b0142227_17400651.jpg
起震車体験のトップバッターは、さくら組003.gif 「ひまわり組の時にした~」と自信ありそうだけど、ちょっぴり緊張しているさくらさん。「震度7」の揺れを体験しました。消防士さんの話もしっかり聞くことが出来、感想は・・・「怖かった」「まだおわらんかな~と思った。」と・・私も体験して、揺れが始まるという心構えがあるから身を守ろうとできたけど、揺れている間は、とても長く感じました009.gif 家で、たくさんお話してくれることでしょう。
[PR]
by sekirei-ho | 2015-11-27 17:40 | さくら組(5歳児)

大事なことですね

みなさん、ブログに書かれていますね056.gif
今日は起震車体験をさせていただきました027.gif
何でも、熊本に1台しかない車だそうで…とても貴重な経験ですね058.gif
b0142227_16441555.jpg
お兄ちゃん・お姉ちゃんのお手本をみていても、思わずグラッと揺れたのにはビックリした様子の子どもたち072.gif
b0142227_16444653.jpg
本当の地震は、どこで起こるか、いつ起こるかわかりません。
どうやって自分の身を守るのか、お家でもお話する時間を作ってみてください040.gif

地震 = 頭を守る

はみなさんわかっていることと思います072.gif
でも実際は首の後ろを守ることが大事だそうです!
b0142227_16450736.jpg
またひとつ、お勉強になりました060.gif

~お知らせ~
◎本日お着替えバッグをお持たせしています058.gif
中身のご確認をお願い致します040.gif
◎毎日楽しんで取り組んでいる絵日記帳072.gifみなさんページが残り少なくなっているようです035.gifなくなってしまう前にご準備をお願い致します040.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2015-11-27 16:50 | すみれ組(3歳児)

今日は分園で起震車体験がありました012.gif
b0142227_14242001.jpg
お兄さん・お姉さんが体験しているのをドキドキしながら
見ていたゆり組さん072.gif

すみれ組さんが終わり・・・
乗ってみたい人??と聞いてみると「はい!!」
とたくさんのお友だちが手をあげてくれました053.gif053.gif
b0142227_14244608.jpg
b0142227_14243192.jpg
地震がくると、ダンゴムシポーズで頭をおさえてしっかりと守っていました012.gif

消防車を見ることもできとても経験になりました016.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2015-11-27 14:33 | ゆり組(満3歳児)

起震車体験(・∀・)

分園に消防署から消防士の方が
起震車に乗ってきていただきました053.gif
「これのったことある~」「すごい揺れてるね!」
と、さくらさんがしているのを
驚いてみていました005.gif005.gif
ひまわりぐみになると、
さくらさんの真似をしてダンゴムシポーズを
上手にしていました060.gif
b0142227_14130402.jpg
消防士さんの話を聞いて
地震が起きたときには
どうするべきかを学べたかと思います045.gif
b0142227_14131542.jpg
月末ではないですが、今日お着替えバックを
持ち帰りたいと思います034.gif
中身を確認の上、月曜日にお持たせ下さい056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-11-27 14:21 | ひまわり組(4歳児)

かっこいいね!☆

今日は、消防署より、地震体験車が来てくれました003.gif
お兄さんお姉さんが体験する様子を、
「わぁこわいねぇ」「動いてる‼︎」
と、興味津々に見ていました037.gif072.gif
ダンゴムシのポーズもとっても上手でしたよ016.gif

b0142227_14002545.jpg

b0142227_14030897.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-11-27 13:51 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

おしてあげるね!☆

園庭で遊んでいると…
車がなかなか進まなくて困っているお友だちをみつけ、後ろから押してあげる姿が!037.gif053.gif


b0142227_17222619.jpg

b0142227_17205469.jpg

とっても微笑ましい光景でした012.gif053.gif

b0142227_17240674.jpg

b0142227_17242587.jpg

b0142227_17253556.jpg

お友だちと一緒にごっこ遊びをする姿がよく見られます072.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-11-26 17:22 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

スイミング🌸

いつもは西原幼稚園・湖東幼稚園のお友達と一緒にスイミングをして、交流を楽しんでいるのですが、今日の午後からのスイミングは、せきれい保育園さくらさんだけ・・・053.gif ということで、写真を遠慮なく撮ることができました003.gif 子ども達の笑い声が聞こえてきそうですね。イルカジャンプに挑戦した後に、たくさんあそぶ時間をとっていただきました060.gif
明日は、起震車に乗ります!!消防士さんにのお仕事も見ることができると思います016.gif
b0142227_16252784.jpg
b0142227_16261074.jpg
b0142227_16274468.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-11-26 16:39 | さくら組(5歳児)