<   2015年 10月 ( 96 )   > この月の画像一覧

おままごと遊び(*^^*)

今日はおままごと遊びをしました012.gif
b0142227_17520891.jpeg
b0142227_17522838.jpeg
b0142227_17524450.jpeg
「いただきます」のご挨拶やお友達に「どうぞ」など色んな言葉が出てきたバンビグループさん003.gif053.gif
なかには「先生どうぞ」とお皿にごはんを乗せて持ってくる子まで053.gif053.gif

お話がどんどん上手になってきたバンビグループさんでした012.gif053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-10-30 17:35 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

絶好調です(*^^*)

ゆり組さん朝から絶好調です(´▽`)

b0142227_14135932.jpg
手を繋いでひーらいたひーらいた060.gif
b0142227_14141848.jpg
「ハッピーセットたべたいひと?」
「はーい(^O^)/」

元気いっぱいのゆり組さん・・・
今日も湖東中学校のお兄さん・お姉さんがきてくださいました012.gif072.gif
b0142227_14150320.jpg
可愛い人形や音が鳴るおもちゃを作ってきてくれて
大喜びでした016.gif

お兄さん・お姉さんありがとう053.gif

b0142227_14155666.jpg
月末です(・∀・)
お着替えバックを持って帰っています!
みんな列車になっておお荷物チェックをしました037.gif053.gif
気温が低くなっていますのでお洋服の調節をお願いいたします040.gif040.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2015-10-30 14:27 | ゆり組(満3歳児)

来週からは…(´▽`)🎶

 10月は、よいこのつどいⅠや湖東中学校交流会、芋掘りなど楽しいことがたくさんありました003.gif
ひとつひとつの活動を通して、個々の成長がみられました056.gif056.gif
これもすべて、保護者の方のご協力あってできたことと思います!
いつも笑顔で子ども達の背中を押してくださって、ありがとうございます040.gif072.gif

さぁ!!いよいよ来週からは11月です024.gif
今月のお便りで、準備物のご協力をお願いしています040.gif
新〇紙と紙〇ップです…(笑)

また、11月はすみれ組の歯ブラシ交換月となっています058.gif
あわせてご協力宜しくお願い致します003.gif003.gif003.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2015-10-30 12:53 | すみれ組(3歳児)

お姉ちゃん大好き(*^^*)

b0142227_12521694.jpg
今日も、湖東中のお姉ちゃん達が遊びに
来てくれました003.gif

お姉ちゃん達にも、すっかり慣れて大喜び
「キャー、キャー」言いながら走ったり
おどけたりと、嬉しい気持ちを表していました012.gif012.gif012.gif
フェルトで作ってくれた、イチゴやウサギを手に持って、
「すき♡すき」と言うと、胸の前で「ぎゅっー」握りしめて
とってもかわいかったですよ016.gif016.gif016.gif


*月末ですので、衣類をお持たせしています。



[PR]
by sekirei-ho | 2015-10-30 12:52 | たんぽぽ組(0歳児)

遊んでもらったよ

今日は、湖東中のお姉ちゃんが遊びに来てくれました012.gif
ソフトブロックで遊んでいると・・・
お姉ちゃん達が、ペットボトルや容器の中にビーズを入れて
手作りのマラカスを作ってきてくれました016.gif016.gif016.gif
マラカスがだいすきなたんぽぽのお友だちは
すぐに手に取り、音を鳴らしていました。
お姉ちゃん達がたくさん遊んでくれて
ご機嫌でした037.gif037.gif037.gif

b0142227_15563237.jpg




[PR]
by sekirei-ho | 2015-10-29 15:58 | たんぽぽ組(0歳児)

交流会(・∀・)♪

他のクラスのみんなもブログに載せていますね~016.gif053.gif
今日も湖東中学校のお兄さん・お姉さんが遊びにきてくださいました071.gif071.gif
家庭科の授業の一環で、子どもたちの年齢に応じた玩具や遊びを考えてくれています005.gif
みんなの工夫してある玩具は、私たち保育士もとても勉強になります…053.gif
貴重な機会をいただけたことに、感謝しています040.gif
b0142227_15565850.jpg
また明日もたくさん遊んでくーださい037.gif056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-10-29 15:57 | すみれ組(3歳児)

楽しかったね♪

今日は湖東中学校のお兄さんお姉さんが遊びにきてくれました012.gif060.gif
すこーし頭を使って遊ぶおもちゃや
b0142227_14233243.jpg
みんなが大好きなお人形
を手作りで作ってきてくれました016.gif
b0142227_14231334.jpg
b0142227_14241741.jpg
一つのおもちゃではなくいろんなおもちゃ、おもちゃとおもちゃを
持っておままごとを始めたりと楽しくあそびました053.gif053.gif

明日もお兄さんお姉さんがきてくれるのを楽しみに待っている
ゆりぐみさんでした072.gif072.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2015-10-29 14:30 | ゆり組(満3歳児)

ニコニコ(*^^*)

湖東中学校のお兄さんお姉さんが
今日もあそびにきてくれましたよ005.gif
お兄さん達が見えた時から゛わくわく”053.gif053.gif
「今日はどんな玩具かな??」
「あれであそびたーい!!」と
嬉しそうな声がたくさん聞こえました016.gif
b0142227_13474836.jpg
b0142227_13474201.jpg
b0142227_13473664.jpg
優しいお兄さんお姉さんたちに
すぐに懐いてくれました060.gif
明日が最終日になってます079.gif
明日もたくさん遊んでもらえればな、と思います072.gif

b0142227_13461124.jpg
※落し物です。
送迎時に表に出しておりますので、
心当たりがある方はお声かけ下さい040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-10-29 13:53 | ひまわり組(4歳児)

いい天気o(^▽^)o

今日は、とってもいいお天気だったので、お散歩へ出かけました003.gif058.gif

歩いていると…「あっ‼︎どんぐり!053.gif
どんぐりを発見したこどもたち。
さっそくどんぐり拾いが始まりました016.gif

b0142227_13143642.jpg

b0142227_13140868.jpg

「シーサーさん‼︎(⊙ロ⊙)」
「ちょっと怖いねぇ‼︎005.gif

b0142227_13145553.jpg

トトロがいそうだね〜037.gif053.gif

b0142227_13173119.jpg


b0142227_13230396.jpg

とっても楽しかったようです016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-10-29 13:10 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

おでかけ(*^^*)

今日は待ちに待った園外保育(*^^*)
バンビグループさんはカンガルーグループさんと一緒に湖東こども園の園庭に遊びに行きました012.gif
b0142227_19265527.jpeg
b0142227_19272109.jpeg
色んな遊具で思いっきり遊んで楽しんだバンビさん012.gif
普段あまり見られない姿をあらためてみられました016.gif
いっぱい遊んだあとは綺麗にお片づけ018.gif

しっかり後片づけもできたバンビグループさん016.gif
また遊びに行けたらいいね053.gif

今日は分園登園、お弁当の協力ありがとうございました。

[PR]
by sekirei-ho | 2015-10-28 18:21 | ちゅうりっぷ組(バンビ)