<   2015年 09月 ( 91 )   > この月の画像一覧

お食事会!

今日も天気が良かったので、お外で遊びました。003.gif
容器に砂を入れて、食べ物を作ると、「はいどうぞ!」と
渡し合ったり、ハッピーバースデーのお歌を歌い誕生日の真似を
して、遊んだりもして楽しんでいます。053.gif
また、遊具の上から「ヤッホー」と言うお友達も
いました。

[PR]
by sekirei-ho | 2015-09-30 18:52 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

明日から10月🌸

b0142227_18032490.jpg
今日で9月も終わり・・さくら組になって、あっという間に半年がすぎ残り半年・・・007.gif 午後からの雨天のせいか、ちょっぴりしんみりとしてしまった担任です025.gif
午前中はマーチング遊びの後に庄口公園へでかけ、午後からは水あそび。今日も楽しいこといっぱいのさくらさんでした。水あそびでは、肌で季節の移り変わりを感じてほしく、みんなから「寒い」と聞かれたら今年の水遊びを終わりにしようね。と約束していました。が・・残暑も続き、子ども達は寒くない!と言い張り(笑)、明日から10月だから、終わりにしようね。ということで納得してもらい、今日終了することができました!! お洗濯お世話になりました040.gif

明日から10月です。お子様と一緒に手紙を読んでいただき、準備を進めて下さい016.gif さあ~10月も、みんなのとびっきりの笑顔を見せて下さいね056.gif056.gif056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-09-30 18:03 | さくら組(5歳児)

お花やさん?( ゚Д゚)

今日はお天気がくもりでしたが庄口公園にお散歩に行きました053.gif

b0142227_14032089.jpg
いつも通りです(´・ω・`)
庄口公園に着くとみんなで走って先へ・・・042.gif053.gif

b0142227_14033673.jpg
今日は滑り台を反対から登ったりお友達と向き合って
滑って遊びました(*^^*)

帰り道です!!
b0142227_14060431.jpg
「はいどーぞ」「〇〇ちゃんはーい」
何かを配っています005.gif!!
よーく見ているとタンポポのお花やつぼみを集めてみんなに
配って遊んでいました037.gif037.gif

たくさん体を動かして、おなかがすいていたみたいです。
保育園に着くと急いでご飯の準備をしているゆり組さんでした012.gif053.gif053.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2015-09-30 14:17 | ゆり組(満3歳児)

大事です(*'ω'*)!!

明日からいよいよ10月です!!
10月も楽しいことが盛りだくさんですよー003.gif003.gif
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

明日1日は発育測定を行います012.gif
健康ノート、お預かりさせていただきます040.gif

今日は月末ですが、お着替えバッグは金曜日に持ち帰ります071.gif
衣類の補充と、記名、…お友達のが入っていないかご確認をお願い致します058.gif

6日(火)はすみれ組のお芋掘り056.gif
園だよりに準備物を載せていますので、必ずご確認をお願い致します040.gif
掘ったお芋を持ち帰りますので、ビニール袋に大きく記名をして、すみれ組は今週中(10月2日まで)にお持たせください!

24日(土)はよいこのつどいⅠ060.gif
すみれ組は鍵盤ハーモニカを発表します037.gif
上下体操服・白ソックス(できれば無地のもの)・髪の長いお子様はお団子でお願いします040.gif
朝の気温差がありますので、ピステをお持ちの方はご準備をお願いします072.gif
…服装は来年から始まるマーチングの準備です053.gif
子どもたちの気合も入ることと思います!!

ご協力宜しくお願い致します!!

[PR]
by sekirei-ho | 2015-09-30 13:44 | すみれ組(3歳児)

分園に行ってきました

今日は、お休みのお友だちが多かったので分園に
バスに乗って遊びに行ってきました012.gif012.gif012.gif
バスに乗るのが楽しいようで、ニッコリ笑顔でお座り出来ていましたよ。
分園のお部屋を歩いたり、ハイハイをしたりいろんな物に興味津々でした。
b0142227_13400307.jpg
お外では、大好きな砂遊びをちゅうりっぷのお友だちとして
楽しく遊びました016.gif016.gif016.gif
b0142227_13422464.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2015-09-30 13:43 | たんぽぽ組(0歳児)

にっこり(*´▽`*)

毎日マーチング活動や鍵盤ハーモニカを
がんばっているひまわりさん053.gif053.gif
今日は、さくらさんとマーチングをする前に
お外に出て体を動かしましたよ071.gif071.gif
「せんせーい!みてみて!」
と、木登りをしている姿が・・・005.gif
4月は怖くて少ししか登れなかったのに、
いつの間にかあんなところまで007.gif007.gif
成長を感じる一面でした045.gif072.gif
b0142227_12583548.jpg
他にも、うんていを使っての遊びの発展が027.gif056.gif
b0142227_12584273.jpg
いつも通り遊んでいたのですが、
「この板を使ってあそぼうよ058.gif」「ここにはさんで・・」
と、会話が聞こえてきました005.gif
様子を見ていると・・・
b0142227_12584839.jpg
このようにして遊んでいました060.gif
遊びの発展が毎日楽しみです043.gif053.gif

今日は月末ですので
お着替えバックをお持たせしております。
お子様と一緒に中身を確認、補充されて
また明日お持たせ下さい。

園だより、クラス便りに
芋掘り・マーチングでの準備物を
記載しています。
ご確認下さい040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-09-30 13:07 | ひまわり組(4歳児)

ビリビリ〜ペタペタ!☆

今日は、先日に引き続き、キノコのからだをつくりました003.gif072.gif

グループごとに、折り紙をひたすらビリビリとちぎるこどもたちです037.gif

b0142227_18563494.jpg

b0142227_18571321.jpg

みんなでちぎった折り紙を、きのこのからだに貼り付けて行きます060.gif

b0142227_18581751.jpg

b0142227_18583875.jpg


b0142227_18593037.jpg


さて、どんなきのこが出来上がったのか楽しみですね053.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2015-09-29 18:00 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

天気がいい日にはお外に行こう041.gif
という事でバンビグループさんはお外で元気いっぱい遊びました006.gif
b0142227_14300400.jpg
木の根元にいるアリを見つけては、「アリいた!」「アリいた!」と指差して教えてくれたり
b0142227_14321247.jpg
みんなで仲良くスコップを使って砂を集めたりと思い思いに遊びを楽しんでました012.gif

b0142227_14333860.jpg
いっぱい遊んだあとは水分補給034.gif
みんなで並んでお水を飲んで、そのあともたくさん遊びました012.gif053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-09-29 14:28 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

みーつけた

お天気が良かったので。ベビーカーに乗って動物園の駐車場まで
お散歩に行きました012.gif
ベビーカーに乗ってる時も、ご機嫌でたくさんおしゃべりを
していましたよ。


b0142227_13303024.jpg

駐車場につくと、どんぐりを見つけて何個も拾って
いましたよ037.gif037.gif037.gif
b0142227_13322452.jpg


たくさん自然と触れ合って楽しい時間で、帰りのベビーカーでは
すやすや眠ってるお友だちもいましたよ016.gif016.gif016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-09-29 13:36 | たんぽぽ組(0歳児)

避難訓練!

お外に遊びに行く準備をしていると、突然ジリジリジリ~と音がし「ピッピ~火事です!」と
言う声に、子ども達はビックリ005.gif

驚きながらも保育士の話をよく聞いたり、連れられて上手に避難していました。003.gif
その後は、お外で砂遊び!「どうぞ!」とお店屋さんごっこをしたり、三輪車に
乗って遊んでいます053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-09-28 18:50 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)