<   2015年 08月 ( 106 )   > この月の画像一覧

英会話(*'ω'*)

朝からはマーチングごっこ012.gif
一曲全部流して動けるようになりました053.gif
休み明けなのに、覚えているのです005.gif005.gif
すごい、記憶力ですね005.gif060.gif
初めは後ろを向いて動いていた子も
自信を持って前を向いて動けるように
なってきました066.gif066.gif
ガードを持って動けるように
なれたらなあ~と思い、少しずつ
取り組んでいこうと思います072.gif

お昼からは英会話060.gif
今日はBINGOをしましたよ071.gif
b0142227_16295234.jpg
先生が言う英単語を聞いて・・・
b0142227_16293043.jpg
b0142227_16293856.jpg
真剣に塗っていましたよ056.gif
ビンゴを初めてするお友だちもいて
ゲームを楽しんでいました053.gif
b0142227_16300084.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2015-08-31 16:41 | ひまわり組(4歳児)

ゆったりと

今日は、休み明けだったのでお部屋でゆったりと
過ごしました012.gif
午前中眠たいお友だちは、午前睡をして生活リズムを整え・・・

他のお友だちは、マット運動遊びを楽しみました012.gif
b0142227_16112523.jpg
途中で転んでも、何回もマットの上を歩いたりして挑戦していましたよ016.gif016.gif016.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2015-08-31 16:14 | たんぽぽ組(0歳児)

明日から9月です!!

今日は8月31日003.gif日々の水遊びで、顔つけてあそべるようになりました053.gif053.gif
すみれ組は今日で水遊びが終了となります040.gif
今日は今までつかった玩具を洗い、お片付けをしました072.gif
また来年、楽しく遊べますように053.gif053.gif
水遊びカードには大きな花丸を書いています012.gif今日までご協力ありがとうございました040.gif040.gif

明日からは9月!
・月の始めは発育測定を行いますので、本日健康ノートはお預かりさせていただきます003.gif
・先週お伝えしたように、歯ブラシ交換の月です056.gif明日必ずお持たせください040.gif
・9月より絵日記帳をスタートします!!子ども達が頑張って次の日の準備物を記入致しますので、お家でも必ずご確認をお願い致します035.gif

写真は本日の英会話の様子…
みんな、回を重ねるたびに積極的に取り組めるようになっています037.gif053.gif
b0142227_14415505.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-08-31 14:51 | すみれ組(3歳児)

今日はリズム遊びをしました(∩´∀`)∩
イスを机にしてトントントン016.gif

b0142227_14020035.jpg
「かえるのうた」
に合わせながら手拍子とイスをたたくのをタイミング合わせて・・・゛トンッ”
なかなか難しかったみたいですが、みんな汗をかき集中していました012.gif012.gif

その後は
マットを出して遊びました037.gif037.gif
b0142227_14022708.jpg
「ワニさんいるからね」「あぶない」と周りがら声が・・・037.gif053.gif
b0142227_14031978.jpg
b0142227_14030775.jpg
「まてまて~」「ゴロゴロ~」

たくさん体を動かしてあそびました053.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2015-08-31 14:12 | ゆり組(満3歳児)

おままごと☆

今日は、キッチンコーナーと、お風呂コーナーを作り、ごっこ遊びをしました003.gif060.gif

キッチンコーナーでは、冷蔵庫に食べ物を入れたり、「トントントンっ切りまーす!」
とお野菜やお肉を切ってみたり、お鍋で煮てみたり…
黙々と作業をすすめる子どもたちでした037.gif053.gif

b0142227_13344397.jpg

b0142227_13351856.jpg

b0142227_13353581.jpg

おやおや、どこかへお出かけでしょうか037.gif060.gif

b0142227_13362257.jpg

お風呂コーナーでは、イスに座り、洗面器を使ってからだを流してみたり、お友だちとタオルでからだの洗いあいっこを楽しみました003.gif053.gif

b0142227_13392697.jpg

b0142227_13404032.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-08-31 13:31 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

いってきました(∩´∀`)∩
水前寺児童公園へ053.gif053.gif
夏ならではの遊びを楽しみました060.gif
「せんせい!およげるよ!みてて~060.gif
b0142227_17144945.jpg
顔をつけるのは怖いみたいです008.gif
一回目よりもダイナミックな遊びをしていました045.gif
b0142227_17142666.jpg
みんなで登り・・・
滑り台をバジャーーーン016.gif016.gif
b0142227_17222046.jpg
b0142227_17221092.jpg
前回行ったときは怖くて滑ることができなかったお友だちも
滑ることが出来ました058.gif
成長をかんじることができました072.gif

月末にお持たせする着替えバックを
今日お持たせしております053.gif
中身をご確認の上、
月曜日にお持たせ下さい040.gif040.gif
少しずつ持ち物の準備も
お子様と一緒にして頂けたらな、と思います040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-08-28 17:29 | ひまわり組(4歳児)

今日は朝から天気があまり良くありませんでしたが、外に出て遊びました012.gif
b0142227_17110043.jpg

ある子がちょっと大きい石を見つけ手にとると「はいどーぞ」と渡してくれました003.gif
それを見ていた他の子どもたちも真似して「はいどーぞ、はいどーぞ」と次々に渡しに来ました053.gif

b0142227_17140835.jpg
b0142227_17142514.jpg
土をつかんで色んなものを作って遊んでいる子どもたちも012.gif053.gif
出来上がると手を合わせて「いただきます」のポーズをとっている子まで053.gif
たくさん遊んでお腹がすいたのかな041.gif

今日も元気いっぱいのバンビグループさんでした053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-08-28 17:09 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

b0142227_16153488.jpg
b0142227_16163865.jpg
学校の夏休みも残りわずか・・休みの間だけ開所されている水前寺児童公園プールに「また行こうね!」と約束していたので、今日行ってきました003.gif 朝からのお天気は微妙・・でも、みんなの行きたい気持ちが勝ち、出かける頃にはお日様が出てきました058.gif 前回とは違い、傾斜の高い滑り台を何度も挑戦したり、飛び込み台をイメージした飛び込みをしていたり、益々ダイナミックなあそびになっていました066.gif

本日、お着替えバックを持って帰っています。週末に点検をして、季節にあったものをお子様と一緒にご準備して下さいね016.gif 

[PR]
by sekirei-ho | 2015-08-28 16:17 | さくら組(5歳児)

プチバスの旅♡

今日は、カンガルーグループさんは、バスに乗って庄口公園まで遊びに行きました003.gif053.gif
「公園に行くの?‼︎053.gif
と、急いで準備を済ませる子どもたち037.gif
バスに乗り、げんきよく「いってきまーす‼︎」


b0142227_15444594.jpg

公園に着くと、さっそく滑り台をすべってみたり、車や飛行機の乗り物に乗ってみたり、ブランコに乗ってみたり…
思う存分楽しんだ子どもたちでした003.gif072.gif

b0142227_15474315.jpg

b0142227_15483368.jpg

b0142227_15495746.jpg

b0142227_15505038.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-08-28 15:42 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

たくさんあそんだよ

今日は、紫色のシールでぶどうの実をを貼って、ぶどうを製作しました012.gif
初めてのシール遊びでしたが、少しだけ剥がしてあげると指でシール
剥がして、画用紙に貼っていました。シールに興味を持ち何回も貼ったり
剥がしたりして楽しんでいました003.gif003.gif003.gif
可愛いらしいぶどうの木が出来上がりましたよ。
b0142227_14421486.jpg
b0142227_14410331.jpg





その後は、だいすきなお外に出て砂遊びを楽しんだり、いろんな場所を
探索して歩きまわっていました016.gif016.gif016.gif
b0142227_14434481.jpg






[PR]
by sekirei-ho | 2015-08-28 14:44 | たんぽぽ組(0歳児)