<   2015年 07月 ( 129 )   > この月の画像一覧

バタ足バシャバシャ!

今日も、水遊びをして遊びました。003.gif
自分達で水を汲むとお花に水をあげる子ども達や
b0142227_18413570.jpg
足お友だちと一緒にビニールプールに入ってバシャバシャとバタ足をして
「きゃ~~053.gif」と笑い合う姿が見られました。
b0142227_18411998.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-07-31 18:49 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

ひまわり組さん・さくら組さん…
みんなブログに載せていますね053.gif

はい!!すみれさんも一緒に水前寺児童公園へお出かけしてきました003.gif060.gif
b0142227_16390294.jpg
毎日の水遊びで、少しずつ色んな事ができるようになっています012.gifと先日のブログにも載せましたが、
今日はその成果をみせるとき!!
b0142227_16394716.jpg
b0142227_16404019.jpg
b0142227_16413294.jpg
のびのびと色んな遊びにチャレンジしていたすみれさんです071.gif056.gif
また一緒にいこうね058.gif060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-07-31 16:42 | すみれ組(3歳児)

b0142227_16254288.jpg
b0142227_16251661.jpg
梅雨明けを待って、いざ出陣!!!水前寺児童公園プールへ出かけてきました016.gif 天然の水の冷たさや滑り台に子ども達それはそれは大喜びで、大はしゃぎ!もちろん担任も楽しんでしまいました003.gif 子ども達の水あそびの笑顔と歓声って本当にいいなぁ~とあらためて思いました012.gif 「また、行きたい!!」と全員一致。また行けるよう計画を立てていきたいと思います。お休みの日は、ぜひご家族でもいかがですか? 夏休みの間10:00~16:00まで開園しています058.gif

今日は、お手紙配布日です。お子様と一緒に予定を確認してくださいね035.gif 
[PR]
by sekirei-ho | 2015-07-31 16:27 | さくら組(5歳児)

ダイナミック‼︎☆

今日は水の流れるすべりだい、ウォータースライダーを楽しみました٩(ˊᗜˋ*)و072.gif

最初は支えてもらいながら慎重に…
「きゃぁ〜!たのしい‼︎」
「もう一回しよ!!」

慣れてくると、上手に着地し、何度も何度もチャレンジする子どもたちです003.gif
日に日に遊びがダイナミックになって来ています060.gif
月曜日からまた、どんな遊びが繰り広げられるか楽しみですね016.gif

b0142227_16272140.jpg

b0142227_16274164.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-07-31 16:25 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

わぁーー( ゚Д゚)

今日はとっても天気が良く暑かったせいか
朝から「今日はみずあそびだね!」っと
とっても楽しみにしている様子でした037.gif037.gif
久しぶりに全員揃って水遊びでした016.gif

b0142227_15541601.jpg
たんぽぽさんとシャボン玉でわーーぁい012.gif012.gif
あれあれ005.gif
b0142227_15544354.jpg
シャワーを持ってみんな・・・( ゚Д゚)

みーーんなびしゃしゃにぬれながら遊びました037.gif053.gif053.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2015-07-31 16:02 | ゆり組(満3歳児)

お外、シャボン玉

今日は、お天気が良かったのでベランダやお外で
遊びました012.gif
シャボン玉をすると、大喜びで手を伸ばして触ろうと・・・
b0142227_14225435.jpg


お外では、砂遊びを楽しんだり、ゆり組のお姉ちゃん・お兄ちゃんの
水遊びをしているのを見て楽しそうにしていまたよ012.gif012.gif012.gif
b0142227_14241952.jpg

※月末なので、衣類をお持たせしています。
月曜日に、ご準備していただいて3セットお持たせ下さい

[PR]
by sekirei-ho | 2015-07-31 14:24 | たんぽぽ組(0歳児)

いってきましたっ!(^^)!♬

水前寺児童公園へいってきました003.gif
バスの中からウキウキの子ども達053.gif
「はじめていくねえ」
「どんなところなのかなあ?」
と興奮気味でした037.gif
ついてみると、、、
「おおきな滑り台がある~060.gif
「なんだ!あそこは!005.gif
と、みんなで登っていくひまわりさん072.gif
b0142227_14114131.jpg
大行列です037.gif037.gif
なんどもなんども
滑り台をすべってみたり・・・
b0142227_14124946.jpg
シーソーにのってみたり・・・
b0142227_14201554.jpg
楽しい時間を過ごしました058.gif
また行きたいと思います053.gif053.gif
b0142227_14112961.jpg
今日は月末ですので
手紙と着替えバックを
お持たせいたします072.gif
足りないものを補充されて
また月曜日にお持たせ下さい056.gif
宜しくお願い致します016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-07-31 14:23 | ひまわり組(4歳児)

いい天気

今日はお外で水遊び058.gif
b0142227_20290593.jpg
梅雨が明けて天気も良くなり、子どもたちが水遊びしているのを見ていると気持ちよさそうです012.gif


夕方はブロックを使って電車ごっこ〜053.gif
みんなでどこに行こうかなー001.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-07-30 17:42 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

でてこーい(*^^*)

今日は製作遊びをしました012.gif
b0142227_16122677.jpg
カジカジカジ043.gif
b0142227_16132261.jpg
黒い丸を魔法のお箸でガジガジとすると・・・
「でてきたーー!」
「〇〇ちゃんはピンク」
不思議な黒い丸からたくさんの色がでてきていました!
力を入れてガジガジとするのは少し難しそうにしていました012.gif

削り絵をしたあとは元気にお外でお水遊びをしました016.gif016.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2015-07-30 16:21 | ゆり組(満3歳児)

びりびりーと新聞紙あそびをしました012.gif
新聞紙を触ると、カシャカシャと音がするのを喜び・・・
その後に、びりびりとやぶってみせると「キャー」と言って、お友だちと
楽しそうに遊んでいました003.gif003.gif003.gif
b0142227_15101323.jpg


その後、水遊びができるお友だちは、久しぶりに水遊びができて
大喜びでした016.gif016.gif016.gif
b0142227_15112363.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2015-07-30 15:11