<   2015年 06月 ( 151 )   > この月の画像一覧

シャカ シャカ シャカ

今日は雨が降ってしまい、お部屋で楽器遊びや
絵本、運動遊びをして遊びました。

マラカスを見つける大喜びで振って、音が出るのを
楽しんだり、歌を歌いながら遊んでいます。060.gif
b0142227_19050416.jpg
☆本日は月末でお着替えバッグ持ち帰りの日ですが、今週の金曜日に持ち帰ります。
よろしくお願いいたします。



[PR]
by sekirei-ho | 2015-06-30 19:09 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

スイミング🌸

b0142227_17035902.jpg
スイミングでは、プールに着いてからの準備や片付けが課題だったさくら組の子ども達。スイミングが嬉しくって少し興奮気味になってしまうのを、ぐっと我慢して静かに着替えることができるようになってきました003.gif 今日はロープくぐり➔ロープ越え➔ロープ越えバタ足など、みんなが意欲的にチャレンジするのでたくさんの事を教えていただきました012.gif 
七夕の短冊も子ども達が嬉しそうに笹に取りつけています。お家の方の願いも天まで届くように大切につけていますよ016.gif016.gif016.gif 
明日から7月です。お手紙をお子様と一緒に読まれて準備を進めていって下さい。

[PR]
by sekirei-ho | 2015-06-30 17:04 | さくら組(5歳児)

明日から(^◇^)!!

さぁ!!明日から7月です003.gif!!
みなさま…覚えていらっしゃるでしょうか037.gif060.gif
すみれ組は5月から歯磨きをスタートして2ヶ月たちました056.gif7月新しい歯ブラシの交換をお願い致します040.gif

本日、水遊びカードをお持たせしています053.gif
毎日ご記入をお願い致します016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-06-30 16:13 | すみれ組(3歳児)

よいしょよいしょ

今日は、雨が降っていのでお部屋で
ジャンピングマットと巧技台で遊びました003.gif
b0142227_16010570.jpg

初めての巧技台に興味津々で上に登ったり、座ったり・・・
一生懸命の手と足を使って、ハイハイで何回も乗り越え
声を出して喜んでいましたよ012.gif012.gif

b0142227_15584958.jpg
※月末ですので、衣類をお持たせしています。
 3セットご準備されて、明日お持たせください。

[PR]
by sekirei-ho | 2015-06-30 16:04 | たんぽぽ組(0歳児)

始まりましたっ♡


先日は、ホースを拭くための
ハンカチ持参、ありがとうございました040.gif
子ども達が自分で伝えられて
成長を感じることが出来ました045.gif
毎日の準備も自分で少しずつ
取り組んでいるのかな??037.gif

そして、今日は初めて
鍵盤ハーモニカを使いましたよ016.gif
ウキウキルンルンの子どもたちでした060.gif
口をつけて吹くところの名前を覚えて
帰ったのでお家で聞かれてみて下さいね058.gif
b0142227_15560514.jpg
b0142227_15555556.jpg
b0142227_15554307.jpg
b0142227_15553526.jpg

月末ですのでお着替えバックを
お返ししております056.gif
中をご確認の上補充されて
お持たせください040.gif
宜しくお願いします040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-06-30 16:04 | ひまわり組(4歳児)

ダンスダンス(^^♪

今日はお部屋で運動遊びをしました012.gif
b0142227_14273479.jpg
みんなが大好きな”公園へ行きましょう”
を元気いっぱいの声で”へい”と言いながら
踊ったあとにみんなでペンギンになりきって
たくさん踊りました070.gif070.gif070.gif070.gif

毎日たくさん活動をして汗をいっぱいかいています!
毎日タオルの準備をお願いします040.gif

今日は月末なのでお着替えバックを持って帰っています!
補充、サイズの確認をし明日お持たせください
宜しくお願いします040.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2015-06-30 14:37 | ゆり組(満3歳児)

ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷ

今日は、お天気が良かったので外で
水遊びをしています053.gif
久しぶりの水遊びで、子ども達も早く遊びたくて
わくわくしていました003.gif
b0142227_18253160.jpg
水遊びが始まると、さっそく自分の遊びたい
玩具を見つけてきて、汲んだ水を浴びたり
泥水を作って楽しんでいます。
b0142227_18251800.jpg
中には、カンガルーさんが泥団子を作っているのを見て
真似をして一緒に作っていいました。
とても上手に作っていてビックリしました。









[PR]
by sekirei-ho | 2015-06-29 18:35 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

気持ちいいね(*´▽`*)

今日はいいお天気ですね058.gif058.gif
朝は日課のZUMBAを踊り、その後は外に出てたくさん遊んだすみれ組です024.gif056.gif

汗もたくさんかいたので、水分補給もしっかり053.gif
いつもは着替えの前に清拭をするのですが、今日はシャワーで体を流しました005.gif
顔にかかるとビックリしちゃうかな…と思い、今日は体だけ012.gif
でも、みんな嬉しそうに
『気持ちいい~053.gif
『もっとして071.gif072.gif
と大喜びでした056.gif056.gif

7月から水遊びがスタートします016.gif
ご準備、お願い致します040.gif

すみれ組は本日お着替えバッグを持ち帰ります040.gif
補充分のご確認をお願い致します060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-06-29 16:17 | すみれ組(3歳児)

ぴょーんぴょーん♡

今日は久しぶりの晴天058.gif
朝から「今日はお空がきれいだねえ」
「先生今日はどこにいこうか」と言う声が・・・
遊歩道で思いっきり遊んできましたよ060.gif
広いところで縄跳びに挑戦056.gif
b0142227_14160055.jpg
「3回できたぁ」「縄跳び難しい・・・」と楽しそうな声が聞こえてきました012.gif
夢中で遊んでいると066.gif
b0142227_14160752.jpg
友だちと遊びだしたり、
b0142227_14161314.jpg
長縄にしてみたりと遊びが発展していく
こどもたちでした006.gif053.gif
明日も晴れるといいな~072.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-06-29 14:23 | ひまわり組(4歳児)

えいえいおーっ♪


今日はいいお天気です016.gif
「お散歩にいくよ~」と言うと・・・
帽子、靴下、水筒を持つと・・・
「えいえい」
b0142227_13562059.jpg
「おーー!」
b0142227_13563595.jpg
急にみんなで「えいえいおー012.gif」っと
仲良しです037.gif

元気な声で「いってきまーす016.gif
b0142227_13581505.jpg
みんな走っていつもおいていかれます(;´・ω・)
待って~子ども達と一緒にダッシュです070.gif
b0142227_13591705.jpg
ながーーーい滑り台!!
みんなおしゃべりをしながらすっべっていました037.gif053.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2015-06-29 14:21 | ゆり組(満3歳児)