<   2015年 05月 ( 121 )   > この月の画像一覧

わーい!!!

お天気が良かったので、「お外行く?」と聞くと「うん」とうなずきお外へ・・・
初めてのシャボン玉に大喜びのたんぽぽ組のお友だち
016.gif
b0142227_14511877.jpg
にこにこしながら、シャボン玉を触ろうとしたり、風でとんでいくのを見て
「キャー」と言って楽しんでいました003.gif003.gif003.gif
たくさん遊んだ後は
おなかがぺこぺこ
美味しい給食を頂きました037.gif
b0142227_14572988.jpg

b0142227_14580781.jpg


[PR]
by sekirei-ho | 2015-05-29 15:00

負けないよ~!!

今日は湖東中学校の体育館でスポーツ会ごっこを楽しみました012.gif
広い体育館で思いっきり走ったり、バルーンを楽しんだり…071.gif071.gif
b0142227_14313770.jpg
ひまわりさんの表現を見ながら、一緒に踊ろうとする子ども達037.gif
楽しい時間を過ごすことができました053.gif

さて、いよいよ来週から6月です!!
保護者のみなさま!4月にお伝えしていた通り、鍵盤ハーモニカが始まります056.gif
小さめのハンドタオルを中に入れて月曜日にお持たせください024.gif
ご協力宜しくお願い致します040.gif060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-05-29 14:33 | すみれ組(3歳児)

高校総体開会式🌸

b0142227_14291446.jpg
b0142227_14294010.jpg
初の試み、高校総体開会式で熊本工業のマーチングを観覧してきました012.gif まず、高校生のお兄さん、お姉さんの多さにみんな圧倒され、迷子にならないように会場に入りました012.gif マーチングでは「太鼓が5つあるトリオがある!!」「カラーガードがきれい~!」と大興奮037.gif とっても、かっこよかったですよ。子ども達も私も貴重な経験ができました。これからのマーチング活動がたのしみです053.gif

月曜日から6月です。おたよりをしっかり読んでご準備を宜しくお願いします。月曜日はダンスです070.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-05-29 14:30 | さくら組(5歳児)

ひ~らいたひ~らいた♡

朝から湖東中にレッツゴー016.gif
大きな体育館でのびのびと「ひらいたひらいた」と
「サッカーロッカー」を踊ってきましたよ037.gif053.gif
b0142227_14195976.jpg
b0142227_14195300.jpg
b0142227_14194616.jpg
すみれさんのバルーンのときは
拍手をする可愛いひまわりさんでした058.gif

今日、月末なのでお着替えバックを
お返ししています。
月曜日に補充分をいれてお持たせ下さい040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-05-29 14:24 | ひまわり組(4歳児)

ちゅうりっぷ(^^)!

今日は、折り紙でちゅうりっぷを折りました003.gif056.gif
角と角をあわせて...
よく折り目をつけて!

b0142227_14112110.jpg


b0142227_1411395.jpg


b0142227_14115840.jpg


「こうかな?」「できたー!」「みてみて!」「かわいい~053.gif!!!!!」
「さいた~さいた~ちゅうりっぷの花が~♪」
気づくとちゅうりっぷを口ずさんでいる子どもたちでした037.gif053.gif
今日は、子どもたちが自分で折った折り紙を持ち帰っています。
おうちでもぜひ、一緒に折られてみてください037.gif060.gif

b0142227_14121617.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-05-29 14:14 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

よいしょ よいしょ

今日は、お外に行く前にお部屋で思いっ切り体を動かしました003.gif
体操にも慣れてきて、何の動物に真似っこをするか分かっている
子ども達は、すぐに次の動物の真似に移っていました。
b0142227_13051640.jpg













体操をした後は、お外にいって砂遊びや三輪車で遊んでいます。
今まで三輪車で遊ぶと言ったら、押すか跨って楽しむ事が多かったのですが、
座って足で蹴って進む姿もありました。
これからも、成長を見守っていきたいと思います。

最後はお散歩をして、お部屋に戻りました。b0142227_13060053.jpg


[PR]
by sekirei-ho | 2015-05-29 13:24 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

おやおや(´▽`)

今日はお兄ちゃん・お姉ちゃんがお出かけ058.gif
っと言う事で二階におじゃまして遊びました053.gif

「二階で遊ぶよ~」と言うと
「やったー」と走って二階へ行きました005.gif

二階へあがって見ると・・・
おやおや005.gif

b0142227_12265870.jpg
気分はひまわりさんのようです037.gif
「ここはひまわりさん!」
「あっちはすみれさん」

さてさてはじまりまーす016.gif
「いちについてよーいどん!」
b0142227_12273493.jpg
”よーい”のポーズかっこいいです071.gif
「〇〇ちゃんがいーちばん」
嬉しそうにゴールしていました012.gif

走った後はアイソパで遊びました016.gif
b0142227_12284077.jpg
b0142227_12285117.jpg
大好きなドラえもんの音楽に合わせて
ぴょんぴょん!!!!053.gif

汗いっぱいかいて体を動かしてあそびました011.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2015-05-29 12:45 | ゆり組(満3歳児)

お集まり!

いつものお集まり003.gif
b0142227_16412768.jpg
みんなピアノの前まで自分たちで椅子を運んでくるんですよ053.gifシアターをみて楽しんだり、みんなでうたをうたったり060.gif
楽しいお集まりの時間なんです037.gif056.gif
b0142227_16443491.jpg
お部屋中、満面の笑顔と楽しい賑やかな歌声が響き合ってます058.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2015-05-28 16:40 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

渋滞でーす!!

今日は三輪車が大人気!!037.gif053.gif
一斉にみんなで出発!
ちょっとした渋滞が出来ていました037.gif
どれにしようか迷っているお友だちに、「うしろ乗って良いよ003.gif060.gif」「こっちもいいよ!」
と、声をかける姿が!!
とってもやさしい子どもたちです037.gif053.gif

b0142227_15564051.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-05-28 15:58 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

がんばるもん!!♡

お外で遊んでいると・・・
b0142227_14463437.jpg
さくらさんが、スイスイ登っています072.gif
真似して挑戦するひまわりさん053.gif
b0142227_14464371.jpg
一番上までは難しいですが、
腕の力でグングン登っていきましたよ016.gif

そしてお昼からは英会話060.gif
b0142227_14464944.jpg
「エル!!」「ユー‼‼」と先生の声を真似して
楽しみました058.gif

明日は湖東中学校の体育館をお借りして
スポーツ会ごっこを行います。
体育服・カラー帽子着用
タオル・水筒をもって、
8時半までの登園を宜しくお願い致します040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-05-28 14:52 | ひまわり組(4歳児)