<   2015年 04月 ( 121 )   > この月の画像一覧

おえかき☆

今日は白い画用紙にクレパスを使いお絵描きをしました003.gifたたいてみたり、線を描いてみたり、丸く描いてみたり、、、パスの色の変化にも興味を持ったり、それぞれ素敵な作品となりました016.gif
お絵描きのあとは、新聞紙あそびー!!
ビリビリやぶったり、丸めて投げてみたり024.gif最後は綺麗にお片づけ053.gif
明日は、ハッピーわくわくデーです。
本園登園日になります058.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-04-30 19:00 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

今日はあいにくの雨…
室内でゆり組以上児が集まり、スポーツ会ごっこを楽しみました012.gif
笛の合図で足踏みスタート!!
さくらさんの真似っこも少しずつ様になってきているように感じます053.gif053.gif
b0142227_14552554.jpg
すみれ組はリレーにもチャレンジ071.gif071.gifバトンをもらったらすぐ走る!の流れもつかめてきているようです072.gif

午後からははさみを使った切り絵遊びをしました012.gif
「これ、難しい??」
「まちがえちゃったー!!」
という声もちらほら…
b0142227_14573426.jpg
でも、みんな違っていいんです056.gifそれぞれの形ができていて、とっても可愛いですよね016.gif
みんなとーっても上手です053.gif053.gif

たくさんはさみを触って、使い方を身につけていこうと思います!!

[PR]
by sekirei-ho | 2015-04-30 15:01 | すみれ組(3歳児)

スポーツ会ごっこ??

みんな覚えてました!!スポーツ会の「開会式」「かけっこ」「リレー」3通りの並び方003.gif 上手に並べたので、早速走ってみることにしました070.gif 競争心も養われてきて、負けると泣いてしまう子どももいましたが、「最後まで諦めない!!」事をスポーツ会のさくら組の目標にしました016.gif 
本日はたくさん配布物があります。必ず目を通して、お子様と一緒にご準備をお願いします040.gif
b0142227_13403721.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-04-30 13:39 | さくら組(5歳児)

あこがれ☆

今日は二階にでスポーツ会ごっこを
お兄さん・お姉さんと一緒にしました012.gif

b0142227_13220584.jpg
ゆり組もかっけこをして、元気に「はい!」と返事がとってもかっこよかったです012.gif
お兄さん・お姉さん姿もじーっと見ていました037.gif053.gif
憧れのようです016.gif






[PR]
by sekirei-ho | 2015-04-30 13:30 | すみれ組(3歳児)

ケロケロ〜♪

今日は紙コップとストローを使って製作遊びをしました058.gif060.gif

先生のお手本をよーくみて…
自分でカエルさんを作りました016.gif
「ケロケロケロケロケロ〜」と、カエルの鳴き声がお部屋の中に響いていました037.gif060.gif
b0142227_13231296.jpg

b0142227_13232621.jpg

b0142227_13234008.jpg

b0142227_13235028.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2015-04-30 13:16 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

どれにしようかな

今日は、ままごとをして遊びました003.gif
色々な食べ物を見つけると、おおよろこびで012.gif
ハイハイやつかまり立ちをして
机の回りに集まり・・・
b0142227_17290402.jpg
だいこんやミカンいろいろな食べ物を触ったり
お皿の中に入れたりして楽しく遊んでいましたよ037.gif037.gif037.gif
b0142227_17402958.jpg


[PR]
by sekirei-ho | 2015-04-28 17:42 | たんぽぽ組(0歳児)

なんの合図??

今日は避難訓練がありました005.gif
いつもと同じようにあそんでいると…
゛ジリリリリ!”
と非常ベルの音が聞こえてきました025.gif025.gif
続いて先生の笛の合図…!

子ども達は遊んでいる手を止めて、速やかに避難することができていました072.gif

避難するのは上手だったのですが、遊んでいた玩具を手にしたままの子も…
b0142227_16482135.jpg
①先生の笛が聞こえたら、遊んでいるのをやめて話を聞くこと
②避難するときにお友だちに当たったら危ないので、何も持たずに避難すること
のお約束をしています056.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2015-04-28 16:49 | すみれ組(3歳児)

ならびっこ🌸

スポーツ会のあそびが始まりました003.gif 開会式の並び方は「スポーツ会はじまるよ~」が合図です。次に「かけっこ」「リレー」の並び方など前後のお友だち、左右のお友だちを覚え順番に並びます。何度か繰り返すうちに、とても機敏に行動できるようになりました066.gif 休み明けに、再度挑戦します!!覚えているかなぁ~058.gif058.gif058.gif 復習おねがいしま~す016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-04-28 16:38 | さくら組(5歳児)

大変だ!!

今日はお外で遊んでいる時に雨が少し降ってきました。
子ども達は喜んだり驚きながら急いでお片づけをしてお部屋の中へ
お部屋に入った後はトンネルをくぐったり、マットの山を登って
遊びました。

[PR]
by sekirei-ho | 2015-04-28 16:01 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

避難訓練!☆

今日は避難訓練!
「火事です‼︎」
子どもたちはすぐに異変に気づき、無事避難することができました017.gif072.gif
先生のお話もしっかり聞いていましたよo(^▽^)o

b0142227_14453170.jpg


[PR]
by sekirei-ho | 2015-04-28 14:39 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)