<   2015年 03月 ( 77 )   > この月の画像一覧

すみれさ~ん♪

b0142227_19092796.jpg
b0142227_19123617.jpg
b0142227_19084506.jpg
いよいよ・・・ひまわり組ですね。016.gifお別れするお友だちもいて寂しくなりますが、これからのみんなの成長が楽しみです。
楽しい楽しい003.gifかわいい012.gifかわいい016.gifすみれさんでした。
ありがとうございました。053.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2015-03-31 19:18 | すみれ組(3歳児)

ありがとうございました

一年間ありがとうございました053.gif
こどもたちの成長を一緒に見ることが出来て
とても楽しかったです060.gif
これからも陰ながら見守っています056.gif
b0142227_19062985.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-03-31 19:06 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

b0142227_15591934.jpgb0142227_16015349.jpgb0142227_16031510.jpg今日で、みんなで過ごすたんぽぽ組は最後でした007.gif053.gif進級するお友だちは、分園へ遊びに行きました003.gifバスに乗りわくわくドキドキ・・・016.gif分園についたら思い思い遊び始めましたよ037.gif053.gif
本園にはない遊具や玩具・・新しい環境でもへっちゃらみたいです003.gif003.gif
みんなそれぞれ心も体も大きく育ちました003.gif003.gif
進級は、嬉しいことです!!おうちでも、お祝いしてあげて下さいね003.gif003.gif
この1年保護者の皆様には、たくさんのご協力、またお子様のために連携をとっていただきありがとうございました040.gif056.gif心から感謝申しあげます056.gif056.gifこれからも、みんなの成長を楽しみにしています053.gif本当にありがとうございました053.gif
担任:西澤美香・矢野由美・武田小百合・坂本友子
b0142227_16025056.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-03-31 16:07 | たんぽぽ組(0歳児)

ひなんくんれん

今日は地震と火災の避難訓練がありました005.gif
笛の音にびっくり005.gif
なきだしてしまうおともだちも・・・007.gif
そのあと、お外で先生からの話があり
だんごむしのポーズをしたりと
きちんと聞くことができました060.gif
b0142227_17423423.jpg
そのあとは、大好きな外遊び072.gif
畑を見てみると・・・
b0142227_17335510.jpg
b0142227_17330580.jpg
あっ053.gifちゅうりっぷ053.gif053.gif
b0142227_17325380.jpg
ちゅうりっぷを見つけては、“よしよし016.gif”となでてあげる姿や
"060.gif~さいた~060.gif”とちゅうりっぷのうたを
歌い始めるおともだちもいましたよ037.gif
可愛らしい、ほほえましい一面でした012.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-03-30 17:43 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

おもいっきり〜

遊びがますますダイナミックになっちゃってます〜003.gif003.gif
b0142227_17211278.jpg
滑り台にダイブ〜!
b0142227_17222226.jpg
お布団の上にのってみたり〜!
みんな元気がいいこと♡なによりです♡
明日で、みんなで過ごすたんぽぽ組は最後になりますね007.gif寂しいですが、、、
みんなそれぞれ大きく成長しました!からだだけでなく、心の成長も!
明日も思いっきり遊んじゃいます016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-03-30 17:20 | たんぽぽ組(0歳児)

お礼!(^^)!

b0142227_17081623.jpg
新年度準備にご協力いただきありがとうございました040.gif
「あと3日でさくらさん?!」とカウントダウンを始めた子ども達もいますよ016.gif016.gif お部屋のそうじをしたり、入園式の準備のお手伝いをしたり、
いつでも進級できそうです053.gif053.gif 明日は、子ども達のリクエストで「庄口公園」へ出かけます。多数決できまりました037.gif 最後の一日子ども達と思いっきり遊びたいと思います056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-03-30 17:08 | ひまわり組(4歳児)

井戸端会議?

b0142227_16564328.jpg
今日は、お天気058.gifでしたので、お外でたくさん遊びました056.gif056.gif
遊んでいると「地震です!」の放送と非常ベルが…みんな頭を守るダンゴムシの姿勢をとって待ち、地震からの火災を想定して上手に避難しました。038.gif

午後からお部屋で遊んでいると・・・
いつの間にか椅子を運んできて円を作り、何やら会議でもしているかのようでした037.gif037.gif037.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-03-30 16:59 | すみれ組(3歳児)

でででーん‼

最近は、タイヤを使った遊びに夢中の子どもたち。
タイヤを重ね、中に入りふたをして...
”デデーン‼”と飛び出てくる遊びが流行っています071.gif072.gif

「ここ持って!」「これを乗せよう!」「重い‼」みんなで試行錯誤しながら秘密基地を作り上げます037.gif
重いタイヤを持ちあげる姿はとっても勇敢ですよ066.gif053.gif

今日もたくさん外遊びを満喫しました016.gif056.gif

b0142227_16202914.jpg
b0142227_16244166.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2015-03-30 16:24 | ゆり組(満3歳児)

レシピ 泥団子♪

まず、日陰の湿った土をかき集めます。015.gif
b0142227_18074568.jpg
次に、日の当たる場所の乾いた「サラ砂」を集めます。019.gif
b0142227_18105995.jpg
それらを、日々の経験からの「勘」を
生かして調合しまるめます。005.gif058.gif
b0142227_18093475.jpg
b0142227_18120840.jpg
すると、硬くて壊れにくい泥団子の完成です!037.gif037.gif
みんな泥団子作りのプロです016.gif016.gif016.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2015-03-26 18:27 | すみれ組(3歳児)

ポカポカ

お天気がよくて、あたたかかったので歩けるお友達は戸外遊びをしました016.gif
b0142227_17294071.jpg
おままごと道具を持ってきてお友達と遊びましたよ053.gifご飯の時間になっても、まだ遊びたかったらしく大泣き007.gifでも給食を目の前にすると泣き止み完食でした037.gifたくさん遊んだ後の給食は更に美味しかったでしょうね058.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-03-26 17:28 | たんぽぽ組(0歳児)