<   2015年 02月 ( 88 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか♪

朝からあそんでいると・・・
「はい、あーん」「おいしいでしょ?」
とこえがきこえてきました037.gif
b0142227_1736438.jpg

お人形にご飯を食べさせています036.gif
「あかちゃーんごはんよー」と・・・
とても可愛らしいいちめんでした016.gif
すると、ほかの場所から・・・
“うんとこしょ どっこいしょ”と053.gif
声の聞こえるところにいってみると・・・
b0142227_17355667.jpg

バンビグループのお友だちが引っ張りあって遊んでいました056.gif
みんなにこにこ笑顔でいっぱいです060.gif

それからは、バンビグループはお部屋で058.gif
b0142227_17354846.jpg

カンガルーグループは、お外ですきなあそびを
たのしみましたよ045.gif
b0142227_17353593.jpg

b0142227_17351670.jpg


げんきいっぱいでした016.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2015-02-27 17:41 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

b0142227_14180332.jpg003.gif060.gif元気いっぱい、すみれ組さん。今日は、お天気も良く、園庭でたくさん遊びました。
中でも、お店屋さんごっこは、楽しそうで、「いらっしゃいませ!たこ焼きで~す。」053.gif
「美味しいですよ!」とたこ焼き販売です。
美味しそうでしたよ。

[PR]
by sekirei-ho | 2015-02-27 14:22 | すみれ組(3歳児)

ふれあいあそび

今日は、ふれあいあそびをしました003.gif053.gif
保育者と一緒にふれあうことはとても楽しいようで、゛キャッキャッ”と笑って楽しんでいました003.gif003.gif今日は、お手紙類がたくさん配布しております!ご確認下さい056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-02-27 13:18 | たんぽぽ組(0歳児)

来週からは…

3月です(*´▽`*)056.gif
少しずつ、少しずつ…卒園への準備も始まっています
たくさんみんなで過ごした保育園で、思い出を振り返りながら過ごして参ります060.gif

来週からは小学校への準備期間として、給食でもナプキンを活用する予定です016.gif
正しい配膳と食事のマナーを覚えられるよう、ご協力宜しくお願いします060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-02-27 09:20 | さくら組(5歳児)

先輩ぶり発揮!

すみれさんの お部屋に ゆり組さんが、遊びにきました!037.gif
すみれさんは、お兄さん・お姉さんだからと張り切ってました。
遊んでいる時は遊びに夢中でしたが・・・

お片付けになると、椅子を運び、積木を両手いっぱいに…と
さすが!すみれさん!でした003.gif003.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2015-02-26 18:43 | すみれ組(3歳児)

むずかしいよね☆

朝からあそんでいると!!!005.gif
b0142227_170357.jpg

たおるがたくさんかかってる~005.gif
様子を見ていると・・・
「ここにもまだかけれるよ!」「きれいにかけてね」と
おはなしがきこえてきました037.gif
なにをしてあそんでいるかわかりますか??053.gif
おせんたくごっこですね060.gif
カンガルーグループのお友だちが遊んでいると
バンビグループのお友だちもまねしてあそんでいましたよ056.gif

そしてきょうは、おひな祭りの製作をしました072.gif
バンビグループは千代紙をびりびり・・・
そしてのりを使ってペタペタ・・・
“むずかしいなあ”という表情でした072.gif
b0142227_1762612.jpg


カンガルーグループは・・・
b0142227_170474.jpg

b0142227_16595864.jpg

じゃ~ん056.gifできましたあ043.gif
ひとりひとり可愛いおひなさま・おだいりさまを作りました072.gif

そのあとはお部屋で好きな遊びを楽しみました024.gif
b0142227_1701120.jpg

b0142227_1712217.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-02-26 17:09 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

ワクワク!

b0142227_16385341.jpg

今日は、みんなで2階に上がり、積み木や、お絵描き、ひも通し、粘土あそびなど、すみれ組のお兄さんやお姉さんとたくさん遊び大満足でした。
053.gif060.gif
4月からすみれ組さんに進級するのを楽しみにしている子どもたちです。
b0142227_16481397.jpg
[PR]
by sekirei-ho | 2015-02-26 16:49 | ゆり組(満3歳児)

サッカー交流戦('ω')ノ

今日はみんなの楽しみにしていたサッカー交流戦がありました003.gif
行きのバスの中から作戦を立て始める子どもたち…027.gif027.gif
どれだけ期待が高まっていたのでしょうね…037.gif053.gif

せきれい保育園は選手宣誓もありましたよ060.gif
b0142227_15592807.jpg
試合では年長さんの中で、ひまわり組さんが1点を入れる頑張りを見せ、
b0142227_16074445.jpg
さくら組はボールにおそれず、みんなで向かっていくことができ、シュート率のいい試合を見せてくれました056.gif
お家でもたくさん褒めてあげてください!!

[PR]
by sekirei-ho | 2015-02-26 16:09 | ひまわり・さくら組

出来上がったよぉ~♪

b0142227_12450936.jpgb0142227_12474593.jpgじゃーん!!お部屋に可愛らしいひな人形が出来上がりました003.gif003.gif
みんな自分のやお友達のをみて指をさして教えてくれます037.gif053.gif
3日にお持たせしますのでお家でも飾られてくださいね003.gif003.gif
今日は、室内で遊びました003.gif
みんなが大好きなベットの下の秘密基地!!!いないなぁ~というと、にこっとここだよと顔を出してくれます037.gif037.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-02-26 12:48 | たんぽぽ組(0歳児)

盛り上がっています!

パークドームでのサッカー交流戦003.gifみんな良い表情で盛り上がっています060.gif
b0142227_10335872.jpg
b0142227_10352260.jpg
b0142227_10370507.jpg
b0142227_10533754.jpg
b0142227_10542079.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2015-02-26 10:55 | ひまわり・さくら組