<   2015年 01月 ( 81 )   > この月の画像一覧

いそげ~‼

今日は、久々にイス取りゲームをしました016.gif
以前とはまるで変って競争心が高くなっていて、とっても楽しかったようです056.gif
さぁ、誰が優勝したのでしょう037.gif
ぜひ、お子様にお話されてみて下さい058.gif

b0142227_18391135.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-01-30 18:39 | ゆり組(満3歳児)

たのしいな〜

それぞれに、いろんな玩具で自分なりの遊び方であそびを楽しんでいます003.gif
b0142227_17150382.jpg
b0142227_17151718.jpg
b0142227_17152983.jpg
b0142227_17154849.jpg
b0142227_17160393.jpg
楽しそうでしょ〜016.gifラッパは、最近吹くと音がでることに気づいたお友達です053.gif
玩具はすぐに口にいれたがるので、一人ひとりが使ったあとは、洗ってオゾン水で拭きあげたり、殺菌をし清潔に保っております053.gif
また月曜日に笑顔であいましょうは

[PR]
by sekirei-ho | 2015-01-30 17:14 | たんぽぽ組(0歳児)

どんなかお??


今日のバンビグループはお顔の形遊びをしましたよ032.gif
目はどこでしょう??と聞くと「め、め、め」と
言いながらぺったんこ053.gif
頭を聞くと、「あーたーま」と自分の頭を触って教えてくれたりと
こどもたちの成長を感じることができました058.gif
b0142227_1624986.jpg


カンガルーグループは、先日塗っていたお面の土台に
顔を作って鬼のお面を作りました042.gif
まずは白い画用紙に小さめの黒い画用紙を貼って目を作りました072.gif
b0142227_16222054.jpg

「せんせい!目貼ったよ!お鼻とお口は??」とすばやい事・・・
b0142227_16222896.jpg

そしてお顔が完成しました071.gif
「かわいいねえ」「でーきた!」と満足していましたよ037.gif
それからはさみで切った紙テープを髪の毛にして貼り、
できあがりです060.gif
豆まきが待ち遠しいですね053.gif
b0142227_16211572.jpg

b0142227_16221432.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-01-30 16:38 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

一緒に♪

朝と夕方☆
お集りは、ひまわり組、さくら組と一緒に003.gif

今は、よいこのつどいⅡの並び方でうたったりしています☆

お兄さん、お姉さんといっしょだから、学んでいくこともたくさん
こんな感じです060.gif
b0142227_12522686.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-01-30 12:52 | すみれ組(3歳児)

英会話☆

今日は、午後から「英会話」060.gif
いろんな形の表現を教わりました・・・が・・・

帰りのお集りに、この形なんだったかな~と尋ねると
赤~!!と
かいた色をおしえてくれました003.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2015-01-29 16:50 | すみれ組(3歳児)

今日は、お隣のゆり組のお部屋にお邪魔しました~003.gif053.gif
いろんな玩具があり、一番大好きなおままごとコーナーへいきますよ016.gif016.gif
これからも、いろんなお部屋に冒険しにいきたいと思います003.gif003.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-01-29 13:48 | たんぽぽ組(0歳児)

明日は…♪

明日1月30日(金)は久しぶりのスイミングです003.gif003.gif
約1ヶ月半ぶりになりますね~005.gif060.gif
準備物は覚えているでしょうか…さくら組さん056.gif

今日の絵日記帳にみんなで必要なものを書いています058.gif
ご確認をお願い致します053.gif053.gif

明日はたくさんのお手紙をお持たせします。
園・クラス便り…
そして卒園台帳やDVDに関するお手紙は、提出期限があります!!
必ずご確認のうえ、早めの提出をお願い致します040.gif040.gif040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-01-29 13:12 | さくら組(5歳児)

わーい☆

今日もあさからめろんぱんやさんをして遊びました016.gif
みんなで、パン屋に5つのメロンパン~060.gif
と歌って元気いっぱいです058.gif
b0142227_16145014.jpg


そしてバンビグループはタオル遊びをしました072.gif
先生やお友だちと目を合わせながら笑いあう姿が
とても可愛らしいです053.gif053.gif
b0142227_16152298.jpg


カンガルーグループは、豆まきで使う『ます』を作りました066.gif
折り紙びりびり・・のりでペタペタ・・
b0142227_16151767.jpg

よこにつけるのが難しかったようで、
「難しいよー」「でーきない」と言いながら
一生懸命作っていましたよ012.gif
折り紙をたくさんつめこむ子どももいました037.gif
b0142227_16154857.jpg


そのあとは、ままごとやタオル遊びを楽しみました016.gif
つかったあとのお片づけは、
「おかたづけするよ~」「一緒にしようよ~」と
お友だちとし始める子どもたちでした037.gif072.gif
b0142227_1615534.jpg

b0142227_1616962.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-01-28 16:27 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

頑張るぞー!!

今日はサッカー教室がありました003.gif
いつも以上にやる気満々の子ども達071.gif071.gif

なぜって…

2月26日にサッカー交流会のお誘いをいただいたんです053.gif
チームもしっかり分けて、自分たちで作戦も立てていた子ども達です056.gif
2月26日当日はおにぎりとお箸のご準備をお願いします040.gif
今週末に配布するクラス便りにも詳細を載せていますので、必ずご確認をお願い致します006.gif

いまから楽しみですねっ012.gif053.gif

明日は午後から英会話があります016.gif
どんな英語を教えてもらえるのかなぁ060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2015-01-28 15:35 | さくら組(5歳児)

こすってこすって☆

今日は、絵本の「こすってこすって」を外に実践しにいきました003.gif

道路のでこぼこ
をみつけては、はりついて、クレパスでごしごししていました037.gif
b0142227_14370062.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2015-01-28 14:37 | すみれ組(3歳児)