<   2014年 12月 ( 93 )   > この月の画像一覧

きょうは今年最後ということで
おそとでいつもよりながくあそびました016.gif
お外遊びが大好きなこどもたち053.gif
b0142227_1773075.jpg

b0142227_1764960.jpg

バンビグループもカンガルーグループも
おともだちと関わって遊ぶ姿がたくさん見られて成長を感じました007.gif
一年間大変お世話になりました040.gif
今日、洋服を一式お返ししております053.gif
また、1月5日にお持ちください072.gif

よいお年をお迎えください053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2014-12-26 17:13 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

来年も♪

みんなで過ごすのは今年最後となりました072.gif
お部屋だけでなく、園庭や階段…すみずみまでピカピカに磨きましたよ012.gif
b0142227_16344400.jpg
さぁ!新しい年を元気に笑顔で迎えられますように!!

b0142227_16350503.jpg
年が明けた1月5日は、健軍神社へ初詣へお出かけします016.gif
小学校にも遊びにいくので、8時45分までの登園をお願い致します056.gif
また、お楽しみ抽選会も行いますので本日お配りしている券も忘れずにお持たせください!

新年を迎えるにあたり、歯ブラシも新しくできればと思っています…012.gif
5日に必ずお持たせください053.gif

さくら組に進級して、たくさんのことにチャレンジしてきた子ども達。
これもすべて笑顔で背中を押してくれた保護者の皆様のご協力あってです!
たくさんのご協力、本当にありがとうございました040.gif
よいお年をお迎えください016.gif
5日、笑顔で登園してきてくれますように053.gif053.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2014-12-26 16:41 | さくら組(5歳児)

今日は、たくさんのお手紙やみんなが遊びでつくってきたものを
お片付け003.gif

お正月の鏡餅や、おせち、おぞうに、しめ飾り、
などなど、いろんなものも目にしています。

食べる意味をきいてきたらぜひお話されてみてください016.gif



今年毎日の中で、子どもたち、ひとりひとりのかけがえのない瞬間をみまもらせていただいて
たくさんの感動の日々でした。心から感謝しています。
良いお年をおむかえください040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-12-26 15:00 | すみれ組(3歳児)

元気いっぱい!

003.gif今日は、3グループに分かれてトランプをしました。060.gifそれぞれのグループで何をするかを決めてゲームスタートです!060.gif
ババ抜き!マーク合わせ!など様々なルールで順番に仲良くできました。
午後からは、今年最後のダンスでした。講師の先生と笑顔でダンスを楽しみました。ストレッチや色々なダンスをしましたが、体が柔らかい子どもたちにビックリです。071.gif053.gif
今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さい。016.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-12-26 14:51 | ひまわり組(4歳児)

ピカピカ‼☆

今日はみんなでとしがみさまの紙芝居を見て、「としがみさまが来てくれますように‼056.gif
という事で、お世話になったお部屋の大掃除をしました072.gif
洗いものチームとお部屋の掃除チームとで分かれ、楽しみながらお掃除をし、「もういいかな~!」と言うと、
「まだする~!」「ここも‼」と、自分たちから進んで行動する姿に感動しました007.gif053.gif
今年はとっても子どもたちの成長を感じさせられた年でした。
1年間、大変お世話になりました。
来年もぜひよろしくお願い致します003.gif072.gif

b0142227_14354787.jpg
b0142227_14360134.jpg
b0142227_14361488.jpg





[PR]
by sekirei-ho | 2014-12-26 14:36 | ゆり組(満3歳児)

今年も1年大変お世話になりました003.gif子ども達のいろんな成長の場面がこんなにも間近で見ることができとても幸せな1年でした016.gif来年も、子ども達のキラキラした笑顔と元気いっぱいな姿でまた、新年1月5日にお待ちしております040.gif053.gif今日、オムツから一式お荷物をお返ししております。また、1月5日にお持たせ下さい056.gif宜しくお願い致します053.gif053.gif
よいお年をお迎えください003.gif003.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-12-26 13:11 | たんぽぽ組(0歳児)

おままごと☆

今日は、お外で元気にあそびました053.gif
おままごとが大好きなこどもたち060.gif
おともだちに「かーしーて!」というのが上手になってきました037.gif
カンガルーグループになると、「スコップかして!」と、
貸してほしいものまでいえるようになりました016.gif
そして、見立てあそびも発達してきましたよ056.gif
東屋をおうちに見立てて「ただいま~!」「おかえり~!」と
家族ごっこをしてたのしんでいました045.gif
b0142227_17194572.jpg

ほかにも、葉っぱをちぎり、『ふりかけご飯』を作ったり、
b0142227_17191428.jpg

お皿をさかさまにして、『誕生日のおおきなケーキ』を作って遊んでいました005.gif
b0142227_1719639.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2014-12-25 17:29 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

いってきまーす‼

今日はみんなで庄口公園まで行ってきました056.gif
毎回恒例のかけっこでは、「いちについて~…」「...‼」
フライングすると、みんなから「まだだよ~!も~!笑」と大笑いの子どもたちでした037.gif

自分のしたいあそびを、「ねぇ!もう一回すべり台しにいこうよ‼」「いーよ!」と、友だちを誘いながら楽しんでいた子どもたちでした053.gif


b0142227_16542046.jpg

b0142227_16575232.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2014-12-25 16:58 | ゆり組(満3歳児)

室内あそび♪

今日は、紙袋を使って遊びました016.gif腕に紐を通して、玩具をいれたりだしたり・・・!お買い物をしているような感じでしたよ037.gif053.gif
明日は、全ての荷物を持ち帰ります003.gif003.gif明日は、オムツも衣服も補充は必要ありません003.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-12-25 13:08 | たんぽぽ組(0歳児)

かんせーい♪

今日はお部屋の中であそびました053.gif
バンビグループは、大好きな風船、トンネル、マットで遊びました053.gif
ふうせんをポーンと上に投げては「キャーー!!」と、
嬉しそうに言っていましたよ037.gif
b0142227_17251522.jpg


カンガルーグループは、先週作ったゆきだるまの・・・
体を作りました016.gif016.gif
紐通しをしてお洋服を着せてあげました049.gif
「でーきーなーい!」「んー!!!」と何度もがんばっていましたよ045.gif
b0142227_17241899.jpg

手と足も付けて、ひとりひとり可愛い作品が出来上がりました058.gif
b0142227_1725849.jpg


そのあとは、音楽をつけて曲に合わせて自分たちで
体操を始めていましたよ037.gif
ニコニコ笑顔の元気なちゅうりっぷ組でした056.gif
b0142227_17245869.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2014-12-24 17:38 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)