<   2014年 11月 ( 66 )   > この月の画像一覧

収穫感謝祭(作品展・食バザー)、皆様のご協力のおかげで無事に終えることができました003.gif
作品展では、日ごろの子どもたちの様子や成長を見ていただけたことと思います060.gif
食バザーでも、子どもたちのいきいきとした表情をたくさん見ることができました058.gif

朝早くから、お手伝いしていただいたたくさんの役員、サポーターの保護者の皆様、本当にありがとうございました053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-11-29 15:56 | せきれい保育園

☆お散歩☆

今日はいつものお散歩コースへ003.gif

デコポンもより色ついて・・・みんなからは「おいしそう」の声があがっていました016.gif

ドングリはおちているものの形がちがうので、みんな色や形を発見しながらひろっていました058.gif

お部屋に飾っています

056.gif作品展準備期間・・・登降園の場所のご協力ありがとうございました056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-11-28 15:31 | すみれ組(3歳児)

みてみて~☆

最近一段と、「お絵かきしたい~」が増えてきて、
いろんなお絵かきを「みてみて~」と声をかけてくれます003.gif

先生の顔もみんなで描いてくれます

明日から作品展です☆みんなお母さん方にいろいろお話したいとはりきっています060.gif

本日と明日とお迎え登園の場所のご協力ありがとうございます040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-11-27 18:51 | すみれ組(3歳児)

あそぼーよ!!

お友だちの存在が気になって仕方が内容です003.gif053.gifお友だちが泣いていると頭をさすり゛よしよし”する姿や、お友だちのいろんなところをさわってみたりする姿がみられます016.gif016.gif
明日、明後日は、作品展ですね016.gif是非お子様たちの作品や、保育園での様子を見にいらしてくださいね056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-11-27 13:06 | たんぽぽ組(0歳児)

き・の・こ♪

今日はみんなが拾ってきた落ち葉とどんぐりできのこを作りました016.gif
きのこに見立て、それぞれが「もっと貼ろう!」「ここが寂しいからここにも貼ろうっと♪」
「かわいいねぇ~‼♡♡」と大興奮でした037.gif
作品展で飾ろうと思いますので、ぜひご覧ください056.gif

b0142227_18595304.jpg

b0142227_19004152.jpg


[PR]
by sekirei-ho | 2014-11-26 19:00 | ゆり組(満3歳児)

室内遊び♪

今日は室内でタオル遊びとリトミックあそびをしました019.gif
歌にあわせてタオルで線路を作り、
その上を電車になりきって渡っていましたよ037.gif
カンガルーさんが力を合わせて線路を作りました019.gif
バンビさんはカンガルーのお兄さんお姉さんの真似をして
たのしんでいました001.gif
b0142227_1724318.jpg


星・飛行機・あり・馬・うさぎ・かえるの
ついたさいころを使ってリトミック遊びをしました053.gif
「○○ちゃんがつぎするよー!」「先生!ひこうきがでた!」といってさいころをふっていました016.gif
ピアノに合わせてそれぞれのものに
なりきっていましたよ058.gif
b0142227_1724276.jpg

b0142227_1724453.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2014-11-26 17:36 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

運動あそび♪

b0142227_16281081.jpgb0142227_16314829.jpg今日は、運動遊びをしました003.gif053.gif大きなマットの上にのってみたり、足や全身を使って登っていましたよ003.gif003.gif
作品展にむけていろんな作品を飾りづけを初めていると、作品に指をさしていろいろとそれなりに鑑賞しているようです037.gif053.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2014-11-26 16:35 | たんぽぽ組(0歳児)

さぁ!!やってきます作品展003.gif子ども達の個性豊かな作品…お楽しみに053.gif
さくら・ひまわり組は本日お着替えバッグと絵本をお持たせいたします006.gif明日・明後日はお着替えを1セットリュックに入れてお持たせください056.gif収穫祭で飾った作品を来週お返ししますので、大きめの紙袋に名前を記入してお持たせください072.gif
なお、明日はお迎えのみ分園へ016.gif明後日は登降園ともに分園となっていますので、ご協力よろしくお願いいたします056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-11-26 15:16 | ひまわり・さくら組

おいしいね~♪

今日はお休みの間に「ミカン狩り」へいかれたお友だちが、みんなに枝ごと持ってきてくれました003.gif

どんなところにみかんがなっていたかのお話もみんなにいてくれました

b0142227_17334386.jpg


おやつに美味しくいただきました016.gif




b0142227_17341774.jpg





[PR]
by sekirei-ho | 2014-11-25 17:34 | すみれ組(3歳児)

ワーイワイ♪

今日はバンビグループは室内で
サーキット遊びをしました053.gif
大好きなマットをはいはいでのぼっていったり
お山のてっぺんでたって、
見て!というように「せんせーい!」と呼んでいました053.gif

カンガルーグループは、雨がやんだので
外でゆりぐみのお友だちと一緒に
落ち葉拾いをしてあるものにぺたぺた・・・
先週つくったどうぶつとはまた違う動物ができあがりました053.gif
手のひらいっぱいにおちばをひろって、
貼ることを楽しんでいましたよ053.gif
b0142227_16173495.jpg

そのあとはお顔作り!
「せんせい!目はどれでするの?」「まゆげは?」
と、子供たちと一緒にかわいいお顔を作り上げました053.gif
また、みんなでひとつのものを作っていこうと思います053.gif
b0142227_16171275.jpg


そのあとはお散歩に出かけました!
園の周りをおともだちとをつないで
歩いていきました053.gif
「やさいがあるー!」「白い線でたらだめよ!」と
道路沿いを歩くのがすこしずつ上手になってきましたよ053.gif
b0142227_16163727.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2014-11-25 16:30 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)