<   2014年 10月 ( 89 )   > この月の画像一覧

楽しかったね!♪

今日は下江津湖公園までお散歩に行きました016.gif
広い野原を目の前に、とってもわくわくするこどもたち。
「これしようよ!」「だれかそっちに乗って‼」「これおもしろいね♪」
いろいろな会話が飛び交っていました056.gif



b0142227_17454799.jpg

b0142227_17460192.jpg
b0142227_17462067.jpg
b0142227_17463770.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2014-10-31 17:47 | ゆり組(満3歳児)

いろんな~

今日は、お散歩へ~058.gifいろんな種類のどんぐりを拾いました~

形がちがったり、しましまスイカみたい~と発見していました。
今日のどんぐりは、製作につかいます~それぞれの作品が出来上がりそうです003.gif

朝顔もたくさん拾ったので、染め紙にします!子どもたちはみつけたものが何になるのか期待いっぱい
いろいろ工夫したいとおもいます066.gif

子どもたちのお散歩コース060.gif出会う方々にたくさんあたたかいお声をかけてもらってます056.gif

出会う人に自分からご挨拶003.gifもでてくるようになっています。

人とのつながりも大切に感じていきたいと思います058.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-10-31 16:26 | すみれ組(3歳児)

いよいよ明日からは…

11月です012.gif早いですね~005.gif005.gif
毎日の活動の中でも、色んな事を自分でしようとする姿がよく見られます016.gif

同じグループであったり、同じ楽器だったり…
仲間を意識できることは、小学生になってからも大切なことですね060.gif
これからも大切にしてほしいと思います!!

11月に入りますので、歯ブラシの交換をお願い致します053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-10-31 16:18 | さくら組(5歳児)

ことばとかず!(^^)!

b0142227_16011143.jpg
ことばとかずあそびでは、色んな活動を経験して考える力が増してきているように思います030.gif 今日のテーマは「ずつあそび」1~5までしっかり理解して集中して遊んでいました016.gif 
[PR]
by sekirei-ho | 2014-10-31 16:01 | ひまわり組(4歳児)

今日も賑やかに♪♪♪

b0142227_15375468.jpg

b0142227_15422818.jpg1階のフロアーの広いスペースで遊びました003.gif053.gifおままごとコーナーやソフトブロックで遊びましたよ016.gifお友だちの存在が気になりだして、声をかけたり、触ってみたりと、思い思いにスキンシップをとっているようです058.gif058.gif
今日は、月末なのでオムツ以外の衣服をすべてお返ししております056.gifクラス便りにも、衣服について記載しておりますのでご確認の上、また、次回ご登園される際に、3セットずつお持たせ下さい003.gif003.gif宜しくお願い致します040.gif053.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2014-10-31 15:42 | たんぽぽ組(0歳児)

お散歩!

 今日は、本園への登降園のご協力ありがとうございました040.gif

みんなで歩いて動物園の周りにお散歩に行ってきました。
「このどんぐり、大きいよ!」、「あかい、葉っぱだ!」と、ドングリや
葉っぱを見つけては、夢中になって自分がもっている袋の中に入れて
いました。帰るときも、なくならないように大事にポケットに入れて、持っ
て帰ってきていましたよ016.gif
そして、まつぼっくりをみつけて、自然と ♪ まつぼっくり ♪ の大合唱に
なっていました~060.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2014-10-30 18:44 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

青年会館へ!(^^)!

b0142227_16463660.jpg

青年会館でさくら・ひまわり組が合同でマーチングを行いました012.gif 数回しかない合同マーチングで全員参加することができ、保護者の皆様の日ごろからのご協力をありがたく思いました。子ども達もそれに応えるかのように、集中してマーチングあそびを楽しむことができました053.gif 次回 11月13日に青年会館へ出かけます。
[PR]
by sekirei-ho | 2014-10-30 16:47 | ひまわり組(4歳児)

公園へ♪

気候がよいので、バスに乗って「下江津湖公園へ」058.gif
いろんな遊具で遊んだあとは、やっぱり、虫や落ち葉探し~!!
手の形~イチョウが庄口公園よりも大きい~などなどたくさん発見していました003.gif

広い広場を自由に走ったり、湖面をながめたり、たくさん走り回った時間でした056.gif
b0142227_16094902.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2014-10-30 16:10 | すみれ組(3歳児)

おさんぽ♪

今日は遊歩道へおさんぽにいってきました012.gif
ドングリをポケットいっぱいに詰め込む子、お花に「きれいだね~!」「なんの花なんだ?」
と話しかける子、いっぱい走り回ってみる子...
たくさんいい顔を見ることができました053.gif
あしたは下江津湖公園にいきたいと思います016.gif056.gif

b0142227_14183344.jpg
b0142227_14185226.jpg
b0142227_14190826.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2014-10-30 14:19 | ゆり組(満3歳児)

マーチング♪

今日は青年会館でマーチング遊びを楽しみました016.gif
登園時間や準備物のご協力、本当にありがとうございました040.gif056.gifお家の方のご協力があるからこそ、充実した活動を行うことができています!!幸せいっぱいですね…さくらさん072.gif

さぁ!子どもたちはやる気満々です003.gif053.gif
湖水祭まであと…20日058.gif

がんばるぞーーーーーー024.gif060.gif
b0142227_14063879.jpg
[PR]
by sekirei-ho | 2014-10-30 14:09 | さくら組(5歳児)