<   2014年 09月 ( 97 )   > この月の画像一覧

リズムあそび!(^^)!



「鍵盤ハーモニカ、練習してきたぁ~♡」と嬉しそうに、朝から話してくれました。003.gif 早速、披露してもらいました060.gif
指使いもバッチリで「合格🌸」すると、次のバチあそびへ…!! みんなノリノリで「たのしい~」「また、した~い!」ちょっとずつ難しくなっていくのも楽しくって仕方のない様子💛056.gif 「できた!」と達成感を味わって、自信をつけていっています053.gif053.gif053.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2014-09-30 16:35 | ひまわり組(4歳児)

おでかけ♪

b0142227_16134666.jpg今日は、ベビーカーにのって分園に遊びにいきました016.gif
分園に行くと、お集りに参加したり、園庭でたくさん遊びました003.gif003.gif
歩行がまだ安定していない子どもたちは、お部屋で高さのあるマットに登ってみたり、おりたりと、足の力を使った遊びを楽しみました053.gif053.gif
今日は、お手紙がたくさん配布があります!ご確認下さいね056.gif
b0142227_16123159.jpg
[PR]
by sekirei-ho | 2014-09-30 16:16 | たんぽぽ組(0歳児)

スイミング

今日はスイミングでした!
いるかジャンプやフープくぐりにチャレンジする子も増えてきていますよ066.gif
出来ないから…とそのままにするのではなく、少しだけでも頑張ってみようとしています018.gif
子どもたちの気持ちを受け止めつつ、たくさんチャレンジしてのびのび育ってくれることを願っています056.gif056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-09-30 16:15 | さくら組(5歳児)

折り紙

昨日は、栗のお絵かき、今日は、折り紙で栗をおりました003.gif


完成すると、「おいしそう!!」と言っていました037.gif

そして、お部屋にある栗をみると、はじけ出てきた栗を、いがいがの中にきれいにいれてありました053.gif
どんな風に実っていくかみて学ぶ・・・大切ですね~038.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-09-30 15:55 | すみれ組(3歳児)

1か月間分園への登降園、ご協力ありがとうございました。

今日は朝からたんぽぽぐみの
お友だちがあそびにきてくれましたよ053.gif053.gif
バンビグループは、おともだちが
気になって近寄ってみる姿がありました003.gif
カンガルーグループは、
自分が遊んでいるおもちゃをかしてあげる
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていました010.gif
頼もしい一面でした016.gif
b0142227_14161524.jpg
b0142227_14204901.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2014-09-30 14:23 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

栗!!!

今日は、すみれ組のお友だちが、くり拾いに行かれて、枝ごと持ってきてくださいました003.gif

今年は、お散歩コースに木になる実をずっと見てきているので、みんな大喜び053.gif

かなりみて、観察していました!!!
午後から、観察画を描きました。

素敵なくりが沢山できあがりました038.gif

貴重な感動をかんじました。ありがとうございました016.gif
b0142227_16191504.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2014-09-29 16:19 | すみれ組(3歳児)

今日も☆

今日も、湖東中学校のお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれました016.gif
今日は、普段の朝のお集りの様子を見てもらいました016.gif012.gif
名前呼び、元気に返事をしていてとってもかっこよかったです058.gif056.gif
子どもたちは、お兄さん、お姉さんに絵本を読んでもらうのがだいすきなんです037.gif060.gif

b0142227_14275294.jpg

外遊びも、「こっちだよ~!」「ねえねえお姉ちゃーん!」と、交流を楽しむ姿がみられました023.gif053.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2014-09-29 14:28 | ゆり組(満3歳児)

交流会!(^^)!

b0142227_13580004.jpg
今日も、湖東中学校のお兄さん、お姉さん達との交流会がありました003.gif 全4クラスで、今日は3回目!! 子ども達もはじめの頃より、興奮することなく、中学生の手作りおもちゃで遊ぶことができるようになりました。遊んだあとは、恒例の質問タイム😊 「好きな給食はなんですか?」「好きな果物なんですか?」「大きくなったら何になりたいですか?」など素直に答えてくれるお兄さんたちに憧れをいだいていましたよ053.gif053.gif053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-09-29 13:58 | ひまわり組(4歳児)

分園に遊びにいきました

b0142227_13460386.jpg
b0142227_13470643.jpg
今日は、歩行ができるお友だちは、バスにのって分園に遊びにいきました003.gif003.gif
バスに乗ると、手を前にしてしっかり握ることを約束しました053.gif分園につくと、園庭にはたくさんのお友だちがいて、思い思い遊びましたよ003.gif003.gif明日も、お出かけして交流を深めていきたいと思います!!

b0142227_13442599.jpg
[PR]
by sekirei-ho | 2014-09-29 13:47 | たんぽぽ組(0歳児)

イエ―ーーー!!

もう…大好きなんです012.gif053.gifZUMBA053.gif053.gif
さくら組は、島田先生が来てくださる金曜日が楽しみでたまらない様子016.gif

朝からはひまわり、さくら組と一緒に8曲を踊り、外で遊んでいるときも思わず口ずさんでいます…072.gif
今日もまた新しいダンスを教えていただきました060.gif

またみんなで踊ろうねー037.gif037.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-09-26 16:24 | さくら組(5歳児)