<   2014年 08月 ( 68 )   > この月の画像一覧

本園で遊んだよ♪

今日は本園への登園、ご協力ありがとうございました053.gif
バンビグループは、紙粘土をぎゅっぎゅ!!!!
おはながみをぎゅっぎゅ!!!
b0142227_17344955.jpg
「でーきーたー016.gif016.gif」ととても嬉しそうに見せてくれましたよ037.gif
カンガルーグループは、ビービービーと
線をなぞったり自分で描いたり…出来上がったものは、
b0142227_17353433.jpg
花火ができあがりましたよ053.gif053.gif
「せんせいみてみて!!きれいにできたよ」
「こうやってするんだよ」
と楽しそうな声を聞くことができました011.gif011.gif

来月は分園への登園、降園のご協力宜しくお願い致します。

[PR]
by sekirei-ho | 2014-08-29 17:44 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

釣れたよ‼‼☆

今日は昨日から楽しみにしていた魚釣りゲームをしました003.gif
「これは何だろう?」と言うと、「いか!」「たこ!」「えび!」「さかな!」と、
いろんな海の生き物がでてきました037.gif053.gif

「このままじゃなんかさみしいねぇ025.gif
と言うと、「色ぬってあげる!!」と、得意気にクレヨンで色をつけてくれました003.gif

b0142227_16525555.jpg



「じゃあ、しゅっぱーつ‼」
と「ぁ!釣れたよ‼」「ほらみてみて!たこさんが釣れた‼」
と、お互いに見せ合いっこしていました016.gif
とっても楽しかったようです016.gif056.gif

b0142227_16532431.jpg
b0142227_16542669.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2014-08-29 16:54 | ゆり組(満3歳児)

来週から9月です!(^^)!

b0142227_16502748.jpg
来週から9月ですね! 子ども達と「夏~秋」のお話をしました081.gif 色んなところが変わってくるので、変わったところを見つけた人はおしえてね!と話しています012.gif 季節の変わり目を子ども達は、どんな風に見つけるのか楽しみにしたいと思います016.gif

本日、お便りを配布しています。今月の予定の追加です!(^^)! 
9月9日(月)園外活動の日・・お弁当です。
子ども達と行先を決め、計画を立てたいと思います003.gif
愛情いっぱいのお弁当の準備をお願いします053.gif040.gif053.gif

9月のハッピーわくわくデーでは、ダンスで教えていただいた「ズンバ」を発表します070.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2014-08-29 16:51 | ひまわり組(4歳児)

運動遊び!!

今日は、運動遊びを行いました003.gif

リズム唱をとなえながら体を動かしました060.gif
たくさん動いた後は、グーループごとに色分けゲーム066.gif

みんな色を見比べてグループごとに声をかけあってすすめていました。
以前していたころからぐん・・・と成長していました038.gif

給食たよりに出てますが、9月9日は「園外保育」です。お弁当、水筒、シート、(着替え1セット)を用意されてください040.gif8時45分登園です

[PR]
by sekirei-ho | 2014-08-29 16:30 | すみれ組(3歳児)

来週からはいよいよ9月005.gifさくら組さん、楽しい予定がたくさん入ってきています016.gif
活動に合わせた準備物のご協力を宜しくお願い致します056.gif
↓ ↓ ↓
9月8日(月)落花生収穫
8時45分までの登園
薄手の長袖・長ズボン、長靴着用

軍手・体操服・水筒・カラー帽子・タオル・運動靴をリュックに入れてお持たせください040.gif


9月9日(火)稲刈り
8時までの登園
薄手の長袖・長ズボン、長靴着用

お弁当・軍手・体操服・水筒・カラー帽子・タオル・運動靴・レジャーシートをリュックに入れてお持たせください040.gif040.gif

2日続けての活動となり、また準備物が多少異なりますので、必ずご確認をお願い致します072.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-08-29 16:18 | さくら組(5歳児)

マットの高さを変えて、マット遊びを楽しみました003.gif053.gifいつもより、少し高めにしていましたよ016.gifいつもの高さとちょっと違うことに気付いたのか、頑張って昇り降りしていましたよ037.gif037.gifこうやって、手足、腰の力をつけた遊びを取り入れていきたいと思います056.gif056.gif
今日は、おたよりを発行してます!!ご覧くださいね040.gif053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-08-29 15:53 | たんぽぽ組(0歳児)

雨だ~っ!



今日はお外で遊ぼうとしたら雨が・・・
なのでカンガルーグループとバンビグループのお友だち一緒に
お部屋でダンボ―ルの玩具を出すと~
b0142227_16540664.jpg
お風呂012.gif
と言ってお友だちを誘って仲良く遊んでいました016.gif
b0142227_17025331.jpg
バンビさんは色水をペットボトルに入れた玩具を中心に
コップにジュースと入れて一息037.gif
今日も元気いっぱいです016.gif
明日は本園でお兄ちゃんお姉ちゃんと遊べるのを
楽しみにしているちゅうりっぷ組のお友だちでした053.gif





[PR]
by sekirei-ho | 2014-08-28 17:12 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

なになに~!?

最近は、夕方になると学童のお兄さん・お姉さんがピアノを弾きに、
お部屋に遊びに来てくれます003.gif056.gif
子どもたちは「なになに~‼?」とピアノの周りに集まって、一緒に「ありの~ままの~060.gif
と歌っていて、とってもにぎやかです037.gif053.gif

b0142227_16372971.jpg


[PR]
by sekirei-ho | 2014-08-28 16:38 | ゆり組(満3歳児)

鍵盤ハーモニカ(^^♪

朝から「鍵盤ハーモニカいつすると?」と楽しみにしていた子ども達。まずは、準備の約束(ケースの片付け方・音は出さない)など。みんなバッチリ。。次に、「ド」探し!!右手でチョキつくって、2本の黒鍵を見つけ、その下の親指のところが「ド!!」子ども達は、たのしく見つけることができました016.gif016.gif

そして、いよいよホースをつけて・・・トゥッ、トゥッ、トゥッ、と息を吹き込むと・・・あっという間にみんな鍵盤ハーモニカの達人!!034.gif 「もっと した~い!」と思うところで「また、今度。」
次回もおたのしみに・・053.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2014-08-28 16:36 | ひまわり組(4歳児)

リトミック

今日はリトミック遊び060.gif
まるくなて・・・おとなりのひとへ・・・
リズムを送っていきました003.gif

お友だちの顔をみて、1周おくれるようになりました038.gif
色んなリトミックを組み合わせて、よいこのつどいでお披露目します060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-08-28 16:01 | すみれ組(3歳児)