<   2014年 07月 ( 118 )   > この月の画像一覧

元気です!!

 暑中お見舞いに貼るアサガオを作りました。みんな、大喜びで、絵の具の中に紙をつけて、
完成を楽しみにしていました。
みんなが寝ている間に・・・
b0142227_18161392.jpg

こんなふうに、出来上がりましたよ~053.gif

その後は、マットの上を走ったり、ウサギになって跳んだり、馬に変身して登っていったり
して、遊びました060.gif
b0142227_18234160.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2014-07-31 18:27 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

完成☆

先日、和紙をにじませた紙と折り紙でお皿を折って・・・
美味しいかき氷の完成003.gif

夏のおたよりでハガキに貼り付けました。和紙を貼るのと、紙を貼るのとでは、
のりの付き方も違いがあって子どもたちも気づいて優しくトントンと貼り付けていました038.gif


月末ですが・・・お着替えバックは明日持ち帰ります040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-07-31 17:28 | すみれ組(3歳児)

夏の元気なごあいさつ♪

なんか聞いたことのあるタイトルですね…005.gif053.gif
暑中見舞いのハガキが完成しました003.gif060.gifさくら組は育てているひまわりの花の観察画にチャレンジしました056.gif
先日行われた絵画教室で、絵の具を使った色の付け方を教えていただき、ひとつひとつ丁寧に取り組んでいた子ども達です037.gif

明日ポストへ投函します…058.gif届きますように012.gif072.gif072.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-07-31 17:02 | さくら組(5歳児)

b0142227_16185115.jpg
お家の方に住所を書いていただいた暑中見舞いのハガキに、心をこめて「花火🎇」を描きました。夜空に上がる花火・・おじいさん・おばあさん、いとこやお友だち・・宛名の方の名前を読み上げると、幸せそうな笑顔を見せてくれました003.gif 「おげんきですか? わたしはげんきです。」と一言添えて、明日みんなで投函しにいきたいと思います053.gif みんなの気持ちが届きますように・・016.gif

今日はお手紙配布日です。お子様と一緒に読んでいただけると嬉しいです。
明日から、8月!(偶数月です。お家の方覚えているかなぁ~今回は子どもには話していませんよ037.gifお家の方への宿題です037.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-07-31 16:20 | ひまわり組(4歳児)

雨!?

b0142227_14192745.jpg今日は、朝からぽつぽつと雨が降りましたね005.gifなんだかじめじめしていましたが、雨がやんだのをみはからって、水遊びを楽しみました016.gif
今日も、気持ちよく過ごしました003.gif水にも日に日に慣れ、保育士にもかけられちゃうくらいです037.gif037.gif
今日は、おたより配布日です!目を通されてくださいね053.gif
b0142227_14190918.jpg
[PR]
by sekirei-ho | 2014-07-31 14:20 | たんぽぽ組(0歳児)

いっぱいあそんだよ!

今日はお部屋でみんなの大好きなマット遊び!
みんな高い所からジャンプするのが大好きなんです037.gif053.gif

b0142227_13455185.jpg
耳を澄ますと「チリ~ンチリ~ン♬」
と、風鈴の音が。012.gif
風に揺れる風景を眺める子どもたちでした056.gif

b0142227_13515778.jpg

い~っぱい遊んで汗をかいた後は水遊び!
とても気持ちよく過ごしました058.gif

給食では…普段はおしゃべりなゆりさんですが、ぶどうの皮を
むく時はびっくりするくらい静かなんです037.gif053.gif

b0142227_13581844.jpg

 明日はハッピーわくわくデーです。
9時までの登園をお願いします。







[PR]
by sekirei-ho | 2014-07-31 13:59 | ゆり組(満3歳児)

本日は、本園登園のご協力ありがとうございました。

普段見る分園の絵本とは違った本が本園にあり、子ども達も興味津々で気になる絵本を自分たちで
見つけると保育士の所に持ってきて、「私のお気に入り!」と言うかのように
「はい!」と見せてくれます。
たまに、見せにきた絵本を、わざと「ありがとう~017.gif」ともらおうとすると
得意気な笑顔で絵本を渡すまいと両手で抱きかかえて自分の
お椅子に戻って行きました。053.gif

明日も楽しい一日を過ごしたいと思います。



[PR]
by sekirei-ho | 2014-07-30 18:04 | ちゅうりっぷ組(バンビ)

本日は、本園登園ご協力ありがとうございました016.gif
久しぶりの本園で
子どもたちもうきうきしていました003.gif
曲に合わせて「ゲロゲロ」といってかえるの
真似をしてみたり、「なかよしなかよし」と
お友だちに声をかけて、手を繋いで歩いてみたりと
楽しみました016.gif
お外で遊ぶときは、上からミストがでてきて
「ん?あめ?」「雨がふってるよー」
「ぬれちゃうよー」といろいろな声をあげて
上を見上げては逃げて、と繰り返していました037.gif
すみれ組のお兄さんお姉さんが
泥だんごを作るのをじーっと見てびくびくしながら
土に触れてみたり、
水たまりにバシャバシャ入っていく
たくましい子どもたちでした037.gif

8月1日はハッピーわくわくデーとなります。
お手数ですが本園への登園を宜しくお願いします。


[PR]
by sekirei-ho | 2014-07-30 16:59 | ちゅうりっぷ組(カンガルー)

収穫!!

水遊びでは、泥んことろとろ~!!今日は日陰のとろとろは冷たくて072.gif
日なたのとろとろはあたたかい058.gif
と発見していました038.gif

からだ全部で感じとっているこどもたちです

午後は、育てていたまめ・・・大豆になりました。
みんな皮をむきむき・・・
かたい豆がころころ~とでてきて、豆まきに使うそうです031.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-07-30 15:54 | すみれ組(3歳児)

すいか‼♡

今日は、みんなの大好きなスイカを描いみました016.gif
スイカの写真を見た瞬間、「あっ!スイカだ‼」「なにするの!?」「スイカッスイカッ♪」
と、いろいろな声が…037.gif053.gif
スイカの色は何色あるのか、「あか」「みどり」「くろ」「しろ」の4色がでてきましたよ012.gif056.gif

b0142227_14222350.jpg
b0142227_14223390.jpg

子どもたちがだいすきな ぷちぷち で、スタンプを押してみました053.gif
「わぁ~!かわいい‼」「お花みたいだね♡」「○○ちゃんもやってみたい‼」
と、とっても興味津々な、子どもたちでした003.gif

b0142227_14224211.jpg


[PR]
by sekirei-ho | 2014-07-30 14:22 | ゆり組(満3歳児)