<   2014年 05月 ( 104 )   > この月の画像一覧

スポーツ会ごっこ!

 今日は朝から本園登園のご協力ありがとうございました。

お兄さんお姉さんと一緒にスポーツ会ごっこをするのは、初めてだったので、
恥ずかしくて固まってしまう子もいましたが、お兄さんお姉さんと一緒に
ラジオ体操をしたり、かけっこのときは「頑張れ~!!」と、大きい声で応援を
する姿が見られました。
b0142227_18164311.jpg
また、ちゅうりっぷのくまもんダンスでは、「くまモーん」と可愛く呼んだり、
上手に汽車を作って楽しんで踊っていました。
スポーツ会当日は、どんな姿が見られるのか今から楽しみです016.gif
b0142227_18172482.jpg



[PR]
by sekirei-ho | 2014-05-30 18:39 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

がんばれ~!💛

今日はせきれい保育園のおともだち、みんなでスポーツ会ごっこをしました012.gif012.gif
お兄さんお姉さんが走る姿を見て、手をパチパチさせながら「がんばれ~!」
と応援している姿が見られました056.gif053.gif
体操も、笑顔でとても上手に踊っていましたよ006.gif053.gif

月曜日から6月ですね。
汗をかきやすいのでスポーツタオルを毎日持たせてあげてください040.gif060.gif

ゆりぐみ




[PR]
by sekirei-ho | 2014-05-30 16:55 | ゆり組(満3歳児)

今日はせきれい保育園みんなで、スポーツ会リハーサル058.gif

開会式の行進から、手を大きくふったり、ならんだりと、段々と表情が変わってきている子どもたちです038.gif

最近は自分たちの競技だけでなく、たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組の表現の音楽を一緒に歌ったり、真似して踊ったりする姿も多く
みられます056.gif

スポーツ会当日までみんなで、楽しんでレッツ・スポーツ!!でいきたいとおもいます060.gif071.gif060.gif



[PR]
by sekirei-ho | 2014-05-30 16:38 | すみれ・ひまわり・さくら組

スポーツ会ごっこ!!

今日は、2階に行きお兄さん・お姉さんたちとスポーツ会ごっこを楽しみました003.gif003.gif003.gifたんぽぽ組のお友だちは、交代で2階にあがりました056.gif056.gifお兄さん・お姉さんたちにあうだけで嬉しくて終始にこにこで参加できました016.gif
月曜日から、6月ですね!たんぽぽ組では、沐浴を始めます003.gif本日沐浴カードを持ち帰っています056.gifその日の体温・沐浴、清拭を行ってよかったら〇を付けてください。沐浴とは、汗をぬるま湯につかりきれいに洗い流します。月曜日は、初めてということで、濡れたタオルでみんな清拭を行いたいと思います。クラス便りにも記載しておりますのでご覧ください040.gif056.gif月曜日から毎日、スポーツタオルをお持たせ下さい053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-05-30 16:31 | たんぽぽ組(0歳児)

みて!みて!!

b0142227_17065089.jpg
見てください!(^^)!  この様になってきた‘かけっこのポーズ` 線から足が出ないように気を付けながら・・・競争心もだんだんと出てきて、悔し涙を流す姿も見られました070.gif070.gif  スポーツ会まで、あと2週間。一番かっこいいいところをお家の方にみてもらいたい!!と、子ども達がとってもたのしみにしています053.gif
明日は、全クラス合同のリハーサルです。きっと、張り切って登園してくれることでしょう003.gif003.gif003.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-05-29 17:07 | ひまわり組(4歳児)

一緒に☆

今日は、さくら組のお兄さんお姉さんとペアになってボール運び003.gif
いつものリトミック060.gifのご挨拶060.gifをしてからスタートしました!!

b0142227_16450102.jpg
自然といろんな声があがって、さくら組さんと一緒にボールを運べることや転がってしまったボールをおいかけることを
笑顔でとりくんでいましたよ~016.gif
明日は、スポーツ会リハーサルです!水筒多めにお願いします040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-05-29 16:46 | すみれ組(3歳児)

ぽよよ~ん!☆

もうすぐスポーツ会です012.gif
ゆりぐみさんはお家の方とボール遊びをします037.gif
今日はおともだちとバスケットやサッカーをしました053.gif
「あっちいった!」「こっちだよ!」と、ボール遊びを楽しんでいました060.gif
バランスボールを見付けると、「わー!!」と言いながら乗ってみたり
弾ませてみたり…とてもお気に入りのようです056.gif
いい汗をかいた後はお茶をたーくさん飲んでいました066.gif072.gif

ゆりぐみ

[PR]
by sekirei-ho | 2014-05-29 14:09 | ゆり組(満3歳児)

スポーツ会ごっこ

b0142227_13462973.jpgb0142227_13473343.jpg今日は、お部屋でスポーツ会ごっこをしました003.gifたんぽぽ組は、お家の方と一緒にふれあい遊びをします016.gif今日は、保育者と一緒に楽しみましたよ053.gif
スポーツ会ごっこの後は、マットやトンネル・・・バランスボールは大玉転がしみたいに転がして遊んでいましたよ056.gif056.gif
明日は、2階に行ってお兄さん・お姉さんたちとスポーツ会ごっこを楽しみます053.gif053.gif

b0142227_13460458.jpg
[PR]
by sekirei-ho | 2014-05-29 13:48 | たんぽぽ組(0歳児)

えっへん!

今日はすみれ組さんと一緒にスポーツ会ごっこをしました003.gif003.gif

さくらさん…なんとなんと、すみれ組さんのお父さんお母さんになっちゃったんですー012.gif053.gif
気持ちだけは一人前の大人053.gif053.gif

たどたどしいながらも、一生懸命務めあげました006.gif072.gif

明日はみーんなでスポーツ会ごっこを行います060.gif
9時までの登園と体操服のご準備をお願い致します!!
それと…明日は金曜日です005.gif上靴入れと絵本バッグをおもたせください056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-05-29 13:11 | さくら組(5歳児)

かっこいい~!☆

今日は市立体育館でスポーツ会ごっこをしました017.gif060.gif
おにいさん、おねえさんをみて「かっこいい~!☆」
といって目をキラキラと輝かせているこどもたちでした037.gif053.gif

b0142227_17263436.jpg
















お外での散歩では、「先生!ちょうちょだよ!」「あ!はっぱだ!」
というような声が飛び交っており、いろいろな発見がありました058.gif

b0142227_17283241.jpg
















b0142227_17281943.jpg
















ゆりぐみ


[PR]
by sekirei-ho | 2014-05-28 17:37 | ゆり組(満3歳児)