<   2014年 04月 ( 118 )   > この月の画像一覧

万国旗♪

スポーツ会の万国旗をつくりましたー!
 絵の具を筆につけて...ではなく指につけて、ぬりぬり018.gif
紙を半分に折り、片面だけに絵の具をつけ
塗り終わったら紙をペッタン!045.gif
紙を開いてみたらキレイな模様が060.gif
皆で見せ合いっこしました。
スポーツ会の時に探してみて下さい056.gif
b0142227_16445424.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2014-04-30 16:59 | ゆり組(満3歳児)

スポーツ会ごっこ

今日は、さくら、ひまわり、すみれ組でスポーツ会ごっこをしました003.gif
お兄さん、お姉さんの真似をして歩いたり、駆け足退場をしたりしました066.gif

午後は、だいすきな「クレパス」056.gif
にょろにょろ線やジグザグ線にチャレンジしました038.gif
056.gifお家でもいろんな線で遊んでみられてください056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2014-04-30 16:35 | すみれ組(3歳児)

今日は雨だったため、室内でスポーツ会ごっこを楽しみました016.gif
サッカー教室は5月7日に変更となっています060.gif楽しみがまたひとつ増えましたね…037.gif053.gif

スポーツ会ごっこでは開会式・閉会式を3クラスみんなでチャレンジ058.gif曲が流れると自然と足踏みできていた子ども達です072.gif
さて今年のスポーツ会ですが、さくら組はチアリーディングにチャレンジします016.gif
目指すはアメリカンフットボールチームのようなチア053.gif053.gifです!!
まだまだ始めたばかりですが、少しずつみんなで取り組んでいこうと思います024.gif
ファイトーーーさくら組さん072.gif

本日クラス便りを配布しています012.gif
5月の活動計画も載せていますので、必ずご確認をお願い致します!!040.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-04-30 16:22 | さくら組(5歳児)

今日は雨☔

サッカーの準備バッチリで、登園してくれた子ども達。「今日は、雨☔だけどサッカーどこですると?」と一人の男の子から質問がありました
027.gif  今日のサッカーは、5月に延期になりました。子ども達の反応は???  
5月にいっぱいあるって!の返事に「いえ~い」  みんなが納得してくれて安心しました037.gif
水筒の中も「おおめ」にもってきていただき、ありがとうございました016.gif016.gif  子ども達がきちんと伝えてくれることがとてもうれしいです060.gif

今日で4月も終わり・・ひまわりになって1月の成長を感じます。月末ですが、4月の絵本を持ち帰りません。その理由は・・・?また、子ども達が伝えてくれることを期待しています056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-04-30 16:09 | ひまわり組(4歳児)

☆野菜スタンプ☆

b0142227_13300182.jpgb0142227_13312599.jpg今日は、ピーマン・レンコン・ベビーコーンの野菜を使って野菜スタンプを楽しみました003.gif
それぞれの野菜の形のスタンプができあがると、声をだして喜んでましたよ053.gif
完成した野菜スタンプは、スポーツ会の万国旗にしたいと思いますので、当日お子様の作品を探されてみてくださいね056.gif056.gif

b0142227_13322940.jpg




[PR]
by sekirei-ho | 2014-04-30 13:32 | たんぽぽ組(0歳児)

あめ?

今日はあいにくの雨模様・・・。009.gif
ですが朝のお集り終わっても雨は降っておらず
準備をして靴を持って さぁ行くぞ!003.gif 
というときに...057.gif ポツポツと降ってきました008.gif
仕方なくお部屋に戻りお部屋の中で過ごしました。
日曜日に何をしたか聞いたら、みんな楽しそうに笑顔で応えてくれました。056.gif
明日はお休みです。 雨降らないといいですね058.gif060.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-04-28 17:46

万国旗つくり!

三角の旗の中に〇?!  丸を6等分に分け、①3色の好きな色を選ぶこと。黒、茶は使わない。②反対側は同じ色になること。③となりの色と違う色になること。
この3つの条件(また、出てきました😊)を満たすように、みんな真剣にかんがえていましたよ。さて、出来上がりは・・・037.gif   スポーツ会でお子様の名前の旗を探してくださいね016.gif016.gif
b0142227_16234245.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2014-04-28 16:25 | ひまわり組(4歳児)

万国旗づくり♪

今日の天気予報はあいにくの雨…007.gif

ですが、窓の外を覗いてみるとまだ雨は降ってきていない…039.gif039.gif

ということで、朝からたっぷり外で体を動かして遊びました053.gifその後に室内で万国旗作りにチャレンジしました012.gif
今年は三角の対照模様072.gifさくら組は折り紙を活用して自分なりの模様作りを行いました060.gif

物事の規則性が理解できると、自分たちでどんどん進めることができていましたよ056.gif
さくら組は裏に自分たちで名前も書きました053.gif
スポーツ会の時に探してみてくださいね058.gif058.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-04-28 16:10 | さくら組(5歳児)

お部屋で・・・♪

b0142227_12574686.jpg今日は、お部屋で遊びました003.gif
お休み明けで、歩行が出来るようになったり、うつぶせにして、進むようになっていたりと子どもの成長は早いですね053.gif053.gif
一人一人の発達にあった環境をつくり遊び楽しみました003.gif003.gif003.gif
明日は、またお休みですね!お家の方と楽しく過ごされてくださいね056.gif
月末に衣服をすべてのお返しですが、連休もあるため、オムツ以外は2日(金)にお返しいたしますので、宜しくお願い致します040.gif056.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2014-04-28 13:04 | たんぽぽ組(0歳児)

のり・・・

みんなが使いたがっていた「のり」をつかいました003.gif

ゆびの先につけて~まわりを囲って~060.gif
完成しました038.gif
貼り付ける順番もよくみくらべていましたよ
b0142227_12223137.jpg
スポーツ会で飾ります

[PR]
by sekirei-ho | 2014-04-28 12:23 | すみれ組(3歳児)