<   2014年 03月 ( 86 )   > この月の画像一覧

この1年間とても学ぶことが多かったです045.gif053.gif
たんぽぽぐみの子どもたちの成長を間近で見せて頂き、驚き・喜び・感動させて頂きました001.gif
始めは、とても泣いていた子どもたちも今ではとても笑顔を見せてくれています016.gif

信頼して近くに来てくれる子ども達、
笑顔を見せてくれこちらが元気をもらったり、
子どもたちの気持ちを受け止めそれに対してきちんと答えてくれる子ども達。
そんなたんぽぽぐみの子ども達が大好きです016.gif
可愛い子どもたちに出会えたことがなによりの宝物です016.gif

本当に1年間ありがとうございました040.gif053.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2014-03-31 18:59 | たんぽぽ組(0歳児)

今日までたくさんのご協力とご理解、ありがとうございました003.gif
2人からスタートしたクラスも、今では22名に…012.gif毎月増える笑顔に私もたくさんの幸せをいただきました053.gif
明日からはいよいよすみれ組ですね!
新しいことにもたくさんチャレンジして頑張ってくれることと思います016.gif

一年間、本当にありがとうございました040.gif056.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2014-03-31 17:56 | ゆり組(満3歳児)

今日は、みんなで庄口公園まで遊びにいきました003.gif
公園に行くまでの道でも、たんぽぽやほとけのざを探したり、自然の変化にもたくさん気づいて発見がいっぱいのお友だちです072.gif

これからも、そばにある自然や生き物、友だち、出あう人・・・すべてを大切に感じとってのびのびと成長していってほしいとおもいます016.gif

056.gif一年間、本当にありがとうございました003.gifこれからの成長も応援しています056.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-03-31 17:53 | ひまわり組(4歳児)

1年間・・・

 とうとう、すみれ組も今日で最後になりました。
朝から、子どもたちのリクエストで恐竜・プリンセス・
キノコ・おもちゃのダンスを踊りました。みんな、
踊りをちゃんと覚えていました005.gif
そして、庄口公園で遊んで、今日で最後のお友達の
お別れ会!!みんな、「たくさん遊んでくれてありがとう
たくさん友達作ってね」という言葉を伝える子もいました007.gif

 今年一年本当にありがとうございました040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2014-03-31 17:43 | すみれ組(3歳児)

053.gif早いもので、今年度は今日で最後となりました。040.gif053.gif
明日からは、新しいクラスでのスタートです。003.gifわくわくしている子ども達です。
今日は、お預かりしていたお着替えを、一度お持たせしています。ご確認をされ、明日お持たせ下さい。003.gif060.gif060.gif

053.gif056.gif1年間ありがとうございました。040.gif
[PR]
by sekirei-ho | 2014-03-31 17:15 | ちゅうりっぷ組(1.2歳児)

おもいで・・・

 今日は、1年間使ったハサミやクレヨン、絵などを自分たちで袋の中に
入れていきました。「あ、これスポーツ会の時の絵だ」と、懐かしそうに
思い出の絵を見ていましたよ。
ハサミ・クレヨンは、ひまわり組で使用致しますので4月に入ってから
お持たせ下さい。
 


[PR]
by sekirei-ho | 2014-03-27 17:17 | すみれ組(3歳児)

片づけ!!

今日は、一年間使ってきた、クレパスやクーピーをみんなで確認しました003.gifおれていたり、なくなっているものは
補充されて新クラスへ持ってこられてください040.gif

鍵盤ハーモニカのチューブが入っていお友だちは、カビなどで、チューブのみ交換が必要とおもいます。
宜しくお願いいたします040.gif

外遊びでは、顔まで真っ黒にして遊んでいました058.gif


[PR]
by sekirei-ho | 2014-03-27 16:58 | ひまわり組(4歳児)

さくら咲いたら~♪♪

「どきどきどん いちねんせい」可愛い曲ですよね003.gif昨日の雨にも負けず、さくらも満開ですよー056.gif
大好きな動物園へお出かけしても、ふと上を見上げて
「すごいねー!!」
と驚きの声があがりました037.gif053.gif

さくらの木も「さくらさん」とよぶ子どもたち・・・
みんなの可愛さに思わず笑ってしまいました060.gif

いいお天気だったので、帰りもみんなで手をつないで歩いて帰りました058.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-03-27 12:58 | ゆり組(満3歳児)

はじめてのダンス教室!

 今日は朝早くの登園のご協力ありがとうございました。 憧れのダンス教室だったので、開始直後から準備体操や 柔軟・トトロやちびまるこちゃん・公園へ行こうなど 楽しんで踊っていました060.gif みんな4月からのダンスを楽しみにしていました~053.gif
b0142227_16475110.jpg

[PR]
by sekirei-ho | 2014-03-26 16:49 | すみれ組(3歳児)

ダンス教室

ひまわり組最後のダンス教室がありました071.gif
いろんなストレッチの形に体が動いてくるようになってきていて、「体のここがいたかった~」
など聞かれます。しっかりとのびを感じているようです003.gif

最後は、しまだ先生の「ズンバ060.gif」にくぎずけのこどもたちでした016.gif
「次、ダンス教室があるときは、みんなさくら組だね~」と楽しみにしているようです053.gif

[PR]
by sekirei-ho | 2014-03-26 16:35 | ひまわり組(4歳児)